« 妻弁 | トップページ | 止まれ?進め?? »

ピザトースト

059 こういうのピザトーストって言うんですか。今朝の長女の朝食。

我が家は子供もぱんごーのの食パン(←贅沢な!ヤマザキパンがきれてたので今日だけcoldsweats01

トッピング:サラミ(長女の好物、将来大酒のみ?)、コーン、ツナ、ピーマン、とろけるチーズにドライパセリ。 

スライス玉ねぎ忘れとるが~wobbly 赤色トマト系が欲しかったが~wobbly 

そんなことゆうとるから冷蔵庫がいつまでも片づかんのじゃが~crying

子供の朝食はとにかく大変。特に長女は少食なので、おにぎり、おもち、パンにスープ、あの手この手で工夫が必要。 

食育って言葉がありますね。子供にはちゃんと朝食を摂らせる、お箸はちゃんと持たせる、お行儀良く食べる、どれも親がしなければならない大切な仕事だと思うのです。

|

« 妻弁 | トップページ | 止まれ?進め?? »

cooking」カテゴリの記事

コメント

ピザトーストからにょん!と出てきているドキンちゃんやメロンパンナちゃんがカワユスnotes

食パン、高級そうです。
ぱんごーの、食パンもいけますか?

投稿: ako | 2008年11月11日 (火) 20時29分

そう、食べることって大切。
百姓の跡継ぎとしてもきちんと教えないとね。
「食べ物って、基本的に自然の恵み。米一粒でも収穫するのに一年かかっているんです」とは、きょうの取材でグリーンツーリズムに取り組む人から聞いた言葉。
当たり前のことだが現代人は忘れている気がします。

投稿: furu | 2008年11月11日 (火) 23時29分

ako師匠
 ぱんご~のさんの食パンはカンパーニュと同じ生地?だと
 思います。Yマザキのふわふわとは正反対のずっしり食べ
 応えのある噛んでおいしい食パンです。昨日帰宅し娘に
 どれだけ食べたかチェックしたら3/4食べてくれてました。
 師匠Jr.なら完食してくれたでしょうがうちの娘にしては
 上出来でした。
furuちゃん
 そうなんですよ。せっかく百姓に嫁いだからにはお米作りの
 大変さは自身を含めて受け継いでいくべきだと思います。
 「食」はこれから益々重要になってくるはずです。
 

投稿: hisa | 2008年11月12日 (水) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/25227538

この記事へのトラックバック一覧です: ピザトースト:

« 妻弁 | トップページ | 止まれ?進め?? »