« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

ルネ楽走(たのしそう)

078 激闘の余韻さめやらぬ中9時からはルネ楽走。ええこちらはakoファミにも参加いただきファミラン。

寒い中でしたがたくさんの方がそれぞれ思い思いの距離を。hisaファミもakoファミに触発され皆が3kmを走りきりました。

一方玉森RCにはumeちゃんやHさんにも加わっていただきハイレベルなジョグ。2時間にも及ぶジョグには頭がさがります。そんな空気に触発されてか、わかさんにも徐々に元気が戻ってきましたhappy01 

ランって歩くことの延長なんだけど、自分の限界に挑戦するランから、家族で楽しむラン、あるいは健康のためのラン 色々な楽しみ方があって奥が深いね。

083_2 妻はルネランで調子に乗り、帰宅即タダ券を利用してルネへエアロ3本をこなしに出かけました(笑) お陰でわたくしめは子供を連れて昼下がりの愛宕山で朝の玉森激闘のリハビリを(笑)

妻:Mコーチってすごい体してるのね(笑)

僕をさておき家族全員が元気になったそんな1日でした(笑)

RUN:アップ2km+TT10km+ダウン4km(うち子供と3km)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ティーティー蝉

集合時間7時に玉森駐車場に車を停めるとなんとそこには普通にケンさん(驚) でもっておはようございますの声のほうを見やるとこれまた普通にまーくん(笑)。しばらくするとfuruちゃんにYOUさん、南ちゃん、クーニーと続々登場。なんとfuruちゃん、足が不調でまともに歩けない状況とのことでhisa一気に戦意喪失、寒さも手伝い一気にテンションダウンsad

あまりに寒いのでジョグをはじめる。ペースメーカー失ったことだし今日はTTより長距離ゆっくりでもなんて考え始める。すると後方から季節はずれのティーティー蝉が鳴き始める。

YOUさん:今日はみんな何やるん?

Mちゃん:ティーティーっす!

Mくん:ティーティーっす!

ティーティーティーティーティーティーティーティー・・・・・・・

hisa:・・・(汗)

YOUさん:hisaくん、じゃ僕がペースメーカーやってあげるわ。

hisa:ありがとうございます・・・(滝汗)

かくして強制ティーティー開始、とにかくYOUさんにくらいつく。前方集団からも離されないようにスタートからめいっぱい。 ハーバーブリッジの横風にも負けない。とにかく今日は自分に負けない。つきあたりからは更に風が強くなる。でも負けない。先頭南ちゃんがはやくも折り返してくる。一番しんどいところでfuruちゃんも声援くれる。 ほどなく折り返し、時計確認、なんと21'42"54(超驚)。YOUさんが叫ぶ!記録更新じゃ~われ~!!! よっしゃいったるで~われ~!!!!(カラ元気)  ブリッジまで戻ってくる、YOUさんが再び叫ぶ! ここを頑張るんじゃ~われ~!!! よっしゃ頑張るでわれ~!!!(くう~pout

先日のマスターズ記録会でのゴール後タカシンの倒れ込む様が頭に浮かぶ。自分も倒れ込むまでいってやろう。 YOUさんの叫び、あとニヒャクゥ~!!! ・・・・。

倒れこむ、時計見る、43'27crying

思い起こせば天候不順で瀬戸内OWS見送って参加した玉森練にて51'17をマークしたのが9/21。わかさんとfuruちゃんに最後同伴してもらってゴールへなだれ込み、47'59をマークしたのが11/09。

あと10回ほどTTやったら10kmを3分くらいで走れそうです ぷっ。

冗談さておきタカロードにはじまり記録更新で終わった11月。これまで逃げてきたランにまじめに取り組む自分がいることに驚き。そしてそんな自分をひっぱってくれる皆々様、いやMM様たちに感謝。これからもどうぞよろしくお願いします。scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

走源源

北海道家族旅行帰りでパワーダウンのfuruちゃんを返り討ちにする作戦を明日に控え(笑)、11月の締めくくりとばかりに8時よりランスタート。先日の走KO:HI:KANでゲットした情報を頼りに23日にオープンしたばかりのパン屋源源(ゲンゲン)さんまでジョグ。

