« 変則ぐるぐる | トップページ | 新たなふるさとづくりを »

限界に挑戦

065 昨日の四十瀬で友ちゃんが言ってた月間300km。午前中に走っとくと気が楽よねえ~なんて言葉を思い出し、朝のタカロードへ。本日は船穂ワイナリー越えのタカロード終点までの折り返し20km。

途中コンビニで軽量化もすませ快調にアップダウンもこなす。朝のタカロードは景色も最高、高梁川に架かる三橋も綺麗に見渡せる。でも調子よかったのは往路まで。復路では一気に足がとまり、先日の雨のタカロードでのハンガーノックの悪夢再来、再び命からがらセブンにたどり着くwobbly 食べて出発すると即コンビニトイレイン、食べずに出発するとハンガーノック、難しいんだなあこれが。 セブンで菓子パンを補給、駐車場でがしがし食って回復、自宅までなんとか走りきった。

昼からは師匠、ぽにょ(笑)、ヒトシンとタカシンの応援へ桃スタまで。学生時代にはこのあたりうろうろしてたけど、陸上の記録会を観ることも初めてなら桃スタに足を踏み入れるのも初めて。その広さと綺麗さ、そして何よりも目の前で自らの限界に挑戦するランナー達の姿に胸をうたれた。ほんの1秒、2秒の記録更新のために1年がかりで日々たゆまぬ努力を積んできたランナーの姿は見ていてただただ美しい。我らがタカシンもそんなランナーの一人、皆でスタジアムに降り無心に応援していた。そんな中今回の僕のベストショットはこれ。068 こんなタカシン見たことあっただろうか?これが自分の限界に挑戦するってこと。まだまだ甘ちゃんな自分にカツがはいった。 結果は見事マスターズ日本新記録shine 影に隠された日々の努力にただただ頭の下がる思いだ。

おめでとう!タカシン(感涙)。

今日はいっそがしいのだ(笑) 070 帰宅即コウチンで開かれているプチ同窓会に参加。uetanが企画してくれた同窓会という名の激励会だった。 そう玉島ではちょっと名の知れた彼が市議会議員選挙への出馬を決めたのだ。久しぶりの同級生との時間はあっという間に過ぎた。タカシンを見習いこっちは胃袋の限界に挑戦beercoldsweats01  横に成長したやつ、トップがかなり寂しくなってきたやつ、さびしくなったところから薬で復活してきたやつヒキコモゴモ(笑) 

それにしても浮いてるなぁ~俺だけ。もち自宅からランニングで股汗ウィッシュcoldsweats01

頑張れタマシマン! そして会を企画してくれたuetanありがとう!(トラのほうもぜひ前向きに;笑)good

RUN:20km(タカロード)+5km(コウチン往復)

|

« 変則ぐるぐる | トップページ | 新たなふるさとづくりを »

friends」カテゴリの記事

training」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/25611606

この記事へのトラックバック一覧です: 限界に挑戦:

« 変則ぐるぐる | トップページ | 新たなふるさとづくりを »