« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

ちくわパスタ

Photo これはぜひako師匠にチャレンジしてもらいたいレシピ。ケンタロウレシピより本日は‘ちくわパスタ’。

1.フライパンにオリーブオイル、スライスにんにくを入れ弱火でオイルにニンニク風味を移す。5mm幅に切ったベーコンをいれ、弱火のままカリカリに。

2.細ギリにしたちくわ(1本を縦方向に6等分)を加え東野チリチリドリルになるまで炒める。

3.パスタを湯で始める。茹で汁少々を2.に加え、更に茹で上がったパスタを2.に加えあえる。

4.皿に盛り、千切り大葉、桜海老、ちりめんを散らし出来上がりlovelyrestaurant

*ちりめんの適度な塩気を考慮できたらあなたはプロッ!最近ちりめんがマイブ~ム?(笑)

10kmもろくに走れねえんじゃあ明日の丸亀はキャンセル?とばかりルネトレミルでスローペースジョグ。なんとか10km走れたので明日の丸亀はスタートラインに(ええのか?)

キロ6分なら痛み無し、調子こいてキロ5分にすっとズキズキdown 

Qちゃんに電話したらぜひ来てねって言うんで行くことにlovely わかさんよりQちゃん重視で(笑)

これで吉備路は地獄?(滝汗sweat02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

豚ゴボウに豆腐だっていいよね丼

本日またひとつジジイへの階段を一段あがってしまったhisaですweep アンチエージングの基本は食生活から!師匠のレシピがおいしそうで今朝は豚ごぼう丼をつくってみました。

015豚肉、ゴボウ、錦糸卵にキザミ海苔という基本スタイルを維持しつつも、冷蔵庫に残った炒り豆腐も入れちまえとドッキングしたらなんと!師匠もブログに炒り豆腐をアップしているではありませんかっup

そんな朝から興奮することじゃねえって(笑)

妻作の豚汁とかなり内容かぶった感ありますが、これかなりいけました。妻にも子供にも好評で再度登場すること間違いなし!lovely

{(豚肉、ゴボウ)+(豆腐、ニンジン、レンコン、きのこ)}+卵、キザミ海苔、白ゴマなかったので黒ゴマ

味付けは師匠直伝 味噌:お酒:みりん=1:1:1 外しなし!お試しあれ。

昨日も膝の具合を確かめにルネレッツ。

トレッドミルにて4kmほど。痛みはあるけどひどくもならず?逃げてばかりも?駄目ならそん時やめりゃあ? 

29日

RUN:4km( トレミル 10→11km/H )

BIKE:17km( エアロバイク M L8 30min )

SWIM:1.0kmPull

| | コメント (2) | トラックバック (0)

成り上がりショップ

昨晩は決断迫り来る丸亀へ向け左膝の調子確認ジョグ。変電所~Pプラ~Tマシマ港沿いにOボートを折り返し、成り上がりストリート戻りの10kmをジョグったりウォーキング。

2km付近からやはり鈍痛発生、以降消えることは無くウォーキング挟めば少し楽になっての繰り返し。

成り上がりストリート沿いの成り上がりショップへ立ち寄り、兄貴に膝の痛みを涙ながらに相談。 兄貴もうっすら涙を浮かべ俺の膝に同情しつつも西大寺会陽に思いをはせていた。

一つこれだけは言っておく! 成り上がりショップのBGMはAちゃんではなくIドルだ(笑) 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

チキンのトマト煮

012 チキンのトマト煮を作ってみました。

1.鶏肉は一口大に切り、塩、胡椒各少々をふったあと、小麦粉を軽くまぶす。

2.厚手の鍋にサラダ油を熱し、1.の鶏肉を焼付け、全体に焦げ目が付いたら白ワインを加えて15分ほど煮る。

3.ホールトマト、ブイヨン、ローリエ、その他材料(ここではエリンギやアクをとってから軽く炒めたナス、ベーコン)を加えあくを取りながら更に煮込み、鶏肉がやわらかくなったら仕上げに塩、胡椒、隠し味に醤油少々で味を調える。

4.付け合せの青梗菜は、食べやすく切った青梗菜をサラダ油で炒め塩コショウで調味したもの。

*パンなどと一緒にrestaurant

*残りは朝 ご飯、チーズなどを加えて子供にドリアなどhappy01

昨夜もエアロバイクに筋トレ少々のちょこルネ。 またお会いしました吉備路にもエントリー、ウルトラマラソニストKさんに。 聞けば日本中のウルトラマラソンほぼ制覇、なんと最終目標はウルトラマラソンにあらずっ!過去2回いずれもDNFに終わっているスパルタスロン完走なのだとか(超驚)

hisa:スパルタスロンって何キロ走られるんですか?

