« チキンカレー | トップページ | こつこつ »

御津健康マラソン

081 行ってきました御津健康マラソンへ。ファミリーの部ですがなにか?happy01

天気が心配されましたがそこは晴れ女ユーリーパワーで雨雲もどこへやら、マラソン終了までしっかり雨はもってくれたのでした。FLEXからはトナカイファミリィ、NoLimitsからはヒトファミ、中ファミ、ケンファミに、まだ何が起こっているのか理解できていない2歳の次女ちゃん連れて強制参加のfuruファミにhisaファミ、sei2ファミ、でもってakoファミまでの計8ファミ(驚)。 トナカイの誘いで当日サンタに扮する予定だったhisa。中ちゃんの着させてくださいのありがたい提案で衣装は丁重にお譲りしたのでした(笑)。3kmの道中は常に息子を励ましながら、後方のトナカイ、ユーリーとの距離感をチェックしながら(笑) トナカイは沿道の子供からも大声援!なぜかトナカイも調子に乗って子供にメリ~クリスマ~ス!(笑) 川向こうではユーリーのペースアップにつられて前を走る女の子を抜いてしまったトナカイ、なんと女の子を大泣きさせてしまいました。トナカイなのに大人気ない(笑)084

娘は玉森練を上回る自己ベストでゴール。ご一緒させていただいたakoさんJr.に引っ張っていただいたおかげでしょう。 息子も最後まで歩くことなく無事ゴール。初回ですからとにかく‘嫌い’にならないこと。これが大事。そういう意味で目的は達成されたとしますか。Img_ako01

しかし10km、5kmの部はやはりスタート前にはそれなりの緊張感ありますねえ。マラソンというものがそもそも初体験の自分にとってはやはりガチレースには少し腰がひけたのでした(笑)

ともあれfuruちゃんの何気ないお誘いに乗って楽しい思いで作りが出来ました。みなさんありがとう!トナカイとサンタさんにも感謝感謝xmas

*追記 御津の田んぼの中でヒトシンから宮古落選を初めて通告されたトナカイは涙ながらにマラソン専念宣言!(笑)

マラソンの帰りにDオデオへ。自宅PC、プリンターを新調しました。これで我が家のネット環境一新プロジェクト完結!というよりやっとこれから年賀状?(大汗)

|

« チキンカレー | トップページ | こつこつ »

ものより思い出」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした~☆
親も子もいい経験をさせていただき、心より感謝。
ステキな笑顔happy01がいっぱい見られたマラソン大会でした。

それにしても、furuさんの次女ちゃん、よく頑張ったね~。声かけずにはいられなかったよsign04

投稿: ako | 2008年12月22日 (月) 12時29分

akoさん
 こちらこそありがとうございました。
 そうfuruちゃんの次女ちゃん風邪ひいてたのかスタート前に
 クシュンってくしゃみしたら鼻水がペッて(笑)
 超かわいかったっす(笑)
 家電に疎い我が輩、帰りにDオデオ寄ったらSンワさんの製品
 ずらりでびっくりしました(驚)

投稿: hisa | 2008年12月22日 (月) 12時39分

先にダッシュかけたのは、hisaさんの長女ちゃんだったとか?で、我が子もついていこうと必死だったとか?
お互いいい刺激になっていたんでしょうね。

Dオデオは、倉敷店ですか?
リニューアルして、まだ行ってないんですが。
営業マンががんばっているんでしょう。

投稿: ako | 2008年12月22日 (月) 13時40分

げっ!うちの娘から仕掛けたとですかっ(笑)
でAちゃんの返り討ちにあったんですか(爆)
Dオデオ倉敷店すごいっすね僕も初だったんですが。
あんまチェアが気持ちよかったっす(←じじい?)

投稿: hisa | 2008年12月22日 (月) 15時55分

ホント、あの女の子には申し訳ない。
途中からチラチラ後ろを振り返り、トナカイから逃げるように走ってたので、相当ショック、もしくは恐かったのでしょう。
しかし、これも勝負の世界。
来年強くなった姿をまた見せて欲しいね。…て、来年もトナカイ??(笑)

投稿: くーにー | 2008年12月22日 (月) 21時24分

くーにー
 来年もぜひトナカイで!これも勝負の世界!(笑)
 くーにーのパワーに感謝!ありがとう!

投稿: hisa | 2008年12月22日 (月) 22時07分

hisaさん、akoさん、みなさん、ご声援ありがとうございました。
半分幼児虐待でしたね。
抱っこして走ったので腕がかなりの筋肉痛です。
最後は大泣きだったくせに帰りの車の中で「マラソンたのちかった!」だって。
今までになく大勢のみなさんと大会でご一緒できて思い出深い大会になりました。
ありがとうございました!

投稿: furu | 2008年12月22日 (月) 22時41分

furuちゃん
 akoさんも僕もfuruちゃんのおかげですよ。本当にありがとう。
 我が家はもう最年少記録にはチャレンジ出来ないのが残念(笑)

投稿: hisa | 2008年12月24日 (水) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/26395342

この記事へのトラックバック一覧です: 御津健康マラソン:

« チキンカレー | トップページ | こつこつ »