« 走ルネ | トップページ | 妊婦さん »

肉野菜炒め

今朝も‘小確幸’さんと会社近くの通勤路でアイコンlovely 眠そうな目ではありましたがアクビはしていませんでした(爆)

さてさて時間がないときはちゃちゃっと出来る肉野菜炒め。013

1.豚肉は繊維に沿って5mm幅に。ばら肉が好ましいけどカロリー気になる方はもも肉などでcoldsweats01

2.白菜は長さを半分に切ってから更に根元の部分は厚みを半分に切り、同じく繊維に沿って5mm幅に。

3.青梗菜を畑からとってくるcoldsweats01 そしてよく洗い、長さを半分に、そして同じく5mm幅に。

4.キクラゲを水で戻し1cm幅に。

5.白菜と青梗菜を10秒下茹でしザルにとり水気を切る。下ごしらえはここまで。

6.フライパンに油、ねぎみじん、香りが出たら豚肉を色が変わるまで炒める。続いて湯通しした野菜をキクラゲと一緒に加え、醤油・うまみ調味料で味付け、器に盛り完成。ご飯がいくらでもすすむクンlovely←パクリ?think

*うまみ調味料は鶏がらスープの素や中華調味料などで代用も可。

春から品質管理課に身を置きながら中身開発に近いような仕事もやっている。でここのところおもしろい発見などもでてきて今データを整理中といったところ。この瞬間が開発マンにとっての命なのです。開発マン、技術者というのは実験を進めて行く過程から既に最後のレポートのシナリオを想定しはじめ、結果がそのストーリーにすぱんとはまるとこれが最高の喜びなのです。やってるんですよ仕事もcoldsweats01 ってことで今いい周期なので明日は調子に乗って早起きできたら遠くまで行ってみる?

13日

BIKE:17km

クロス:30min

ルネ帰りにコージ邸に鍋引取りへ。昼牡蠣オコ平らげて夜は焼肉、野獣め(笑)

|

« 走ルネ | トップページ | 妊婦さん »

cooking」カテゴリの記事

training」カテゴリの記事

コメント

仕事してたんですね!
安心しましたsign04

すすむクン、気に入っていただけたようで嬉しいですup

投稿: ako | 2008年11月14日 (金) 12時52分

ええたまには(爆)

投稿: hisa | 2008年11月14日 (金) 15時54分

お初にお邪魔いたしますnew

眠そうな目・・・・って、そういう顔なんじゃぁああbomb
と言いたい所ですが、
おかげ様であの区間だけは、毎朝ドキドキです(笑)
最近、全く走る気がしないのでもっぱらBIKEばかりsmile
明日は気の向くままに紅葉でも見に行くかなmaple

投稿: うんぎゃるまつ | 2008年11月14日 (金) 21時04分

そういう顔だったのかぁ(笑)
今朝は遅刻して拝むことでけんかったがぁ~(笑)
焼き屋さんいいですね。サツマイモパンですとっ?許さん!(笑)
僕も一度行ったことあるんですが定休日でした。
次回は僕もバイクでリベンジっす。
もち駐車場の端っこに停まってる赤○ィットにはいたずらしますよ(笑)

投稿: hisa | 2008年11月17日 (月) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/25315008

この記事へのトラックバック一覧です: 肉野菜炒め:

« 走ルネ | トップページ | 妊婦さん »