Kさん:246キロっす。

参加資格は100キロを10時間30分以内で走れる人?wobbly

27日

BIKE:17km( エアロバイク M L7 30min )

筋トレ:腹筋、エクステンション、アブドミ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祝勝会

昨日は子供ら学校へ送り出しといてスキー疲れの親は揃ってさぼりんぐ(笑)

午前中スキーウェアを干したり、後片付けでゆっくり過ごして昼から所用で師匠のとこへ。お忙しいところつまらない仕事をお願いし恐縮です。もちろん奥さんに(笑)。

夜はの大祝勝会でした。地元関係者が事務所に再結集、当選のお祝いと反省会。出てくる出てくる一升瓶ごと熱燗にされた日本酒wobbly  今回ウグイス嬢をかってでてくれたバーバーKくんファミリーも来てくれプチ同窓会でした。いや正確にはまた同窓会を企画してくれと頼まれました(笑)016

地域住民の思いを市政に反映、具現化していく。実にやりがいのある仕事です。彼は今回そのスタートラインに立ったに過ぎません。志を高く、常に自己研鑽に励み我らが町のために頑張って欲しいと思っています。

26日

アルコールで膝痛撃退down

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ん?(笑)

Photo ったく毎日毎日(笑)

これもやらせなのか?しのぶ~(笑) そしてぶるちゃんまで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

温泉にワニが

行ってきましたO原高原スキー場。7:00玉島IC、院庄ICで降りて8:30スキー場到着ぅ~。ん?013見たことあるやつがeye 気のせい気のせいcoldsweats01

娘はもう一人でリフトに乗ってすいすい~。僕は息子と小高いとこまで歩いて登ってはつつーっと滑る反復練習の繰り返し。スピード出ると腰が後ろに引けちゃってこけるというありがちなパターンを強制、前傾姿勢を叩き込み見事息子はスピードキングに仕上がりました(爆) 015直滑降あるのみっす!(笑) それでも人生初のリフトにも2回ほどのり、ゲレンデを妻に抱えられながら降りてきたのでした。  2時間も滑るとお腹ぺこぺこでhisaファミは車でカップラーメンをずずーっと(笑) コージはロッジでカツカレーをがっついたのでした。 息子はコージにもいっぱい遊んでもらいコージ大好きになったのでしたheart04018

あっという間に15:30の帰りの時間に。まだまだという子供らをなだめなんとか帰路へ。帰りはOクツ温泉にお立ち寄り~。こっちが僕のメインっすか(笑)  でもそこにはおっそろしいワニが住んでいたのでした(爆) 食べられるぅ~wobbly 019 なんとも楽しい珍道中になったのでした。

帰宅即本日は選挙!投票所へ向かい妻と清き2票を。

みなさんにもご協力いただき無事当選いたしました。本当にありがとうございました。paper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お願い

連日声をからせて地元に戻ってくるにぜひ清き一票をお願い致します。

それではスキー行ってきますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気温3℃

010 やっぱ吉備路は写真撮るならここですかっ(笑) 寒いのにみなさんご苦労さまでした。いやほっとけず息子とドライブがてら行ってみました。

ほんとに走っちょるっ(驚) furuちゃんは10km以上走ってから撮影とのこと。頭おかしいんじゃねん?(笑) ともあれみなさんいい顔して走っておられました。我輩到着前にいたもっともっと濃いメンツが掲載されるであろうS新聞が今から待ちきれない そんな気持ちです(笑)

クロス:60min

筋トレ:少々+コージ筋肉講話

| | コメント (2) | トラックバック (0)

わかたか黄金時代

Photo わかたかとジョグ。とにかくさみい~run

3人それぞれ不景気な話持ち寄りながら心まで不景気になりそなジョグdowncoldsweats01 30分ほどで膝にも不景気down

芝生に場所移してジョグ、ストレッチ、ウォーキングやら2時間ほど?今日はS新聞のトップアスリートA津君も参加してくれました。サンキュウ!

