« 二日目開始 | トップページ | 男の勲章ライド »

大山スキー 2/7(SAT.)-8(SUN.)

行って来ました初の宿泊スキー。

6:40自宅出発、キヨネuneにてパンをゲットして7:10総社ICより一路大山へ。途中ETC休日割引の恩恵を最大限受けるべく、賀陽でいったん高速下車、再度乗りなおして蒜山SAで時間つぶししてから溝口ICを9:05に降りる用意周到ぶり(笑) 溝口ICより大山寺下にある本日の宿泊場所とやま旅館さんへ。ザッスキー宿っつうかんじの激しぶな内装(笑) 荷物を運び込んでから10時には家族でゲレンデへ立っていたのでした。

娘はほっといてもすーすかすーすか勝手にいくらでも(笑) 息子の特訓開始!プラスチック板を履かせて前重心、ハの字。プラスチック板なのでエッジがきかずいらだつ場面も多々ありましたがそこは褒めて褒めて褒めて褒めちぎり(笑) とにかく気持ちよく、スキーを好きになってくれることが大切。 天候は1日中快晴!ぬけるような青空の下日本海を眼下に滑るスキーは最高でした。そんなこんなであっという間の1日目は終了、きっちり午後5時まで滑り倒して宿に戻ったのでした。

正直009期待してなかったのですが宿でのご飯が超すばらしかったのです。なんとカニまで入る立派な鍋!女将さんもとても優しい方でお風呂も超最高! おまけに妻の職場から手当てが出るという、これはこれからも我家のスキー宿はここに決定という充実度。

でご飯食べてるとこんな人011がいました(爆)そのむこうに見える後姿がBURUちゃんに似ていたり(笑) どこかで見たことある人が実は同じ宿だったり(笑) しかもこの方千鳥足で自分の部屋へと戻っていったり、鍵を忘れてるのに気付いて食堂に戻って来たり(笑)

子供達も晩御飯に大満足、部屋に戻りトランプすると即爆死で床に就いたのでした。

010翌朝は予報どおりの曇空。子供等ははやる気持ちを抑えきれず早く行こうよ連発。朝ごはんもそこそこに子供にせかされ8:40にはゲレンデに。息子はこの日もプラスキーで思うように滑れず苛つき気味。様子を見かねて昼前から本スキーをレンタルしてもらいました。するとエッジがきいてボーゲンばっちりに!&直滑降さいこ~っ!雄たけび上げながらゲレンデを(笑) やがてリフトにも板を外さず乗れるようになり、013 パパ~今度は一緒に滑ってあげるけんよぉ~? パパがスキー教えてやったんじゃけど?(汗) 仕舞いにはストック無しで滑る始末。 午後からは快晴になり雪が重くなりましたがそんなことお構い無しに子供等は滑りまくり、約束の15時でスキーを無理やり切り上げました。

15:40スキー場出発、右手に弓ヶ浜を見下ろしながら大山を下り、溝口ICより蒜山ICを降り快湯館にて汗を流し、津黒を経て湯原IC17:30、自宅へは18:40に戻ったのでした。

子供との共通の趣味。去年より今年、昨日より今日の子供の成長、親としては何よりも嬉しい旅でした。ものより思い出ばんざ~い。

   012 

|

« 二日目開始 | トップページ | 男の勲章ライド »

ものより思い出」カテゴリの記事

コメント

昨日はビックリしましたよ。
子供と滑るの楽しそうですね。
今日の2時頃ゴウエンに行きましたがあまりにも
人が多く連絡手段が無かったのでお会いできませんでした。
また携帯メールアドレス教えてください。

投稿: ランドナー | 2009年2月 8日 (日) 22時42分

ファミリースキー日和でしたね。
息子ちゃん、もう本物スキーに乗れるんですねー。
うちの子も練習させなければ…まずはパンダスキーから。

投稿: furu | 2009年2月 9日 (月) 12時21分

らんちゃん
 まさか宿が同じだなんて(笑)しかもBURUちゃんまで。
 すごく好印象だったんですがらんちゃんのジョウヤドですか? 
 わざわざゴウエンまですみませんでした。
 脚売り切れで子供に隠れて休憩してたと思います(爆)

furuちゃん
 furu家に進呈予定だったのにパンダスキー忘れて帰って
 きちまいました。蒜山IC過ぎる頃車の中で嫁があ~ッ!
 って。 おっせえわ(涙)
 アスリートの娘は最初から本スキーでいきましょう。

投稿: hisa | 2009年2月 9日 (月) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/27902028

この記事へのトラックバック一覧です: 大山スキー 2/7(SAT.)-8(SUN.):

« 二日目開始 | トップページ | 男の勲章ライド »