« サンタパワー | トップページ | 12月目標設定 »

昨年の今頃は・・・

20080102 こんなことの準備をやってました、はい同窓会。

会社の同僚と酒を呑み、hisaくん同窓会やってみろよいいもんだぞ。そんなことを言われ、その日終電で帰宅し、間に受けた僕は酔っ払った勢いで即夜中に高校時代の同級生に電話していたのでした。不純なきっかけながらそれから1年以上にもおよぶ名簿のメンテ、会場ホテルとの打ち合わせ、たくさんの同級生の助けを借りてのDM発送を経てついに今年1月2日に同窓会を実現したのでした。同窓会といっても一クラスじゃなく、一学年。しかも当時は一学年400名近くにも及ぶマンモス学年。準備はそれなりにパワーも必要でしたがこの同窓会が今年のその後の僕の原動力となったのでした。

同窓会当日は119名もの同級生そして恩師が足を運んでくれました。卒業してほぼ20年ぶりの再会は集まってくれた皆にとってもそれなりに刺激的だったようで?(笑)大盛り上がり。体調が万全ではない中参加してくれた恩師も実に三次会まで同席してくれたのでした。

その後この同窓会をきっかけにあちこちで小さな同窓会が開かれるようになり、自身も高校時代には話もしたことなかった友達と連絡をとりあうようになったのでした。友とは実にありがたいもので、困ったときに相談するのも友、逆に相談されたときにアドバイス出来る自分にならなければそんなことも考えたのでした。

その後自身は児島FINALへと向かい、そこでもフレックスやウェーブとの出会い、そして更には玉森とのドッキングとそこでも多くの友に巡り会いました。そこでは今までの自分にはなかった考え方、生き方が容赦なく次から次へと持ち込まれ(笑)、ときに消化不良になりながらも強制的に挑戦させられ(笑)、今までになかった自分を手に入れることが出来たりと(笑) とにかく友に支えられ、励まされ、心豊かに過ごせたそんな2008年なのでした。

2009年もよろしく! 

|

« サンタパワー | トップページ | 12月目標設定 »

friends」カテゴリの記事

コメント

ほんと、何度も言いますけど(言いたい)
仕事しながら(仕事してない?)の準備、連絡、出欠の集計、会場の準備、司会その他色々、お疲れさまでした。
同窓会をきっかけに、新しい輪が広がり、同じく心豊かな1年が過ごせました。
同級生ってほんといいもんですね~heart04

投稿: ako | 2008年12月 3日 (水) 12時48分

もう、大掃除も年賀状も終わったん?

投稿: シゲ | 2008年12月 3日 (水) 14時55分

はいpaper 高校のときは話もしなかったのに…私のことですかっsweat02
いやホント感謝してますよっ。その後もいろいろとご指導いただきsmile …頭があがりませんわ

また企画してね。 期待してます。

えっとakoさん。同級生なんですね(汗) 私のことわかります?

投稿: tama | 2008年12月 3日 (水) 18時54分

ハイpapertamaチャン!
めっちゃ分かります。
中学・高校・大学まで一緒でーす。
ちなみに、akoってHNは本名とは全く関係ないので、きっと分からないでしょう。
hisaクンに聞いてみてください。
また、仲良くしてくださいsign04

投稿: ako | 2008年12月 3日 (水) 19時46分

tama、akoさん
 同窓会をきっかけに始まったあなた達とのお付き合いは
 それはそれは楽しく今年1年仕事が手につかないほどで
 ございました。ぷ~~~っ(笑)
 これからも子育てのことやらよろしくお願いします。
兄貴
 忘れとった!(笑)
 兄貴の年賀状はぷにょでよろしく!

投稿: hisa | 2008年12月 4日 (木) 08時14分

はーいpaperわたしも高校のとき話もしなかった一人です。
だって、hisaクンって可愛くない人に話しかけられても無視するって噂がまことしやかに流れてたし。ってみんながほめてるから暴露してみたbleah

投稿: ばず | 2008年12月 4日 (木) 10時03分

ばずへ
 かわいくない人に話しかけられて無視するのはホント
 だったと思うぞ(笑)
 お嬢ちゃん入園おめでとう!

投稿: hisa | 2008年12月 4日 (木) 10時11分

akoさん。さんっていうのも変だけど、わかりましたよ。会いたいですね。会いましょうpaper
ところで、ばずさん(すみません誰だかわかりませんsweat02)のコメにあった、かわいくないと無視…聞き捨てなりませんな。
何人の同級生女子を敵に回したか…反省してもらいましょう。

投稿: tama | 2008年12月 4日 (木) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/25864710

この記事へのトラックバック一覧です: 昨年の今頃は・・・:

« サンタパワー | トップページ | 12月目標設定 »