なんと13kmジョグかました兄貴はそのままランニングで家まで帰ると(驚) 車で帰りながら歩道を元気にランニングで帰る兄貴に別れの挨拶したものの家に帰る頃には雪にかわりそうな風! 師匠がユウターンで捕獲にむかいましたがいかに?

丸亀で果てる?それとも丸亀キャンセルで吉備路で果てる?どうするよ?俺の両膝down

明日はみなさんばっちりS新聞へ!(笑)

RUN:約8kmJOG

| | コメント (2) | トラックバック (0)

セット

メインスポンサー倒産で開催危ぶまれていましたが遂に6月21日にセットですかパワートライアスロンscissors なんだか身が引き締まるというか少し楽しみでもあるというか。 いやまだ申し込むかどうかはわかりませんよ(汗) 今年はリレーもあるんですってね(涎) はよ吉備路終わらせてスイッチ切り替えじゃ~!

22日

・SWIM:1.7km(1.5kmPull+0.2kmKick)

 キックなかなかあなどれません。これ強化できたら意外と武器になる?でも今日はお尻がピクピク(汗)

・休肝

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タマモリ魂

備南にD東文化大が? PhotoいえわかさんとSさんの爆走でした(笑) 3kmといえどインからのロケットスタート!これが玉森魂ですかっdash それにしてもベストショットでした。やはりプロカメラマンはシャッターチャンスは逃さないということですね。

昨日は備南の記録表いただきに仕事帰りに本部へ。あんだけ頑張って順位は下半分ですか。みんなどんだけ速いねんsad ケンさんのようなすり足走、あれこそが膝への負担が少なく故障しにくい、長距離に有利な走り方なのではないか?などあれやこれやTテレ話に花が咲いて1時間ほど?coldsweats01 しゃべくりたおしてからルネレッツ。

筋トレと決めて。何ヶ月ぶり?(笑)

22日

筋トレ:30min (腹筋50,レッグプレス60-20,アブドミ35-20,エクステンション28-20)*3

クロス:30min

休肝

週二回くらいは筋トレもやったほうが?身体に効いてる効いてる(汗)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

カレーきんぴらおにぎり

このところ連日のクレーム対応でほとほと精神的に疲れ、気持ちが前向きになれない。従って夜ランへ出ようとしても足がゆっくりさしてくれとdown 真摯な対応を心がけても海外の顧客とは言葉の壁もあり、ニュアンスまでを含めて完璧な対応が出来るとは限らず、ともすれば互いが互いの主張を疑ってかかるといった場面もweep 

こんなときはわかさんのアドバイスのようにウエイトトレーニング、はたまたタカシンのアドバイスのように体重管理といった日誌対象外のことにも目を向けてみようかと。

014 そんな低テンションな朝に娘に用意した朝食はカレーキンピラおにぎりup(屋印ギュインと上向きhappy01) 残り物のキンピラを適当に刻んでフライパンで炒めながらカレー粉で味付け。これを炊き上がりご飯に混ぜおにぎりに。で握ったおにぎりを再度フライパンでクッキングペーパーなど使い両面をこんがり焼いて焼きおにぎりにして出来上がり。

今年は1年周期の不作の年でみかんが高いのだとか?わが家産みかんでビタミン摂取、インフルエンザも撃退!

子供ら朝からパクパク食べやがり、そんな食いっぷりに父ちゃんも元気になって出勤(笑)

20日

休肝

*24日吉備路に行けなくなりました。すまんこってす(ペコリ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

つくねのテリヤキ?

海外顧客からのクレーム対策で会議につぐ会議crying 昨夜は妻の超遅残業につきトレーニングのためのトレーニング予定がこれまた会議で大幅にくるった。 しかしちゃんとやっときましたよっ主夫業をっpoutrock 妻の晩御飯に翌朝のご飯のセット、子供を風呂に入れ、歯磨きさせて、布団に入り絵本book読みながら寝かせる。これ毎日やると気が狂いますぞwobbly

