« ランの相棒 | トップページ | ピザトースト »

妻弁

058 YOU師匠のブログもアクセス10,000件突破とのことでおめでとうございます!トライアスロンと料理がドッキングしたこの妙なブログもなぜかめきめきアクセスが増え遂に平均アクセスが50件/日を突破しました(驚)。 こちらはあまり見ないでください(爆)。

さて昨日は今晩残業とのSOSメールが妻から。こんな日はきっぱり練習あきらめ、まっすぐ家に帰り主夫にthink で子供の宿題を見ながら妻に弁当など。 ここのところ料理のako師匠の影響から、冷蔵庫にあるものを工夫して料理してみる路線に少し舵をきりつつある我が輩、昨晩は冷凍庫にあったブラックタイガーくんをエビチリに仕上げてやりましたrestaurant

1.黒虎くんをレンジで解凍、セワタを取り除き、洗ってから水気をふきとっておく。

2.フライパンに油を多めに引き黒虎くんを1匹ずつ軽く炒める(本来は油通し)。

3.黒虎くんをフライパンから取り出し、長ネギ、しょうが、にんにくみじんを炒め香りが出てきたら豆板醤少々を加え更に炒める。

4.3.にえびちりアン(ケチャップ、鶏ガラスープ、酒、砂糖、塩、片栗粉少々)を加え、とろみがついたら黒虎くんをフライパンにもどし、アンを絡めて出来上がりlovely

*1匹つまみ喰いしてみましたが、コウチンの次くらいにはおいしかったです(笑)

妻弁

・えびちり

・白菜と揚げ豆腐の煮浸し

・かぼちゃと蒲鉾の煮物(晩ご飯残り物coldsweats01

・ほうれん草とベーコンのバター炒め(↑coldsweats01

食べたら妊娠すると思います(爆)

|

« ランの相棒 | トップページ | ピザトースト »

cooking」カテゴリの記事

コメント

>ako師匠の影響から、冷蔵庫にあるものを工夫して
って、なんかビンボーくさいですね、私。
単に買い物にいくヒマがないだけですよ。
で、ありもので工夫せざるを得ないんですよweep

家に帰って、こんなおべんとできてたら
涙でますよcrying


投稿: ako | 2008年11月11日 (火) 13時30分

いやビンボーくさくないですよ。
冷蔵庫にあるものでおいしいものが作れる、これが究極です。
ちょっと工夫でこのうまさ by hisa神田川

投稿: hisa | 2008年11月11日 (火) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/25225174

この記事へのトラックバック一覧です: 妻弁:

« ランの相棒 | トップページ | ピザトースト »