« 祝勝会 | トップページ | 成り上がりショップ »

チキンのトマト煮

012 チキンのトマト煮を作ってみました。

1.鶏肉は一口大に切り、塩、胡椒各少々をふったあと、小麦粉を軽くまぶす。

2.厚手の鍋にサラダ油を熱し、1.の鶏肉を焼付け、全体に焦げ目が付いたら白ワインを加えて15分ほど煮る。

3.ホールトマト、ブイヨン、ローリエ、その他材料(ここではエリンギやアクをとってから軽く炒めたナス、ベーコン)を加えあくを取りながら更に煮込み、鶏肉がやわらかくなったら仕上げに塩、胡椒、隠し味に醤油少々で味を調える。

4.付け合せの青梗菜は、食べやすく切った青梗菜をサラダ油で炒め塩コショウで調味したもの。

*パンなどと一緒にrestaurant

*残りは朝 ご飯、チーズなどを加えて子供にドリアなどhappy01

昨夜もエアロバイクに筋トレ少々のちょこルネ。 またお会いしました吉備路にもエントリー、ウルトラマラソニストKさんに。 聞けば日本中のウルトラマラソンほぼ制覇、なんと最終目標はウルトラマラソンにあらずっ!過去2回いずれもDNFに終わっているスパルタスロン完走なのだとか(超驚)

hisa:スパルタスロンって何キロ走られるんですか?

Kさん:246キロっす。

参加資格は100キロを10時間30分以内で走れる人?wobbly

27日

BIKE:17km( エアロバイク M L7 30min )

筋トレ:腹筋、エクステンション、アブドミ

|

« 祝勝会 | トップページ | 成り上がりショップ »

cooking」カテゴリの記事

training」カテゴリの記事

コメント

トマト煮、美味しいですよね~。
見た目もキレイ!
ローリエ入れるあたり、さすが師匠!って感じです。

投稿: ako | 2009年1月29日 (木) 17時41分

洋食あまり得意ではなく本見ながら作ったんですが
ローリエなんのために入れるのかも知りません(爆)
風味をよくするんですか?
翌朝はドリアになって子供らの胃袋へはいっていきました。
ちゃんちゃん♪

投稿: hisa | 2009年1月30日 (金) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/27535791

この記事へのトラックバック一覧です: チキンのトマト煮:

« 祝勝会 | トップページ | 成り上がりショップ »