« せせり焼きヒサシコクバル風 | トップページ | (子供学校+妻外出)×晴れ= »

えびちり

091 ネタが料理だと断然皆の反応が薄いね(笑) 

でも以外や以外!奥さんには好評らしいこのブログ(笑) ヒジョーにコアな客層をターゲットに今後もばく進! そんなあなたのために今回は丁寧に作り方を!

1.ブラックタイガーの背わたをとり、ボールに塩、片栗粉を加え水でよく洗いエビの汚れを落としてやりましょう。(このあたりの一手間がのちに大きな差となって;笑) 

*エビは汚れを落とした後よく水分をふきとっておくこと

*エビを軽く油に通しておくとなおよし(でも今回は省略;笑)

2.チリソースを合わせておく。

 鶏ガラスープ 3/4カップ

 ケチャップ、塩 各大さじ2

 片栗粉 大さじ1

 砂糖、醤油 各小さじ2

 塩胡椒 少々

3.フライパンに油をひき長ネギ微塵、ショウガ微塵、(平日はニンニク省略;笑)を炒め香りが出たら豆板醤を加え、1.のエビを投入、色が変わったら2.のチリソースを投入、しっかりとろみをつけてレタスなどとお皿へ盛りつけて出来上がりlovely レタスねえしwobbly

8日

BIKE:35km( エアロバイク M L7 60min)

妙に心拍があがりとてもしんどかった。亀割り紹興酒の呪いか?bottle

|

« せせり焼きヒサシコクバル風 | トップページ | (子供学校+妻外出)×晴れ= »

cooking」カテゴリの記事

training」カテゴリの記事

コメント

ぷりっぷりの海老が美味しそう~restaurant
レシピが親切丁寧です。
見習わなきゃ・・・←ほとんどレシピ無しな人。

投稿: ako | 2008年12月 9日 (火) 15時13分

僕もほとんどレシピ無しな人です。
でも師匠は書いてくださいね参考にしてますんでlovely

投稿: hisa | 2008年12月 9日 (火) 17時12分

紹興酒の呪いはなかなかしぶといでー。

投稿: furu | 2008年12月 9日 (火) 19時17分

furuちゃん
 鍋パでのおいしいワインの呪い以上でした(笑)。
 っつうか風邪気味かも知れません(泣)

投稿: hisa | 2008年12月11日 (木) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/26050018

この記事へのトラックバック一覧です: えびちり:

« せせり焼きヒサシコクバル風 | トップページ | (子供学校+妻外出)×晴れ= »