075 玉島の古い町並みを快調にとばす。思わずデジカメに納めたいほどの趣ある建物もたくさん。ほどなく西中学校に到着、パン屋さんの場所がわからず愛犬散歩中のおじさんに場所を教えてもらい、更にジョグる。 見えてきました、ビッグフットのドームハウスですか。 お店は家族経営といった印象?訪れた時間帯はパンがまさにどんどん焼きあがってくるそんな時間帯でした。え~勿論毎度汗だくな私、店内に入ると店員さんの冷たいまなざし、そして店内の湿度は一気にマックスですcoldsweats01

076 パンは総じてみな小ぶりな印象も種類はたくさん。そんな中今回のチョイスは おいもゴロゴロパン?(正式名忘れました;汗) と こしあんパン、そして娘のお土産にソーセージパンの3つ。 円通寺に上がって食べようかとと思ったけどなんだか毎度不安なお腹の調子を考慮しスルー、帰りはuetanからシゲショップ~司法書士~M永運輸~本部に続くいわゆる‘玉島偉人ロード’を流して帰宅、自宅にてあつあつコーヒーでいただきました。おいすぃ~lovely

こんなパン屋さんが近所にあればな、そんなお店でした。

パン屋源源(げんげん)AM7:00-18:00駐車場あり

RUN:11km(自宅~両備~大正橋~天満町~西中学校~げんげん~アルテファット~おはぎやまと~偉人ロード~すし遊館~自宅)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やんちゃ大歓迎!

074昨夜も社長会議につかまり会社を脱出出来たのは19時、Mの都に到着したのは20時。でも既に1時間ほどグルった南ちゃんとまあくんに一緒させてもらい、No FLEX にて6kmほど? なんとまあくんは20kmグルグル。

帰宅ただいまの声に娘のいつもより元気のない声に何かあったなと直感、そのままお風呂へ。案の定妻が顔を覗かせ、今日担任の先生から電話があり、娘が学校に飴を持ってきていたと。パパからも言ってちょうだいと。

すごすごと布団に入ろうとする娘を呼び止め食卓に座らせる。

パパに何か話しあるんだろ?

娘は涙を流しながら学校でのことを話しはじめた。友達と学校でお菓子を交換する約束で飴を持って行ってしまったこと。友達がトイレに落としたお菓子のカスから先生にバレてしまったこと。

僕はこう言った。友達との約束守るためにドキドキしながら飴をにぎりしめ学校に行くなんてカッコイイじゃないか。お前もやるな(笑)でもやるならもっとうまくやれと(笑)

ゲンコツ覚悟だった娘、予想外の言葉にとまどいつつ徐々にいつもの笑顔が戻る。

でもとこう言い添える。今回のことで迷惑した人もいるよね?と。

娘が言う。いつも宿題みてくれるママが怒られた。そして先生も遅くまで学校に残りしたくもない電話をうちにかけなきゃいけなくなったと。

わかってるならもうそれ以上何も言うことはなかった。大人になるまでにいいこととそれと同時に誰かを傷つけたりしないか、迷惑かけることにならないかも考えて行動出来るようななったらいいよと。

パパは毎日職員室に正座させられたし、反省分だってかかされたし、ばあちゃんを学校に呼ばれたことだってあるんだぞ(笑)君が正しい責任のある行動出来るようになるまでいくらでもこの僕が叱られてやる。とにかくありったけの愛情に君は包まれているんだ。

娘 おやすみっ(笑)

やんちゃ大歓迎!ママには内緒だぞっ(笑)

28日

RUN:6km

| | コメント (6) | トラックバック (0)

豚汁

妻が残業とのことで昨夜も直帰。まあなかなか思うようにはいきませんが出来るときに頑張り、出来ないときにはきっぱりあきらめる。出来る範囲で頑張っていくしかない、そう考えているhisaです。

071 一昨日夜はのんだくれて子供の相手もしてやれなかったので昨夜は子供の相手をしてやりながら翌日の朝食準備をしました。 最近下の息子は塗り絵が好き。 父ちゃんが絵を描いてやるとそれをハサミでちょきちょき、色を塗っては壁に貼って眺める これが彼の満足。 で昨日はポニョをちゃちゃっと書いてやると喜んで作品仕上げてくれました。父ちゃんはその間にちゃきちゃきお料理という一石二鳥な過ごし方happy01

