« 友チョコ | トップページ | 水菜の和風パスタ・万能ソース仕立て »

愛媛県立とべ動物園

DNS即問答無用に家族サービスdownwobbly 

行って来ました愛媛砥部(とべ)動物園。吉備路出陣組と電話で話ししてから子供等はゆっくりめ起床で朝ごはん食べてからいざ出発。

0798:00玉島IC、しまなみ海道経由、来島海峡渡って四国上陸、伊予ICで休憩挟んでから以降下道で10:30砥部動物園到着。

県立動物園とのことで大人300円と入園料はリーズナブル(4月以降は450円に値上げ)。適度にこおばしい臭いを放つ動物もおります(汗)。そんな中ライオンを見つけた息子。

080

俺もライオンみてぇなつえぇ男になりてぇ(ボソッ)。 家族一同大爆笑(笑)

砥部動物園なんといっても癲癇(てんかん)持ちで飼育員との愛情物語が全国ネットでも度々紹介されている白くまピースくんが有名。ピースくんも元気そうに無事9歳を迎えていました。083

園内で軽食を済ませてからはオランウータンの綱渡り。はい明らかに北海道の某有名動物園をパクッたと思われる演出ですcoldsweats01

しかしながら侮るなかれ!081_2オランウータンの頭の良さに家族全員超驚いたのでした。くた~っと休日のサラリーマンのように過ごしていたオランウータンが12:55きっかりにすたすたと鉄塔を登り始めたかと思いき、13:00きっかりを待って誰の指示ともなく皆が見上げる中綱渡りを始めたのです。 体内時計?その時間に正確な役者魂にいまだ家族全員頭をかしげているのです。

その他にも爬虫類、猛禽類に不思議な鳥たちも。

082息子:あっあの鳥、頭がすみれちゃんのパパみてえじゃ!

すみれちゃんのパパはパンチパーマと思われます(爆)

14:00に動物園を後にし隣に併設の‘えひめこどもの城’へ移動。そうDNS086の代償は二部構成。お約束でアヒルボートに乗らされたり(写真に写ったパパのつま先がかなりやってらんねえ感醸し出しております)、30分以上も待っててんとう虫モノレールに乗らされたり、ボブスレーに挑戦したり?もうみんなそろそろゴールしてるはずの時間なのに? ええんですよっ子供達が楽しけりゃっ。

17:00の閉園でなんとか帰路に。帰りは娘と登った雪景色の石鎚をバックに松山道からしまなみで。

088

バイク乗りがこの380円の幸せを口にせずしてしまなみを後に出来ようかっ! いったん大三島下車、妻も380円の幸せ堪能して本日の家族サービス終了、帰宅は20:30、ごっつあんでした!

|

« 友チョコ | トップページ | 水菜の和風パスタ・万能ソース仕立て »

ものより思い出」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/28125159

この記事へのトラックバック一覧です: 愛媛県立とべ動物園:

« 友チョコ | トップページ | 水菜の和風パスタ・万能ソース仕立て »