012 で昨日作ったのはつくねの照り焼き。といっても鶏ミンチ在庫欠品につき豚ミンチで代用。

1.ミンチ肉、ネギみじん、ショウガの絞り汁、酒・醤油少々に片栗粉をボールで粘りが出るまで混ぜる。

2.刻んだわかめを加え更に混ぜ、ハンバーグ状に丸めフライパンで焼く。両面に焼き色がついたらお酒を加え数分蒸し焼きにし中までよく火を通す。

3.醤油:みりん:砂糖を3:2:1にて混ぜたものをフライパンに流しいれ照り焼きに。

鶏ミンチならよりヘルシーに?lovely  by 働く料理研究家ヨシブチッ

で料理終えて何気にtvTテレつけるとやっとるじゃあないですかっ!でとるじゃあないですかっヨシブチさんがっup 子供と盛り上がる盛り上がる。 

子供連:パパ火のパンツ目立ち過ぎぃ~down

選挙出陣式すっぽかしたのモノバレェ~sweat02

| | コメント (9) | トラックバック (0)

強引に記録更新(笑)

006 あっども偽ヨシブチっす(爆)

昨日夕方ルネレッツする前に気になって再度玉森へ。ほんとは10km以上あるんじゃねえの?な疑惑 実は俺記録更新だったんじゃねえ?の淡い期待を胸に。

多目的グランド南側からのスタート地点より折り返し(一発目のT字路)までを車で距離計測。結果見事5kmジャスト。

・・・記録更新ならずっ!down(笑) 

待てよ?ってことはいつものグランド北側から最奥で折り返す練習コースはいかほど?ってことで帰りは奥の折り返し地点からグランド北側へ車で距離計測しながら戻る。 結果4.8km!eyeshine

・・・ってことは待てよぉ???

いつもの練習コースは9.6kmで、自分の記録は43'27

で昨日の美男ロードはちゃんと10.0kmで43'37だった。

・・・微妙に記録更新?

はい強引って言わないそこぉ~。

*またの練習会のときにでもGPS持ってない人用に距離表示(1,2,3,・・・5km地点)してはと思ったのですがいかがでしょう? 基本的に荒野なのですぐゴミは増えるでしょうがゴミ拾いなども時間が許せば。

18日

RUN:アップ2km+本番10.0km/43'37 

10kmのタイムを始めて置いたということを大切に。ここを出発点に次回このタイムを上回ることが出来ればそれでよしっgood

BIKE:25km( エアロバイク M L7 43min )

SWIM:1.0kmPull

ヒトシンファーザーに朝だけじゃもの足りなかったのか?とからかわれながらcoldsweats01

本日は練習完全休養日。なにもせんっ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ヨシブチさんの初レース

008 仕事で行けなくなったと嘘をつく?師匠のピンチヒッターで美男ロードレースへ。なんつうか人生初のマラソンレースなわけでwobbly スタート前の緊張感がなんとも心地いい感じ。アップもそこそこにM爺のピストルでスタート!

中ちゃんと前方にケンさん、ヒトシンを見ながらブリッジまでなんとか喰らいつくもブリッジ渡るあたりから牛乳流し込んでから2度も軽量化に成功した中ちゃんがぐいぐい。早くもチギレ星人にcrying それもそのはず手元の時計見ると明らかにオーバーペースsweat01 折り返しタカシンからパワーもらってもうひとふんばり、と今度は強風!進まんがなdown 泣きそうになってるところで前方に見たことあるバイク部隊がっ!なんとウェーブ店長でした。 いやぁ一番辛いところで檄を頂き感謝感謝、またさぼれなくなりました(爆)。強風のブリッジを越えてからも一人旅は続く。とにかく孤独、そんなところに今度はやっつけ仕事かまして戻ってきた師匠がっ!(喜) あとイチキロじゃぁ~!! ういっす(涙)

やがて玉森入り口に。なんとアナウンスつき! 只今ゼッケン84番ヨシブチ選手が戻ってまいりましたぁ~(苦しいのに大笑)。

~5km:21'13

~10km:22'25

43'38/10km

自分のレースを終えてからはわかさん、Sさん、Mたさんの3kmレースに、友ちゃんのレースを応援。

かなりしんどかったんですがこんな感じでヨシブチさんの初レースは無事終わったのです。それぞれが自分の限界に挑戦する、こんなすばらしい大会がご近所でしかも今回で54回を数えようなんて(驚) レース後の皆のすがすがしい顔が忘れられないそんなすばらしい朝の出来事なのでした。

地獄のチケットありがとうございましたYブチ師匠happy01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