で今朝の朝食はというと寒い朝定番の豚汁。炊き込みご飯とのセットであれこれ料理するよりはこの二品で立派に朝食が完結します。073

・豚汁 

 具:しめじ、笹掻きゴボウ、あげ、ちくわ(残り物)、豚肉、ニンジン、絹さや(残り物)

 ポイント:だししっかり、味噌薄目、でもって隠し味にこくを加えるお醤油少々、出来上がりには七味をお忘れなく。

・炊き込みご飯

 具:鶏肉(残り物の焼き手羽元を身だけほぐしカット)、あげ、えのき

 ポイント:鶏肉からの味がしっかりつくので味付けはお醤油にお塩とお酒程度で(←適当?coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンバロー!*3

え~二日酔いです(;д;) 当然胃腸の具合も最悪です。従って今日の仕事はクーニーのアドバイス通りキロ7分ペースからはいってますcoldsweats01 夕方キロ6分まであげるのが精一杯と思われますcrying

Photo昨夜は友人からの緊急メールで会社は17時ダッシュ、市議会議員選出馬のの事務所へrvcardash 後援会青壮年部の決起集会。 へぇこの私目も友人代表として同級生のとりまとめをば...sweat02 先日は私用で事務所開きにも参加してあげられなかったので事務所に入るのは初めて。選挙事務所が初めてならなにもかもが初めてなわけで。でもって年明け早々1月24日?の投票日まで時間もないわけで(なぜか北の国から風でお届けconfident)、そうなるといやがおうにも応援にも熱気がみなぎっているわけで。でもって皆でガンバローコール*3雄叫びまくりんぐなわけで。

会はお開きになっても同級生Aとマンツー、駅前飲み屋にて選挙談義で玉島の夜は更けていく・・・ 

あっ飲み屋からはもちろんジョグって帰りましたよ。黒霧ロックがシェイクされてほぼ記憶がとんでますが・・・

倉敷市在住トライアスリートのみんさんのお力添えもよろしくお願いします(笑)

キロ7分、キロ7分・・・sleepy・・・おっといけねっ・・・キロ7分・・・sleepy

| | コメント (3) | トラックバック (0)

走あまからさん

え~朝布団から抜け出すのに根性いる季節になってきましたsleepy そんな朝に奇妙な現象がいくつか目撃されていますのでご報告いたします。071

 ・朝5時 我がブログへ奇妙な集中アクセス現象が確認されています。 分析の結果セブンあたりからのアクセスであるというところまで判明していますが犯人はまだ捕まっていません。

 ・6:45にスカッとした顔した運転手が南ランダーを運転しhisa邸前を出勤する姿が目撃されています。心当たりのMな方からの情報をお待ちしています。

 ・6:50にタカロード登り口付近にやたらMな臭いがぷんぷんするとの近隣住民からの情報が寄せられています。臭いのもとについてただいま方々のブログで調査中です。しばらくお待ちください。

そんな奇妙な朝ですが心温まる現象も確認されています。

 ・え~出勤路でのうんぎゃるまつさんとのすれ違いポイント通過時刻が春夏時刻より互いに6分遅くなっていますsleepycoldsweats01

本日ダブルでMを楽しもうとしている犯人、おとなしくルネに向かいなさい!

25日 走‘あまからさん’

自宅~トライアル~コージ邸(明かり灯)~ルネ~スタンド~あまからさん~本部~すし遊館~自宅

Photo 1.5kmスイムのあとのランはプルとは言えどなんだかフワフワする(笑)ふわふわしながらあまからさんにたどりついてお勧め肉かき揚げうどんを注文。肉かき揚げはおいしいけどうどんだしにパンチがないなぁ。うどんはカツオだしがちゃんと舌に残ってくれないと駄目。接客にも課題がある。ということで期待を込めて★(←身内には厳しい!delicious

