« 中間締め | トップページ | 修行のための修行 »

なんでかな?

コソ練の呪い?たかが10kmなれど本気走りの後遺症はそれなりでなぜかいつも履いてるランシューだったのに足裏マメ潰れ、そして両脚付け根の筋肉痛で昨日は走れず。 

・左足裏のみにマメが出来たのは走りが左右対象じゃないから?

・いつもはいてるシューズでもマメ出来ることあんの?

・両脚付け根が筋肉痛ってことは気合入れていつもより踏み出し大きく頑張ったから?ってことは皆さんより脚の可動域が狭い?どうすれば広くなる?

以上誰かアドバイスを!

昨晩は僕の帰りを今か今かと網を張って待ち構えていた妻父によって帰宅即捕獲。

牡蠣もろたんじゃけど食べん?

Photoええもちろんいただきますよっ(笑)

じゃんじゃか網の上で焼きまくり。子供等はそのままは苦手なようで少しアレンジしてやる。呑み屋でよくこんなのでてきますよね。すると子供らパクパク。どれ1個、? ちょっと辛かったなあ~シェフ失格っ!(笑)

|

« 中間締め | トップページ | 修行のための修行 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちゃんと子供仕様に、えらいなぁ。
我が子も牡蠣をそのまま焼いたり、おすましに入ってるのは苦手。
そしたら、牡蠣フライしかないじゃん!と、いつも子供にはフライを。
そんなアレンジの仕方があったとは。
さすが師匠です。

投稿: ako | 2008年12月18日 (木) 12時50分

akoさん
 飲み屋いくとよくこんなのでてくるよねえ?
 じゃやってみっかって作ってみたけど
 思いのほか辛かったっす。まトッピングが
 必殺明太子ですからな(笑)
 でも子供ぱくぱくでした。あ勿論写真撮るまで
 待てで(笑)
 ネギじゃなくパセリだったなあシェフ失格!

投稿: hisa | 2008年12月18日 (木) 12時57分

コソ練じゃなく、コソTTの呪いじゃ~
あと、コソ温泉・コソ蟹・コソ牡蠣も呪ってやる~

投稿: 苦ー仁ー | 2008年12月18日 (木) 22時07分

問題ない!
大丈夫よhisaりん。

ちょっと頑張ったので脚がビックリしただけでは…
自分を超えれたトレーニングが出来た証拠ではないかな!?

マメは一時痛いだろうな(^^;)
バイキンが入らないようにすれば大丈夫と思う。

脚の左右は違って当たり前では…大体皆さん違うはずよ。

少し様子をみたらどうだろ。


いつでも診断に行きますよ
(*⌒▽⌒*)

投稿: タカシン | 2008年12月18日 (木) 23時52分

ルーニーへ
 ヒト玉練も許さんぞっ(笑)
タカシンへ
 問題あるからおっせんじゃねえかタカシン(笑)
 問題なしとか言ってねえでまじ教えてくれよ(笑)
 プロ野球選手が芝生の上で片足ずつ高く上に
 あげるようなあんなことすりゃ可動域増える?
 それとも走りこみあるのみ??(笑)

投稿: hisa | 2008年12月19日 (金) 08時32分

hisaりん
ごめんよ〜
説明不足だね…


脚の付け根の筋肉痛君

脚の裏のおマメさん

は、頑張って走ったら出来る(なる)と思うよ…


今後も走り込みで改善出来るのでは…!?


タカシンの経験
走り始めの時に月600キロ走った時は、おマメさん・筋肉痛君はよくなったよ。
つい最近までレース後は筋肉痛になってたし。。。

筋トレ・基本動作・ストレッチなどやらないより当然やった方がいいよ。

でも今は、走ってから走れる体つくりの方がいいかなぁ…
走れると
心臓・筋肉・走る動き・内臓・筋・忍耐力・脂肪を減らす・集中力…そして走れると言う自信
つくと思います。


トレーニング時間を考えたらまずは走る。

ゆっくり長く走る+体操(ストレッチ)と休養との繰り返し。

タカがhisaりんの立場で考えたらそうかな。


フォームの改善は
会った時にアドバイスします。
「タカ流」でよければ…

投稿: タカシン | 2008年12月19日 (金) 10時41分

ゆっくり長く走る+体操(ストレッチ)と休養との繰り返し
あぁまさしくそれ。
上半身にも力みがあって翌日の筋肉痛は脚より上半身
のほうがひどいくらい。
色々教えて欲しいよほんと。
よろしくたのんまっくす。

投稿: hisa | 2008年12月19日 (金) 12時39分

走り込み+筋トレ+ストレッチ=進化ですか!時間がないから省く・・・故障に繋がるですかね!?少しずつ進化して行きましょう・・・股上げ、腹筋をしっかり!!

投稿: わかさん | 2008年12月20日 (土) 07時19分

股あげ、腹筋了解っす師匠!(笑)

投稿: hisa | 2008年12月20日 (土) 18時35分

分かったhisaくん(笑)進化間違いナシ!来年から、ビシビシMで行きましょう(笑笑)!!

投稿: わかさん | 2008年12月20日 (土) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/26279812

この記事へのトラックバック一覧です: なんでかな?:

« 中間締め | トップページ | 修行のための修行 »