« あんかけチャーハン | トップページ | どぉにでもなれ »

ふぅ~。

ここのところ夜空は月がやたら綺麗ですが今朝は1年で最も日の出が遅かったのだとか?出勤時間はもち暗闇っす。

今日は朝から通訳介しアメリカのお客様と電話会議。もともと当社製品は静電気に影響を受けやすく、静電気の発生しやすい冬季にはクレームはどうしても増加傾向。今日のお客様もクレームの指摘。しかしながら双方環境の微妙な温湿度差によって現れる現象が異なりなかなか話はかみ合わない。世界同時不況のあおりとはいかないまでも世界中あちこちで満たされない空気が蔓延しているかんじ。でもまあ話をきいてあげ、真摯に対応、これで一定の不満も解消されたよう(疲)。

でもって夕方からは社内会議。くぅ~down

昨日は祝日にもかかわらず家族中でたったひとり出勤し、Photoその上ルネったのでは空しさ倍増とばかりトレーニングはさぼりんぐで家にちょっきんぐ。たまには妻の作品をアップ。ひき肉・にら・もやし・春雨のオーソドックスな春巻。 いつもへんてこな春巻しか作らない自分、なぜだか妙においしく感じたのでした。ちなみに僕のおでんだねNo.1は間違いなくジャガイモ。そもそもおでんにジャガイモ入れない家庭もあるとか?信じられません。布団に入り子供に今日何して過ごしたの?ときくとママともやしのヒゲとったよと教えてくれました。こんなひと手間が料理をおいしくするのだななどと納得しながら・・・sleepy

|

« あんかけチャーハン | トップページ | どぉにでもなれ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

奥様手作りのおでん&春巻き
こんなお料理で迎えてくれたら、1日の疲れも吹っ飛びますなー。
私も、誰か暖かい料理を作って出迎えてほしぃー。

投稿: ako | 2009年1月14日 (水) 12時57分

アコさん
 ako家はお嬢ちゃんが料理上手なのでうらやましいです。
 おでんは何日もかけて消化していきます(笑)
 

投稿: hisa | 2009年1月15日 (木) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/27089112

この記事へのトラックバック一覧です: ふぅ~。:

« あんかけチャーハン | トップページ | どぉにでもなれ »