RUN:8km 祝200km/月突破!scissors 1日休養入れるとわりとしっかり走れた。でもかき揚げはランには強敵。

SWIM:1.5kmPull スイムも週2は必要と思った。この時期でもなんとか週2を今後も継続。

banbeer

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ざぁぴぃ

祝祭日は出勤の我が社。昨日は雨だったのでさぼらず出社。さぼりんぐは晴れでなければ、これがポリシーですbleah とはいうものの世間が休みな中一人だけ(いや師匠はいつも仕事されてますが)仕事こなしてルネレッツするテンションもなく、昨晩は直帰。めずらしくゆ~っくり風呂に入ってここ最近の走りすぎの後遺症(足裏のマメ、右足中指の爪が真っ黒、向こうずねのとこの筋肉痛;いずれもタカロードのお土産と思われるcoldsweats01)をケア、風呂から出てそのまま晩ご飯を食べることなく、子供のちょっかいからも逃げ、そのまま布団に。なんと19:30から布団にもぐり込んでしまったのでした(超驚)。 眠りに落ちていく頭の中では恐らく明朝3:00には目が覚めてしまうだろう、く~に~が4:00から走ったのだから俺は3:00から走ってやろうなどとにわかに作戦を練りながら眠りに墜ちたのでした。そして今朝!いつも通りの5:30に目覚まし時計で目を覚ましたのでした(爆)。おかげで今日は会社で昼飯喰っても眠くならず仕事していますhappy01 

011 さて本日は週末娘と作ったピザのご紹介。クックパッドからako師匠に紹介していただき一度アウトドアでチャレンジしてからというものすっかり我が家の定番メニューになったこのピザ。イーストは使用しますが二次発酵は不要、オーブンで生地だけ先にカリッと焼いとけば、あとは子供の好きなものじゃんじゃんのせまくりんぐの簡単ピザで超うま。ちなみに今回トッピングはなぜだか子供の大好きなヤングコーン、サラミ、プチトマト、コーンに、ちょっと苦手なほうれん草と玉ねぎもとろけるチーズで合体させて一緒に食べるように作戦good 

雨あがったので今日からまた頑張ろう。 えっ明日朝?しっ四十瀬?? 聞こえんっ!pout

| | コメント (3) | トラックバック (0)

シチュー

072 え~寒くなってくるとシチューですlovely 今回の材料はこんな感じですが自家栽培野菜を使うのがポイント!

1.じゃがいもを畑に行って掘ってくる。

0752.同じく畑に行ってブロッコリーをとってくる。

そうこんな感じでブリンとでけとりますsmile

3.同じく畑に行って芽キャベツをとってくる。076

芽キャベツを探す。

メキャベツメキャベツはっとぉ~?

どぉ~こかな~?ここかな? 

077_2 げっこんなところに(超驚)

4.エリンギは煮込みすぎると小さくなるのでバターなどで軽く炒めておいてから食べる直前に加えて。同様にさやえんどうとブロッコリーは彩りが悪くなるのでこれまた一度ゆでてから取りおき、食べる直前に加えていただきましょう。パセリを散らして彩りの綺麗なシチューの完成なりgood

*材料:ジャガイモ、ニンジン、エリンギ、さやえんどう、ブロッコリー、メキャベツ、豚肉、ブラックタイガー、パセリ

073

| | コメント (3) | トラックバック (0)

走KO:HI:KAN

078 ばりばりの二日酔いでクーニーと南ちゃんの応援には行けず。くた~っと過ごしました。すみませんクーニー、南ちゃんdown

くた~っと1日終わるのももったいないので昼過ぎから子供と玉森ファミランへ。今回娘には自分のTIMEXをもたせ3kmのタイム計測、息子は前回同様ゆっくりでもいいから3km完走、僕伴走で。 息子はあいかわらず泣きの連発ですが家に帰って母親に走りきったのを自慢するためだけになんとか完走。娘は22'20で完走。こちらはしっかり走れてるのでなんの問題もないでしょう。しかし本番ではakoさんの娘さんにはついていけないでしょうweep

帰宅し夕食を済ませてから再び走ルネへ。持って帰ったままのロッカーキーを戻しに行くのが目的ながら、せっかくなんでちゃちゃっと泳ぐ。あまりに久しぶりで泳ぎ方忘れてました(汗) スイム終わらせて携帯にコーヒー館に来ない?のお誘いメールがlovely

081 2日連続で同窓会乱入っすlovely 汗くさいCWX男の乱入で店員もひきまくりっす。までも一応お約束っつうことで記念写真パチリcamerashine 同級生との話はいくら時間あっても足りないっす。 Tちゃん、Mちゃんまた誘ってください、いつでも参上しまっすランニングで(笑) 次回走るシリーズは走ゲンゲンに決定!smile

帰宅し行列カンボジアへの学校建設プロジェクトを観る。感動。

RUN:3km(玉森)+7km(走ルネ) 月間190km突破!

