« 遂にエントリー! | トップページ | 苦走(クソッ:笑) »

納豆漬物チャーハン

Photo 今朝は納豆漬け物チャーハン(笑) 明らかに冷蔵庫の整理整頓?

1.まずは納豆をざるにあけ、水洗いでぬめりをとる。

2.フライパンに油を熱し卵を炒め一度取り出す。改めて油を加え、納豆、刻んで水分を絞った漬け物 を炒め水分をとばす。

3.さらに冷蔵庫の残り物を刻んで加える。今回はサラミ、しらす。

4.ご飯、卵を加えさらに全体がぽろぽろになるまで炒めフライパンの端から和風だし醤油少々を加え味付け。(塩コショウは必要に応じ)

5.お皿に盛り、手でちぎった味付け海苔を散らしてできあがりlovely

*漬物のしゃきしゃき感と納豆がなぜかチャーハンにヒットするのでした。

*青梗菜、しめじ、春雨の中華スープを添えて。

今週は会社のISO審査対応漬けでなかなか足がルネには向かわないcrying  でもそんな忙しさも今日まで。行っときますかグルングルンtyphoongood

明日も朝6:00セブンよりタカロードに向かいます。お暇な、いやMな方はご参加を。

雨大丈夫かよ?

|

« 遂にエントリー! | トップページ | 苦走(クソッ:笑) »

cooking」カテゴリの記事

コメント

ISOの審査の合間に、あんなことを・・(爆)
さすが、師匠!感謝です。

で、漬物は、どんなものでもいけますか?
おすすめは?

投稿: ako | 2008年11月 8日 (土) 16時18分

白菜系がよろしいのでは適度に水分搾ってまあなんでもよろし残り物なら。

投稿: hisa | 2008年11月 9日 (日) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/25103156

この記事へのトラックバック一覧です: 納豆漬物チャーハン:

« 遂にエントリー! | トップページ | 苦走(クソッ:笑) »