« 止まれ?進め?? | トップページ | おろしハンバーグ »

夜のタカロード

056 昨夜も帰宅即相棒と玉島の夜景をご褒美に夜のタカロードへ。幸か不幸か1日休息はいったため足はすこぶるよく動く。夜道は満月じゃないけどそれに近い月がどこまでも先を照らしてくれる。新池越えたら車もなくなり幻想的にさえ感じる何か不思議な感覚さえ味わう。玉島の夜景、月に照らされたススキの穂、誰もいない船穂ワイナリーで静かに引き返し帰路を急ぐ。前回のハンガーノックもなんのその、補給無しで自宅までしっかり一定ペースで走れた。音大の紅葉も実に綺麗だった。

筑紫哲也さんの追悼ドキュメンタリーを観る。筑紫さんの残した この国のガン という言葉が実に心に残った。 国さえもガンに侵されつつあると。ガンにおかされると本来向かうべきエネルギーさえもそちらにそがれてしまうと。原因ははっきりしているのになかなか手ごわいやつなんだと。同日国会では幕僚長が歴史観、改憲と持論を展開。我が子供が生き抜く時代は安心して暮らせる時代なのだろうか。

陽水が捧げた 明日のニュース は実にすばらしかった。

11日

RUN:19km(hisaロード~タカロード~船穂ワイナリー 往復)/1:47'54

   自宅~ワイナリー上折り返し:53'05 折り返し~自宅:54'49  

       まだまだ行ける!good

   

|

« 止まれ?進め?? | トップページ | おろしハンバーグ »

news」カテゴリの記事

training」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/25254399

この記事へのトラックバック一覧です: 夜のタカロード:

« 止まれ?進め?? | トップページ | おろしハンバーグ »