SWIM:0.8km

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新たなふるさとづくりを

071 というわけでみなさんのお力添えをよろしくお願いいたしますpaper

当選した暁には倉敷トライアスロン復活のために頑張ってもらう?lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

限界に挑戦

065 昨日の四十瀬で友ちゃんが言ってた月間300km。午前中に走っとくと気が楽よねえ~なんて言葉を思い出し、朝のタカロードへ。本日は船穂ワイナリー越えのタカロード終点までの折り返し20km。

途中コンビニで軽量化もすませ快調にアップダウンもこなす。朝のタカロードは景色も最高、高梁川に架かる三橋も綺麗に見渡せる。でも調子よかったのは往路まで。復路では一気に足がとまり、先日の雨のタカロードでのハンガーノックの悪夢再来、再び命からがらセブンにたどり着くwobbly 食べて出発すると即コンビニトイレイン、食べずに出発するとハンガーノック、難しいんだなあこれが。 セブンで菓子パンを補給、駐車場でがしがし食って回復、自宅までなんとか走りきった。

昼からは師匠、ぽにょ(笑)、ヒトシンとタカシンの応援へ桃スタまで。学生時代にはこのあたりうろうろしてたけど、陸上の記録会を観ることも初めてなら桃スタに足を踏み入れるのも初めて。その広さと綺麗さ、そして何よりも目の前で自らの限界に挑戦するランナー達の姿に胸をうたれた。ほんの1秒、2秒の記録更新のために1年がかりで日々たゆまぬ努力を積んできたランナーの姿は見ていてただただ美しい。我らがタカシンもそんなランナーの一人、皆でスタジアムに降り無心に応援していた。そんな中今回の僕のベストショットはこれ。068 こんなタカシン見たことあっただろうか?これが自分の限界に挑戦するってこと。まだまだ甘ちゃんな自分にカツがはいった。 結果は見事マスターズ日本新記録shine 影に隠された日々の努力にただただ頭の下がる思いだ。

おめでとう!タカシン(感涙)。

今日はいっそがしいのだ(笑) 070 帰宅即コウチンで開かれているプチ同窓会に参加。uetanが企画してくれた同窓会という名の激励会だった。 そう玉島ではちょっと名の知れた彼が市議会議員選挙への出馬を決めたのだ。久しぶりの同級生との時間はあっという間に過ぎた。タカシンを見習いこっちは胃袋の限界に挑戦beercoldsweats01  横に成長したやつ、トップがかなり寂しくなってきたやつ、さびしくなったところから薬で復活してきたやつヒキコモゴモ(笑) 

それにしても浮いてるなぁ~俺だけ。もち自宅からランニングで股汗ウィッシュcoldsweats01

頑張れタマシマン! そして会を企画してくれたuetanありがとう!(トラのほうもぜひ前向きに;笑)good

RUN:20km(タカロード)+5km(コウチン往復)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変則ぐるぐる

予告通り本日のぐるぐるはちょっとパターンをかえて四十瀬でぐるぐるじゃなく四十瀬までぐるっと。

Photo 本部到着、車を降りて準備始めると寒さにテンションさがるが18:30本部より四十瀬へ向けて師匠と二人暗闇の国道をえっちらほっちらとスタート。まずは本日、うどん屋あまからさんをオープンさせたばかりのナオトフを表敬訪問。 食べに行くぞとは言ってても走ってくるとは思っておらず、ナオトフの顔もひきつる。これから倉敷まで走ってくるから帰りにうどん喰わせろとの要求に更に顔がひきつるナオトフwobbly 続いてシゲオート襲撃。店内ではスーツ姿で一人残務をこなすシゲ兄の姿。師匠とhisaで二人外にならんで店の窓ガラスをコツコツたたくconfident 20時までには四十瀬に車で来てくれるとのことで帰りの送迎車を無事確保、安心して四十瀬へ向けて出発!

