« (子供学校+妻外出)×晴れ= | トップページ | 親子丼 »

クリスマスプレゼント

昨日は妻と休みを合わせ子供らのクリスマスプレゼント買い出しの日。毎年の恒例行事ですが、午前は妻は私用とのことでひそかにバイクで頭いっぱいになってた僕。ところが朝4時にせき込み目覚めるとなんだか風邪のよう?こりゃ駄目だと布団に入ったもののせっかくの休みだから休みにしか出来ないことやっておかないとと思い久しぶりにTKCさんとこへ。実は僕の愛車、フォークがリコールになっている。交換の手はずを整え、ついでに調子の悪かったサイコンの調子を診てもらい、夜バイク計画に備えライトなんぞも購入してみた。

バイクが調子よく、天気は12月とは思えない陽気とくれば家でごろごろなど出来るわけもなく、帰宅即海岸沿いへとバイクを走らせた。久しぶりのバイクの感触はたまらなかった。どこまでも自分を連れてってくれそうだった。

Photo 中華そば みやま

笠岡市神島3856-2神島大橋西詰 

11:00-14:30 17:30-0:45 TEL;0865-67-5122

魚介和風だしに豚の背脂浮いたスープがしっかり太麺に絡んだ昔ながらの中華そば。

何よりもオヤジが気さくで客がたまたま少なかったからか、なぜか店の外まで僕を送ってくれ、自転車談義。お約束でトライアスロンをすすめておいた(笑)帰りは妻との約束の時間に間に合わせるため来た道を急いで帰宅、何とか間に合い妻と二人でTザラスへと向かった。

娘には娘の欲しがっていたキックボード、息子にはやっぱこれかとゴーオンジャーロボット。それぞれを入れる袋を購入しようとする妻を制止、やはりプレゼントは紙で包んでやるものだ。子供はこれをやぶく瞬間を楽しみにしているのだから。僕と妻にもプレゼントあっていいのではと帰りにTテレへ寄った。そう我が家にもついに光が。この際パソコンも新調してってことで一気にネット環境を一新することに。これで休日でもブログ一層充実?lovely   

帰宅すると既に娘が学校から帰宅していた。

hisa:テレビばっかり観てないで宿題頑張っとかんとサンタさん来てくれんぞ。

娘:今年はローラーブレード頼もうかな?

hisa:(キックボード言うたやんcrying

夜ランに出ようと晩ご飯の支度してたら妻が職場の忘年会に外出することに気づくcrying  夜ラン中止で子供とお風呂。これもトレーニングっす!

10日

BIKE:50km Ave.26.6km/H

9日

BIKE:20km( エアロバイク M L7)

SWIM:1.2kmPull

|

« (子供学校+妻外出)×晴れ= | トップページ | 親子丼 »

gourmet」カテゴリの記事

training」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>キックボード言うたやん
アハハ~happy01
ありがち、ありがち。

投稿: ako | 2008年12月11日 (木) 21時04分

これで一件落着って思ってたら絶対違うやつ言いよるよな
子供って(笑)

投稿: hisa | 2008年12月12日 (金) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/26099926

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスプレゼント:

« (子供学校+妻外出)×晴れ= | トップページ | 親子丼 »