« 湯村温泉二日目 | トップページ | コソTT »

お別れ

家族の楽しい思い出作りの裏で、実は昨晩義弟のお父様が亡くなられた。家族には今週末がと医師から告げられていたが、宿の予約を直前でキャンセルするわけにもいかず、旅先からも病状を気遣いながらの家族旅行だった。お父様は長年派出所に勤め上げられた立派な警察官だった。町の安全を守る厳しい警察官でもあり、腹話術人形を巧みに操り幼い子供に交通安全を指導するそんな優しい警察官でもあった。派出所を転々としそれにあわせ引っ越しを繰り返しながら育った義弟は僕のような人間を血の繋がった兄のように慕ってくれ、また僕も彼の幸せをといつも願っている。 このタイミング、お父様は我が家族に気を遣ってくれ静かに旅立ったのだと思う。 明日はちゃんとお別れに伺うし、これからも義弟の幸せをかわらず願っている。 ここに冥福を祈る。

*ここは僕の思いを記す場なので内容がふさわしくないかもしれないけれど許してほしい。

|

« 湯村温泉二日目 | トップページ | コソTT »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一つのドラマの裏にはいくつもいろんなドラマがありますね。
ご冥福をお祈りいたします。

投稿: tama | 2008年12月16日 (火) 11時30分

ちゃんと別れを告げてきました。
生前のお礼と一緒に。

投稿: hisa | 2008年12月17日 (水) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/26206266

この記事へのトラックバック一覧です: お別れ:

« 湯村温泉二日目 | トップページ | コソTT »