Photo_2 四十瀬に到着すると汗だく。相棒背負ってジョグったおかげで痛恨のチチズレcrying でも身体を冷やすわけにもいかず既にジョグっていた友ちゃんと休まず一緒に走らせてもらう。程なくヒトシン、シゲ兄、ヨシローさんも登場、ヨシローさんもヨシロード練の成果徐々に出始め、先週よりは明らかに走れている。

帰りは師匠、ヒトシン、シゲ兄と閉店間際のあまからさんに車をぶっとばすが、うどん既に完売、やむなくあかりにて大盛りラーメンたいらげて帰りました。あまからさん盛況のうちに初日を終え何よりです。

本日は妻の誕生日でした。数日前にTモローランドにてプレゼントゲット、子供二人の手紙を添え、父ちゃんがぐるぐるしてる間に子供より母へプレゼント手渡し、アフォですがこれからもよろしくcoldsweats01

それにしてもシャワーがチチにしみた・・・crying

RUN:10km(本部→四十瀬)+5km(四十瀬) ぐるぐるのほうが距離短いって言わないそこ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

娘の朝食

062 今朝の娘の朝食。ako先生のレシピがおいしそうだったので早速パクリんぐ。そうホットサンド。 我が家にもホットサンドメーカーなるものがあるわけはなく、普通にトースターで食パンをトーストしてから包丁を入れ、レタスとポテサラを入れてみました。 そう我が家も週末へかけて冷蔵庫のお掃除が進んでいきますcoldsweats01 ちょっとレタスがペロンしすぎてますがまあご愛嬌ということで。

1.食パンに明太子、とろけるチーズを散らしトースト。

2.1.を包丁で二つに切り、更にお腹に包丁を入れ、レタス、ポテサラを詰め詰めして出来上がりlovely

*ポテサラ:ジャガイモ、コーン、卵、ソーセージ、ツナ、マヨネーズ、胡椒、カレー粉(我が家の流行?wink) あっ!ベーコン忘れたcrying

Photo_2 ←娘の部屋。

●工じ中→工事せんでええから宿題してくれthink

●ノック3回名前をゆう→ゆうじゃなくて言うじゃろが。っつうかなんで名前言うんやgawk

練習はお休み。

~予定~

○本日21日の四十瀬は本部スタートにするかも?

○22日都合つけばタカシン応援へ 玉島14時出発?

○23日都合つけばバイクでFLEX応援へ 

○土日家族に隙あればタカロードへ?lovely 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

猛者達の四十瀬

昨日は会社帰りに岡山市内で用事済ませてから猛者たちの四十瀬へ。仕事着のまま恐る恐る競技場へ顔覗かせるとみなさんから なめてんのか速攻着替えろ指令。ハイ失礼しましたcrying

とにかく寒くテンション下がりまくりんぐでしたが、初対面umeちゃんが一緒にジョグってくれました。umeちゃんはすでに南ちゃん達とインターバルをこなした後のダウンだったようで、昨日ほど遅れて参上してよかったと噛みしめた日はありませんcoldsweats01

南ちゃん、中ちゃんも確実に走力アップしており、もはや全く我が視界から消えてしまった感がありますが僕のライバルは自分、自分に勝つための走りを今後も続けていこうと思います。 それにしてもおのおのが己に課した目標に向かう空気、その空気に触れるだけでも意味があると感じます。

それにしても猛者はこの時期でもバイクを二日で400km乗るそうです(驚) 俺もバイクでベイファーム応援行ってみよっかな?60kmじゃねえか(汗)

19日

RUN:7kmくらい?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

走劉備

昨晩から急に冷え込んできましたね。今朝の会社は0℃、県北から会社に通ってくる部下はsnow降ってましたとwobbly だいたい会社周りの気温は自宅マイナス3-4℃、これからの季節は朝気合いあるのみっす!good

