« 梅しそパスタ | トップページ | 雛めぐり »

豚肉とごぼう、里芋とまいたけのかき揚げ

妻出勤につき子供に朝ご飯食べさせてから公園トライアスロン(涙) 

073 Kサオカスポーツ公園~太陽の丘~カブトガニ博物館 遊ぶわ遊ぶ恐ろしいほどにgawk

恥ずかしながら初めて入館しましたカブトガニ博物館。生まれて14年で大人になるんですかカブトガニ。初めて知ったというか別に知らなくても困らないというか(笑)074  

昼からは妻も帰宅、ルネへ。なりわ帰り?のヒトシンに神島バイク&ランを朝からこなしてすっきりコージ。夕方からはじっくり料理。そう土日の夕方はつまみを作りながら酒をちびりちびりpouch これが贅沢。 でもって本日のテーマは‘揚げる’。

075 ゴボー(3mm棒状)&豚こま(一口大)、まいたけ(小房)&里芋(5mmスライス)の組み合わせを小麦粉、水、ビール、塩少々をボールにといてからませカラッと揚げる。シンプルかつ完璧なハーモニーでいくらでも体重がupwardrightcoldsweats01

*特に里芋&まいたけの油への投入は木べらなどで丁寧な仕事を(笑)

クロス:60min

筋トレ:30min 3セット

|

« 梅しそパスタ | トップページ | 雛めぐり »

cooking」カテゴリの記事

コメント

ビールを入れるのがポイントでしょうか?
って、ビールを入れるとどうなるんでしょう?
想像がつきません。
お肉をビールで煮るってのはやったことありますが。

投稿: ako | 2009年3月 1日 (日) 12時06分

いやビ−ル呑みながら作ってたんで
入れてみただけで(爆)
ビ−ル入れるとからっと揚がります。
ビ−ルはいいのでぜひ。

投稿: hisa | 2009年3月 1日 (日) 14時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/28415867

この記事へのトラックバック一覧です: 豚肉とごぼう、里芋とまいたけのかき揚げ:

« 梅しそパスタ | トップページ | 雛めぐり »