チェンジ

今日は久々8時までぐっすり寝ました。朝食後リコールとなっているバイクのフォーク交換にサイクルショップTKCさんへバイク預託。続いて来週のスキーに備えhisaファードをスタッドレスタイヤとともに中スタへ預けてから徒歩でルネへ。その男は今日も身体に刺激入れ!そうく~に~がまたしても高速トレミで炎のRUN!(笑) ヒトシンファーザーと世間話してからTKCへバイク受け取りに。

003  WOLFフォークからスリーティーフォークへ。メーカー強度基準には充分達していたWOLFですがチームCSCの強度基準に達していないとのことでリコール。果たしてその乗り味の違いやいかに?・・・

違いがわかりませんでした(爆)004

*中ちゃんお世話になりました。

BIKE:35km( エアロバイク M L7 60min )

RUN:5km( トレッドミル 10→11→12→13→14km/H )  明日は駄目っすdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モヤモヤを吹き飛ばせ

仕事終わりで岡山へ出て私用を1個済ませてからMの都へ。かなりの渋滞、こんな寒いのに走ってるやつなんかいる・・・・の・・・か? いたっ(笑)001

こんなメンバーが仕事でのストレスを吹き飛ばしてくれる。それぞれが思い思いのモヤモヤした気持ちを吹き飛ばすために走りに来た、そんなMの都だった。

いつまでもこんな笑顔で走り続けられますように! 自分の力だけじゃどうにもならないことのほうが多いけど頑張ろう。 そしてありがとう。

RUN:8km/55min 15minで足首痛開放その後右膝にも怪しい痛みcrying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2/01の目標

Photo 毎日寒い朝が続きます。数年前の肉布団をまとっていた頃よりは確実に寒さが身にしみるそんな感じがします。

日曜日前に刺激入れでしょうか昨晩はめずらしい時間にく~に~が汗だっくだくで気合でトレミってました。 

M爺とあれやこれや談笑。I原とY本陣にエントリーしているとのこと。 吉備路は?の質問にM爺、走れるわけねえがぁ~なげぇでぇ~最後の北公園もきちいでぇ~wobblydown

おぉ~ガクガクぶるぶるぅ~ またこええ話聞いてしもたぁ~coldsweats02

その前に丸亀の目標決定! Qちゃんと記念撮影 ってそっちかっ!

右手にDニエル選手、左手にMグス選手はパスの方向でっ!(笑)

15日

BIKE:35km( エアロバイク M L7 60min )

SWIM:1.0kmPull

右膝痛回復の兆し無しっ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ザーサイドライカレー

001 やってますよっ料理も ぷっ。

本日はザーサイとニンニクの芽を使ったドライカレー。

1.あいびきミンチをフライパンで炒め軽く塩コショウ(ミンチ肉は意外と油が多いのでフライパンには油はひかなくても?)、色が変わってきたら刻んだザーサイと3cmほどに切ったニンニクの芽を加え更に炒める。

2.カレー粉を加え、ウスターソースとケチャップで味付けしお皿に盛ったご飯にかけて出来上がりの超簡単レシピ!restaurant

*ザーサイとニンニクの芽、比較的主張が強いので味付けは薄めで。

14日

BIKE:35km( エアロバイク M L7 60min )

SWIM:1.2kmPull

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どぉにでもなれ

昨日はどうしてもルネっとかないとな日で仕事で遅くなりつつも気合でルネレッツ。Tarzanのフルマラソンを楽に走ろう特集を読みながらエアロバイク。と隣にコージあらわれ、どうしますぅ?吉備路。 いくしかねえじゃろが!もうなんとでもなれや(笑)

1/18(日)備南ロード ピンチヒッター? 

1/25(日)スキー 

2/01(日)丸亀ハーフ 骨付き鶏メインで

2/07(土)-08(日)スキー

2/15(日)総社吉備路フルマラソン 35キロ地点3:50'ギリ目標で

スキー、マラソン、スキー、マラソン みたいな(笑) もぉ知らんわ。

楽しくなんか走れるかウソつけ(笑)

13日

BIKE:35km( エアロバイク M L7 60min)

