« シチュー | トップページ | 走あまからさん »

ざぁぴぃ

祝祭日は出勤の我が社。昨日は雨だったのでさぼらず出社。さぼりんぐは晴れでなければ、これがポリシーですbleah とはいうものの世間が休みな中一人だけ(いや師匠はいつも仕事されてますが)仕事こなしてルネレッツするテンションもなく、昨晩は直帰。めずらしくゆ~っくり風呂に入ってここ最近の走りすぎの後遺症(足裏のマメ、右足中指の爪が真っ黒、向こうずねのとこの筋肉痛;いずれもタカロードのお土産と思われるcoldsweats01)をケア、風呂から出てそのまま晩ご飯を食べることなく、子供のちょっかいからも逃げ、そのまま布団に。なんと19:30から布団にもぐり込んでしまったのでした(超驚)。 眠りに落ちていく頭の中では恐らく明朝3:00には目が覚めてしまうだろう、く~に~が4:00から走ったのだから俺は3:00から走ってやろうなどとにわかに作戦を練りながら眠りに墜ちたのでした。そして今朝!いつも通りの5:30に目覚まし時計で目を覚ましたのでした(爆)。おかげで今日は会社で昼飯喰っても眠くならず仕事していますhappy01 

011 さて本日は週末娘と作ったピザのご紹介。クックパッドからako師匠に紹介していただき一度アウトドアでチャレンジしてからというものすっかり我が家の定番メニューになったこのピザ。イーストは使用しますが二次発酵は不要、オーブンで生地だけ先にカリッと焼いとけば、あとは子供の好きなものじゃんじゃんのせまくりんぐの簡単ピザで超うま。ちなみに今回トッピングはなぜだか子供の大好きなヤングコーン、サラミ、プチトマト、コーンに、ちょっと苦手なほうれん草と玉ねぎもとろけるチーズで合体させて一緒に食べるように作戦good 

雨あがったので今日からまた頑張ろう。 えっ明日朝?しっ四十瀬?? 聞こえんっ!pout

|

« シチュー | トップページ | 走あまからさん »

cooking」カテゴリの記事

コメント

我が家もこのレシピ、定番となってまsign04
ただ、今の時期、気温が低くて
天日発酵なかなかしないと思いますが
オーブンに発酵機能があったりしますか?
我が家、12年もののオーブンレンジなので
そのような機能がなく、寒くなってから作っていませんsad

投稿: ako | 2008年11月25日 (火) 18時24分

hisa君の記事面白ーいね。頭冴えまくりです…料理も美味いし・・・きっとランも頑張れば一流に・・・今、頑張る意欲が出た所かな・・・期待しとこー。

投稿: わかさん | 2008年11月26日 (水) 05時40分

ako師匠
 オーブンに発酵機能?はて?? 我が家なぜかまだ天日で
 立派に発酵してくれます。あったかいんですかね。
 発酵ってのは温度支配ですか?それとも温湿度両方??
 我が家はあったかい???
わかさん
 頭は冴えてなんかないですよ(笑)もう少し脚力が冴えて
 くれたらと思ってるくらいです(笑)
 あまり期待せず見守ってください(汗)

投稿: hisa | 2008年11月26日 (水) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/25639368

この記事へのトラックバック一覧です: ざぁぴぃ:

« シチュー | トップページ | 走あまからさん »