« 姫路セントラルパーク | トップページ | 中華粥 »

揚げ豚のゴマ味噌がらめ

ポニョ弁には非常にたくさんのバカじゃないのの声ありがとうございました。今後の励みになりますcoldsweats01 いつも少食の娘ですが狙い通り遠足では弁当完食、友達の興味独り占め出来たようで何よりでしたhappy01 先日妻が出かけた子供会の寄り合いでは、あるお母さんが携帯に撮った自作のお弁当を自慢されていたそうです。すかさず妻も同じく携帯に収めたポニョ弁写真をお披露目、一気にその場のお母さんがたの興味をかっさらうことに成功したそうですlovely 次は息子からゴーオンジャー弁当の注文いただきました(爆)

さて本日のメニューは揚げ豚のゴマ味噌がらめ。009 聞いただけでちょっと濃い印象。そう人生初めて20kランかましたあとなのでこってりメニューなのですぞcoldsweats01

1.豚もも肉を半分に切って酒、醤油で下味を。

2.ごまみそを作る。練りゴマ大3、味噌大3、酒大1/2、砂糖小2、醤油大1/2、豆板醤小1、ねぎ・しょうが・ニンニクいずれも微塵にして少々を加えよくまぜる。今回練りゴマが無かったのでゴマドレッシングで代用bleah(要は味見しながら適当)

3.1.の豚肉を軽く片栗粉にまぶし揚げる。

4.3.に2.をよくからめ、シャキシャキレタスに盛り付けて出来上がりlovely

TK逮捕。一音楽シーンを築き上げた男の逮捕はショッキングでしたね。彼のデジタルサウンドは確かにあの時代斬新でしたが今心に残る歌詞はありません。自分にとっては何か実体のないサウンドだったというか。地検に入る車の中での彼の表情はとても青白く、繊細なガラスのようで簡単に壊れてしまいそうでした。 このような時代には虚像じゃなく実体やそれを見抜く力、これが大切。

明日から3日間会社は3年に一度のISO更新審査。うざっ(笑)

|

« 姫路セントラルパーク | トップページ | 中華粥 »

cooking」カテゴリの記事

news」カテゴリの記事

コメント

今度、ポニョ弁&ゴーオンジャー弁、ダブルで予約お願いします(笑)
そんで、それ持って玉森へ家族練しに行きましょうよ!!
ん~楽しそっ

投稿: くーにー | 2008年11月 5日 (水) 00時06分

それええなあgood
弁当をご褒美にユーリーとアーサーもファミ練からファミランデビュー?(笑)

投稿: hisa | 2008年11月 5日 (水) 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/25014714

この記事へのトラックバック一覧です: 揚げ豚のゴマ味噌がらめ:

« 姫路セントラルパーク | トップページ | 中華粥 »