SWIM:1.0kmPull *ケロ教室で大波 速い人はバタ足が違う!バタ足強化にも取り組もう。

004 hisa路自転車道できましたhappy01 区間400mほど?down

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ふぅ~。

ここのところ夜空は月がやたら綺麗ですが今朝は1年で最も日の出が遅かったのだとか?出勤時間はもち暗闇っす。

今日は朝から通訳介しアメリカのお客様と電話会議。もともと当社製品は静電気に影響を受けやすく、静電気の発生しやすい冬季にはクレームはどうしても増加傾向。今日のお客様もクレームの指摘。しかしながら双方環境の微妙な温湿度差によって現れる現象が異なりなかなか話はかみ合わない。世界同時不況のあおりとはいかないまでも世界中あちこちで満たされない空気が蔓延しているかんじ。でもまあ話をきいてあげ、真摯に対応、これで一定の不満も解消されたよう(疲)。

でもって夕方からは社内会議。くぅ~down

昨日は祝日にもかかわらず家族中でたったひとり出勤し、Photoその上ルネったのでは空しさ倍増とばかりトレーニングはさぼりんぐで家にちょっきんぐ。たまには妻の作品をアップ。ひき肉・にら・もやし・春雨のオーソドックスな春巻。 いつもへんてこな春巻しか作らない自分、なぜだか妙においしく感じたのでした。ちなみに僕のおでんだねNo.1は間違いなくジャガイモ。そもそもおでんにジャガイモ入れない家庭もあるとか?信じられません。布団に入り子供に今日何して過ごしたの?ときくとママともやしのヒゲとったよと教えてくれました。こんなひと手間が料理をおいしくするのだななどと納得しながら・・・sleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あんかけチャーハン

出勤しとりますがな(涙)

012昨日玉森練のあとスタッドレスへのタイヤ履き替えを兼ねた車検へ向かったはずが、練習疲れかタイヤ積み込みを忘れたままTヨペットへconfident

そして今朝の会社へのK峠snow! ローで降りたし(大汗)

007Tヨペットでカニいただきましたlovely  一杯しかいないということは間違いなく姉弟喧嘩勃発するよね?(汗) ここは喧嘩回避のために面倒でも身をほぐしてカニチャーハンで平等作戦?

1.フライパンに油を熱し卵、ご飯をぱらぱらになるまで炒め(味付けは不要)、お皿にこんもりと盛り付ける。

2.あんを作る。

 2-1.鍋にごま油を熱し、ショウガを炒める。香りが出たら焼き豚、ほぐしたカニ身を加え、軽く塩コショウ(勿論カニかまでもgood)。

008 2-2.鍋に中華スープ(もしくは鶏がらスープ)を加え、オイスターソース、塩コショウで味を調える。(ニラなど加えると見栄えヨシ)

 2-3.水溶き片栗粉でとろみをつけ、1.にかけて召し上がれcancer 

シェフの口には一口たりとも入ってこずっ!down

東野こーじ ミニトライアスロン頑張ってましたねぇ。石垣まで105日ですか。この時期 夏が待ち遠しいね。

すっげえ雪降っとるしっ!(汗)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

新年もどうぞよろしく!

006 え~気温マイナス1℃の中集まった本日のランニングバカは写真プラスhisa、F沖氏の11名(多っ!)めきめき体重増量中の?ヒトシンも参加(笑)。

10時よりTヨペットにて車の車検のため、集合時間よりも1時間はやく玉森に向かい、地獄を1本こなしてからみなさんと新年挨拶。今年もよろしくお願いいたします。

みなさんを地獄方面へ見送ってからはfuruちゃんとしゃべくりながら周回コースを9周。

新年の目標、S君を笑わせる! 一応達成しときました。本年もよい年になりますように!

RUN:19.7km(備南*1+0.7km*1+1.0km*9withfuruちゃん)

*吉備路エントリー激増!よかったっす!不安要素は少なそうとの殺し文句のおかげ?(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

とんかつ

003 ま~くんが遂にハンバーグにまで進出してきたので負けてはおれんとばかり今晩はakoキチ風ワンプレートで仕上げてみる。トンカツにポテサラを添えて。ご飯は我家の漬物できたので大皿に漬物チャーハン盛って好きなだけ食べやがれと男の料理で。 即売り切れありがとうございマックス!happy01

クロス:60min(子供泳がせながら)

終了即玉森へ。備南*1かますつもりがあまりの寒さ、強風に退散。優しいねえ自分に(汗)

最近走り始めは決まって足首が痛い。なんで?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日はどうしても

