« 太らなかった正月 | トップページ | 初ルネ »

グラタン

012 お正月は料理は完全停止。提供されたオセチとオトソを着々と消化していく、これが正月の過ごし方。 で三が日も過ぎる頃になるとちょっくらフライパンでも振ってアップはじめっかと(笑) 子供ターゲットにグラタン作ってみました。

1.鍋にバターを溶かし、小麦粉を炒める。牛乳と固形スープを徐々に加え木ベラで混ぜながらダマにならないようにのばしていく。胡椒、もしくは七味を少々加えホワイトソースは完成。

2.フライパンに厚切りベーコン、スライスジャガイモを炒め焼き付ける。

3.別で炒めた玉ねぎ、茹でたマカロニ、ブロッコリーと2.を1.へ加え、バターを塗った耐熱皿に移し、とろけるチーズ、刻んだパセリを散らしオーブンで焼いて焦げ目が付ければ出来上がりlovely

これでこのブログも新年迎えたなっ!(ぷっconfident

|

« 太らなかった正月 | トップページ | 初ルネ »

cooking」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/26822572

この記事へのトラックバック一覧です: グラタン:

« 太らなかった正月 | トップページ | 初ルネ »