« クリスマスプレゼント | トップページ | クリスマス会 »

親子丼

086 そんなこんなで仕事休んだのに何かとバタバタ忙しかった昨日作ったのは‘親子丼’

1.卵二個を割りほぐしておきます。

2.鍋にだし汁150ml、醤油、みりん各大さじ2.5を煮立て、玉ねぎを入れしんなりさせる。

3.玉ねぎがしんなりしたら一口大に切った鶏もも肉を加え更に煮立て、割りほぐした卵をまずは半量、鍋の中央より端に向かい流し入れる。更に残り半量を流し入れ火を止め蓋をし少し蒸らす。

4.どんぶりにご飯をよそい3.を流し入れ、カイワレ、きざみ海苔などを加えできあがり。お好みで七味、柚胡椒などを加えてもlovely

キングオブドンブリですかっhappy01

|

« クリスマスプレゼント | トップページ | クリスマス会 »

cooking」カテゴリの記事

コメント

忙しながらもお料理ブログはかかさない!!!
このプロ魂に南は感動しました(涙)
しかも練習内容よりレシピの方が詳しいし(笑)

投稿: 南 | 2008年12月11日 (木) 20時14分

そこ感動するとこじゃねえし(笑)
わしは南ちゃんの朝晩Mの都練に感動したし(笑)

投稿: hisa | 2008年12月11日 (木) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/26105680

この記事へのトラックバック一覧です: 親子丼:

« クリスマスプレゼント | トップページ | クリスマス会 »