四十瀬へ、そう思っていた。走らなければ気が治まらないそんな気持ち。我が部署にも遂に派遣ギリのお達し。ふざけるな、お世話になった派遣さんに誰がクビなど。ぜってえ守ってみせる。そんなこと考えながら。思いに反して脚はなかなか温まらなかったのか1時間ぽてぽて走っても不調、膝が痛い。もうやめてしまおうかと思うが会社での出来事が気になりやめるわけにはいかず、気分転換にグラウンド外走りへ切り替え。何周かするうち調子も戻ってくる。とシゲ兄の登場を確認し再びグランドへ。熱い気持ちで南ちゃんの4'15に9周くらいついてやった。やっと気持ちはすっきりした。

こんなときだからこそ冷静に対処できるそんな男でなければならない。皆が気持ちよく仕事できる環境作り、これこそが僕の仕事。普段ほけーっとしててもここはと思うときには命がけでも頑張る!そのために魂だけは磨いてるつもりだ。人間はモノじゃない。いつでもかかってこい。

18kmくらい走ったことにしてちょ(笑)/1:50' ぐるぐる+外走り+4'15/9周 

Photo 閉店20min前にミキツゥ登場!なんともやわらかい空気が今日の僕にはありがたかった。

南ちゃんにも、忙しい中顔みせてくれた師匠にも、新年初顔の兄貴にも感謝!

ありがとう勝手に勇気もらったぜ(笑) いやぁでも吉備路はちょっと・・・(滝汗)

9日

RUN:18km

8日

BIKE:35km( エアロバイク M L7 60min )

| | コメント (2) | トラックバック (0)

草がはいってた

この時期そんな寒くなきゃやっぱ夜ランじゃん?ってことで昨夜も夜の街をぽてぽて。

R備-変電所-T正橋-S商店街-G商店街-T商店街-Hの出町-Tましん-トライアル-Yハット

そのまま帰ると思いき、本部-Aからさん-スタンド-Bンテの溜川周遊で帰宅の約10km。

006_2  風呂に入ってからちゃちゃっとつまみを作り、エントリーもしたことだしそろそろ禁酒でもしてみようかと呑みながら考えてみたcoldsweats01down

息子とは毎晩布団に入って、今日こんなことがあった、あんなこともなんて話を互いにしながら寝るのですが、昨日息子は保育園でお粥を食べたよと教えてくれました。すっかり七草粥を食べる日だったことを忘れていた自分、インフルエンザでも流行ってるのかなどと思いながら聞いていると、草が入ってたとの息子の言葉で思い出したのでした。七草粥まで準備してくれる保育園の先生方に感謝。お正月にご飯いっぱい食べ過ぎて少し疲れたお腹を治すためにお粥食べる日なんだよなんて説明したけどあってるのか?それcoldsweats01

RUN:10km(走り出し足首が痛かった。)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お~怖!

エントリーしてしもうたぁ~(怖)

お~ガクガクブルブル・・・・。

ガタガタガタガタ(←歯)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

不安要素は少なそう?

008 ほんますげえこつなっちょりました(驚)

フルマラソン初挑戦だが不安要素は少なそう。おいほんとか?愛好家たち(笑)

古代吉備国の歴史を肌で感じながら走ったやついたのか?足から出血してたのにぃ?(笑)

それにしても完璧に仕上げますなぁfuruちゃん。感謝感謝です。

これでエントリーも激増?

以上フルマラソン完走は不安要素いっぱいだなとわかった試走会coldsweats01down

6日

BIKE:30km( エアロバイク M L7 52min )

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初ルネ

011 週末作った焼きそばは 以前作った焼きそば とは違い、夏に海の家ででてきそうな焼きそば(意味不明)

そうソースぶちゅーでかつお節ばさーっな焼きそば。

鉄板ほどの火力がないIHでは麺を予め炒めておくこと、これがポイント。

具:キャベツ、オセチの残りものからあげとチクワ(←このへんが微妙に懐かしさ演出?wink)、ニンジン、ニンニクの芽(炒め物にグッド)、豚肉

ルネラ~の皆さん昨日はこぞって初ルネだったようで私めも初ルネってまいりました。

BIKE:35km( エアロバイク M L7 60min / オレンジページ時々ESSEのちTarzan、バックでは野人が今年初ひぃやお~う~ッ )

SWIM:1.2kmPull 腕がよくまわるときにはスイムは楽。スイムも疎かにせず頑張る。1分でも短縮できたらおおきいじゃないか、その分ランで1分休める(爆)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

