« 新年もどうぞよろしく! | トップページ | ふぅ~。 »

あんかけチャーハン

出勤しとりますがな(涙)

012昨日玉森練のあとスタッドレスへのタイヤ履き替えを兼ねた車検へ向かったはずが、練習疲れかタイヤ積み込みを忘れたままTヨペットへconfident

そして今朝の会社へのK峠snow! ローで降りたし(大汗)

007Tヨペットでカニいただきましたlovely  一杯しかいないということは間違いなく姉弟喧嘩勃発するよね?(汗) ここは喧嘩回避のために面倒でも身をほぐしてカニチャーハンで平等作戦?

1.フライパンに油を熱し卵、ご飯をぱらぱらになるまで炒め(味付けは不要)、お皿にこんもりと盛り付ける。

2.あんを作る。

 2-1.鍋にごま油を熱し、ショウガを炒める。香りが出たら焼き豚、ほぐしたカニ身を加え、軽く塩コショウ(勿論カニかまでもgood)。

008 2-2.鍋に中華スープ(もしくは鶏がらスープ)を加え、オイスターソース、塩コショウで味を調える。(ニラなど加えると見栄えヨシ)

 2-3.水溶き片栗粉でとろみをつけ、1.にかけて召し上がれcancer 

シェフの口には一口たりとも入ってこずっ!down

東野こーじ ミニトライアスロン頑張ってましたねぇ。石垣まで105日ですか。この時期 夏が待ち遠しいね。

すっげえ雪降っとるしっ!(汗)

|

« 新年もどうぞよろしく! | トップページ | ふぅ~。 »

cooking」カテゴリの記事

コメント

雪とは! すごい!
気をつけて帰ってください。

投稿: furu | 2009年1月12日 (月) 11時06分

画像の坂、すっごいコワイんですけど。
これをノーマルで下るとは。
うち、御津前にスタッドレスに履き替えました。
ほんと、帰り気を付けてください。

リアルかにチャーハン、さすがです!!
ニセかにかまとは、味全く違うでしょうね~。
うらましいっcancercancercancer


投稿: ako | 2009年1月12日 (月) 15時42分

怖いんですよこの坂。ほんと毎年何台もスリップ事故します。
怖いことがわかってる車は事故しませんが。
さすがにそろそろスタッドにチェンジっす。

投稿: hisa | 2009年1月13日 (火) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/27050348

この記事へのトラックバック一覧です: あんかけチャーハン:

« 新年もどうぞよろしく! | トップページ | ふぅ~。 »