« 強引に記録更新(笑) | トップページ | カレーきんぴらおにぎり »

つくねのテリヤキ?

海外顧客からのクレーム対策で会議につぐ会議crying 昨夜は妻の超遅残業につきトレーニングのためのトレーニング予定がこれまた会議で大幅にくるった。 しかしちゃんとやっときましたよっ主夫業をっpoutrock 妻の晩御飯に翌朝のご飯のセット、子供を風呂に入れ、歯磨きさせて、布団に入り絵本book読みながら寝かせる。これ毎日やると気が狂いますぞwobbly

012 で昨日作ったのはつくねの照り焼き。といっても鶏ミンチ在庫欠品につき豚ミンチで代用。

1.ミンチ肉、ネギみじん、ショウガの絞り汁、酒・醤油少々に片栗粉をボールで粘りが出るまで混ぜる。

2.刻んだわかめを加え更に混ぜ、ハンバーグ状に丸めフライパンで焼く。両面に焼き色がついたらお酒を加え数分蒸し焼きにし中までよく火を通す。

3.醤油:みりん:砂糖を3:2:1にて混ぜたものをフライパンに流しいれ照り焼きに。

鶏ミンチならよりヘルシーに?lovely  by 働く料理研究家ヨシブチッ

で料理終えて何気にtvTテレつけるとやっとるじゃあないですかっ!でとるじゃあないですかっヨシブチさんがっup 子供と盛り上がる盛り上がる。 

子供連:パパ火のパンツ目立ち過ぎぃ~down

選挙出陣式すっぽかしたのモノバレェ~sweat02

|

« 強引に記録更新(笑) | トップページ | カレーきんぴらおにぎり »

cooking」カテゴリの記事

コメント

カンペキな主夫業。
主婦でもなかなかできません。
てか、主婦の方がやってない?(私だけ?)
私の周りで、今、つくねがブームで
私も近々・・・とたくらんでおりますsmile

投稿: ako | 2009年1月20日 (火) 15時41分

akoさん
 早くクレームから開放されて焼鳥屋で
 つくね串でbottleやりてえずらよっweep

投稿: hisa | 2009年1月20日 (火) 17時24分

ぴんぴらごぼう 玉島で検索してこのページにたどり着きました。
充実したお料理ブログ、これからも拝見させていただきます。
メジャーなお料理ブログにしては、ときどきスポーツもされてるみたいですね。
毎日、楽しみにしてます。

投稿: シゲ | 2009年1月20日 (火) 19時31分

すごい検索してますね、アニキ。
がんばって走ってる姿、Tテレで見たよ。
Nolimitsメンバーが原稿読んでたね。

投稿: furu | 2009年1月20日 (火) 20時55分

ぴんぴらごぼうじゃなくてきんぴらだね。smile
NoLimits ジャージつくらせますか?
原稿読むときように・・・ 

投稿: シゲ | 2009年1月21日 (水) 00時27分

なぜ「きんぴらごぼう 玉島」で検索されたのかが
個人的にヒジョーに気になりますhappy01

投稿: ako | 2009年1月21日 (水) 12時46分

あにき
 いらっしゃいませシゲさん。はじめまして。 
 お料理ブログランキングに参加しています。
 ポチッとしていただけると嬉しいですheart04
 ってなんでやねんおいっ!(笑)
furuちゃん
 皆Tテレ前だけ頑張ったはずです。
akoさん
 相手にしなくていいです(爆)

投稿: hisa | 2009年1月21日 (水) 13時29分

akoさんへ
ちんぴら 極道 玉島でするつもりが間違えました。

hisa弟へ
ほっとけいうて、またきんぴらでとるがな!

投稿: シゲ | 2009年1月22日 (木) 01時02分

ちんぴらごぼう?だRadar?

投稿: hisa | 2009年1月22日 (木) 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/27316599

この記事へのトラックバック一覧です: つくねのテリヤキ?:

« 強引に記録更新(笑) | トップページ | カレーきんぴらおにぎり »