« 走KO:HI:KAN | トップページ | ざぁぴぃ »

シチュー

072 え~寒くなってくるとシチューですlovely 今回の材料はこんな感じですが自家栽培野菜を使うのがポイント!

1.じゃがいもを畑に行って掘ってくる。

0752.同じく畑に行ってブロッコリーをとってくる。

そうこんな感じでブリンとでけとりますsmile

3.同じく畑に行って芽キャベツをとってくる。076

芽キャベツを探す。

メキャベツメキャベツはっとぉ~?

どぉ~こかな~?ここかな? 

077_2 げっこんなところに(超驚)

4.エリンギは煮込みすぎると小さくなるのでバターなどで軽く炒めておいてから食べる直前に加えて。同様にさやえんどうとブロッコリーは彩りが悪くなるのでこれまた一度ゆでてから取りおき、食べる直前に加えていただきましょう。パセリを散らして彩りの綺麗なシチューの完成なりgood

*材料:ジャガイモ、ニンジン、エリンギ、さやえんどう、ブロッコリー、メキャベツ、豚肉、ブラックタイガー、パセリ

073

|

« 走KO:HI:KAN | トップページ | ざぁぴぃ »

cooking」カテゴリの記事

コメント

hisaちゃん

ブログ内容がいいよ
何かほのぼのさせられていい気持ちに…
読んでて楽しいし、毎日が楽しそう!
両方だね。

日々刺激を求めて三千里って感じ…
hisaちゃんには何もない日がないのでは…(笑)

つうか、文章力もあるだよね!
ホンマに感心じゃね。
(*^_^*)


やっぱお料理日記最高しゃ〜
ヾ(^▽^)ノ(笑)

投稿: タカシン | 2008年11月24日 (月) 12時38分

タカシンのおっしゃるとおり、文章に独特の雰囲気があっていいですよねー。
料理日記、ひそかに参考にさせていただいています(嫁が)。

もう190㌔達成なんですかー。今週ワタシは全然走れません…。週末に稼ぐしかなさそう。30日、ルネのランニングサークルの前にタイムトライアルやりますか。

投稿: furu | 2008年11月24日 (月) 21時30分

タカシン
 土曜日はお疲れっした!
 しばらく骨休め出来るのでしょうか?
 それともアスリートはもう防府へむけ始動?
furuちゃん
 はいそれのったぁ~♪(笑)
 

投稿: hisa | 2008年11月25日 (火) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/25613201

この記事へのトラックバック一覧です: シチュー:

« 走KO:HI:KAN | トップページ | ざぁぴぃ »