« 焼きうどん | トップページ | チームりはびり »

花シュウマイ

076 週末の料理から花シュウマイ。シュウマイの皮を5mm幅に切ってたねにまぶして花びらのように。たまたまテレビに映った北海道の某牧場のほえ~豚がおいしそうで(単純)

1.たねの作成

 豚肉のうまみを出すためにわざわざ肩ロースブロックを包丁でたたきましたがこれが大誤算、普通に豚ミンチでいきましょう。玉ねぎ、背わたを取ったブラックタイガー、水で戻した干し椎茸、たけのこ水煮をいずれもみじん切りにしてボールで豚肉と粘りが出るまで混ぜる。 途中調味料は塩、砂糖、ごま油にお酒。

2.シュウマイの皮を5mm幅に切りバットにひろげ、1.たねをころがし衣をつけ蒸し器で蒸す。

3.辛子、酢、醤油 各適量につけて召し上がれlovely

*雑穀ライス・高菜・白ゴマ・ショウガと白ライス・サラミ・卵・レタスのダブルチャーハンと一緒に。

*シュウマイにはブラックタイガーお忘れなく。餃子に入れてもいいぷりぷり感演出してくれます。

17日

クロス:30min

筋トレ:20min 2セット 筋トレが少しおもしろくなってきた。

|

« 焼きうどん | トップページ | チームりはびり »

cooking」カテゴリの記事

training」カテゴリの記事

コメント

おぉっ(☆o☆)

やってるねぇ。星☆☆☆!

師匠、参考にさせていただきます。

投稿: tama | 2009年2月18日 (水) 23時43分

tama
 昨日ジムで読んだ今月号のオレンジページでは
 コウケンテツがしゅうまいをフライパンで焼いてました。
 で皮は同じく細く切ってタネの上にかけるように。
 これもありかななんて。それよかトレーニングせえ?(テヘ)

投稿: hisa | 2009年2月19日 (木) 08時44分

トレーニングしながらオレンジページ見る男子もなかなかいませんよねぇcoldsweats01
コウケンテツ、かなりいいです。レシピいろいろチェックしてます。

投稿: ako | 2009年2月19日 (木) 08時58分

akoさん
 彼辛いもの系のレシピは盛りだくさんですよねえ。
 イケメンだし。ケンタロウらはどちらかというと
 おつまみに近い印象ですが、僕はやはり家庭料理
 栗原はるみ路線で行こうと思います。

投稿: hisa | 2009年2月19日 (木) 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/28184370

この記事へのトラックバック一覧です: 花シュウマイ:

« 焼きうどん | トップページ | チームりはびり »