グラタン

012 お正月は料理は完全停止。提供されたオセチとオトソを着々と消化していく、これが正月の過ごし方。 で三が日も過ぎる頃になるとちょっくらフライパンでも振ってアップはじめっかと(笑) 子供ターゲットにグラタン作ってみました。

1.鍋にバターを溶かし、小麦粉を炒める。牛乳と固形スープを徐々に加え木ベラで混ぜながらダマにならないようにのばしていく。胡椒、もしくは七味を少々加えホワイトソースは完成。

2.フライパンに厚切りベーコン、スライスジャガイモを炒め焼き付ける。

3.別で炒めた玉ねぎ、茹でたマカロニ、ブロッコリーと2.を1.へ加え、バターを塗った耐熱皿に移し、とろけるチーズ、刻んだパセリを散らしオーブンで焼いて焦げ目が付ければ出来上がりlovely

これでこのブログも新年迎えたなっ!(ぷっconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太らなかった正月

001 14:00 玉森

南ランダー発見!すでにダウンにはいっていた南ちゃん。

hisa:もういっぽん行こうや(笑)

南ちゃん:もう無理っす。4本行きました(汗)

hisa:絶句(驚)

RUN:17km(備南*1+周回*7;子供遊ばせながらモード)

なんと今年の正月は太らなかった。何年ぶり?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年初売り

Image188 我家の大蔵省は新年初売りで子供服の福袋をゲットしないと新しい年が始まりませんことよ(笑) はい私は運転手(爆)

なんとTンマヤに開店1時間も前から外の寒い中並ぶ我家の大蔵省!その根性もっと違うことに使えないのか?(笑) 大蔵省をよそ目にhisaは息子とKレドへ。Kレドへの道すがら、9:00過ぎに颯爽とバイクで現れたその男!なんとさんちゃんでした(笑) かっちょよすぎて通り過ぎてからさんちゃんとわかりました(爆)

運転手も一応Kレドでバーゲン品をゲットしてから大蔵省の戦場、Tンマヤ7F子供服売り場へ戻りました。 そりゃもう戦場っす(笑) 7Fへ上がるや否や息子と二人意気消沈、速攻1Fへ退散、大蔵省放置プレーで退散したのでした。 1Fには山ちゃんの姿。年始挨拶したいとタイミング待ってみましたが接客が忙しくなかなか話しかけるタイミングなく退散しました。

16:00玉森 気温8℃

RUN:12km(備南*1+周回*2子供と)

46'44/10km(~5km:22'57~10km:23'47)

結構まじ走り(大汗) 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

あけおめ!

008  明けましておめでとうございます。

昨年は夜ランで生れ育った街を走るようになり、なんだかTマシマが大好きになったhisa。そんな我輩の今年の初詣はHグロ神社。昨夜人もまばらな時間帯に家族でお参りしてきました。写真の様な平和な光景とは裏腹に悪化の一途をたどる日本経済、民意を得ぬままスタートした麻生政権は年明け早々に正念場を迎える。付け焼刃的経済対策は全く通用せず日本経済は益々混迷を深めるだろう。そんな今年は間違いなく‘自分力’が試されるとき。自分を信じることが出来るよう、絶えず自分を磨き続けなければ、そんなことを考えながら箱根駅伝を・・・(笑)、と携帯が鳴る!なんと玉森でBIKE練を終えた師匠が年始挨拶に我家へ!早くも本日より仕事始めの師匠、忙しい中恐れ入ります。

箱根を観て、師匠の挨拶受けてじっとしとれるわけもなく?向かったのは玉森、そう新年走り始め!

ラスト5kmはハーバーブリッジにしがみつくほどの強風!それでもなんとか20kmを走りきった。ちなみに気持ちだけは20人ゴボウ抜きの日大ダニエル君(笑)

009帰宅するとお正月の時間あるときにしか出来ないことをと思い写真の整理。そう昨年ブログを始めてから家族の思い出をちゃんと現像し、アルバムに残そうと決めていた。そんなたまりにたまった写真を一つ一つアルバムに納めていった。波乱の2009年にも家族の思い出をしっかり綴っていけるよう頑張ろう!

RUN:23km(備南R*2+玉森周回*3)

明日は我家の大蔵省の新年初売りの‘脚’となることとなりました。玉森RCのみなさん申しわけありませんweep

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »