« ライスグラタン | トップページ | えびちり »

せせり焼きヒサシコクバル風

090 ええ自分のおつまみも作ってますよ(爆)

車に乗らなくてもよい休日にはこんなおつまみを作って日の暮れないうちからちびりちびりと初めちゃうhisaですwink

我が家、食材の調達は生協と決めてますが、お肉コーナーにかねてから気になるお肉が。でついにそいつをゲットしてみたわけです。みなさんご存知でしょうか?その名も‘せせり

鳥のよく動く首のお肉なのでとても食感がグッドです。ここはあえて飾りつけなくストレートにフライパンで塩コショウのみで焼き付ける。そう宮崎地鶏ヒガシコクバル風! なんじゃそりゃsmile 

思いのほかカロリー高そうでしたが脂はぐいぐい拭き取ってとにかく強火で焼き付ける これがポイントです。 豪快に手でちぎったキャベツにのせ芋ロックとどうぞbottle

|

« ライスグラタン | トップページ | えびちり »

cooking」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/26021387

この記事へのトラックバック一覧です: せせり焼きヒサシコクバル風:

« ライスグラタン | トップページ | えびちり »