さてさてそんな感じで昨晩は気温6℃の中気合い入れて出発。走劉備(はしリュウビ)noodle

自宅~両備~変電所~円通寺~勇崎八幡~教習所~コメリ~中華そば劉備:45'52

中華そば劉備~金光八重~M爺ロード~川尻~両備ストア~自宅:27'47

この走るグルメシリーズ。食べる前に比べて食べた後はランスピードがガタッと落ちるねdown しかも口には爪楊枝くわえてるねcoldsweats01 いやでも昨晩は上半身を骨盤に乗せて?しっかり自宅まで走りましたよ。M爺ロードでは星を眺めてるとなんと!子供の頃以来の流れ星!YOUさんの宮古出場お祈りするの忘れました(汗)

劉備は水島百万両の流れを色濃く引き継ぐ?鶏ガラ醤油に黒シナチク。チャーシューは百万両よりこってりですがとてもおいしかった。ラーメンではなく昔ながらのあっさり‘中華そば’、ここはそう呼びましょう。中華そば500円 hisaシュラン★★★shine

Photo 中華そば「劉備(りゅうび)」
・岡山県倉敷市玉島勇崎250-12
・tel:086-528-2627
・営業時間:10:30~21:00
・休日:なし
・駐車場:約20台

18日

RUN:13km&休肝

11月度月間走行距離130km突破、残すところ12日であと20kmだから毎日1.6kmずつこつこつ?えっ違う?think

| | コメント (4) | トラックバック (0)

盆栽

練習をと気合入れた日には大抵会議が長引くね(涙)しかもこういう会議に限って結論の無い、誰が、いつまでにって明確化されないまま終わる無意味な会議が多いよね(怒)

また今日から150kmrunに向けて気合入れなおしgood

S002そう盆栽。先週末にたまたま観ていたソロモン流に登場した有限会社品品(シナジナと読む)代表の小林氏によるミニ盆栽の数々

今最も興味あるもののひとつですが、どこでどう育てればいいのか?

ホームセンターでもコケとか売ってるの??? とにかくやってみたいんだなあこういうのbud 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

牛肉と豆腐のしぐれ煮丼

066 先々週のテレビ朝日うちごはんから 牛肉と豆腐のしぐれ煮丼

牛肉、ささがきごぼう、に苦みのあるシシトウときたら外しは無いはずと見込んでトライ。 しょうがたっぷりめに大人な味に仕上げてみました。

こんな丼にはあったかいお味噌汁も外せません。 お豆腐と絹さやのお味噌汁を添えてlovely

いつもルネでご一緒する方に土曜日ついに声をかけてみました。その方バイクパンツを履いてエアロバイクにまたがり、時にリュックを背負ってランニングでルネの2Fへ現れたかと思うと筋トレをみっちりこなして帰られます。そのただならぬオーラに黙ってはおれずついつい...。 

バイクに乗ってるのかときくとエアロバイクの股ずれ予防のためだけバイクパンツ履いてるだけで別にバイクに乗ってるわけじゃないと。 何のスポーツされてるんですか?の質問になんと ウルトラマラソンっすと(超驚)。 Mitoさんでさえなしえなかった四万十ゴールも先日果たしたばかりで、昔はサロマなども? 玉森RCの存在もご存知で、既にわかさんからスカウトも受けていました(笑)

東野幸治も石垣トライアスロンに挑戦ですと。 僕も頑張らないと!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

愛宕山公園

朝5:00に雨の音で起床、子供会より玉島の森で予定されていたスポーツフェスティバル中止の連絡がはいる。そのまま二度寝し起きたらなんと9:30、こんなにたっぷり寝たの何カ月ぶり?でも中止は中止で妻は子供会館に昨日の準備の片づけやら、で僕は子供の相手crying

065 気になって仕方ない愛宕山公園へ子供とどんぐり拾いへ向かうrvcar 紅葉は真っ盛り、あるわあるわ色んな大きさ、形のどんぐり。 息子はどんぐりの皮をぺりっと剥いて中身を握りしめ、僕にこれ食べれる?coldsweats01  無理っす(笑) 綺麗に整備された山道は雨上がりであることもありなんとも気持ちいい。059子供とずんずん歩き船穂ワイナリーに到着。ベンチに腰掛け持参したパンを3人でパクついた。

なあパパ マラソンの練習しに行こうやあ と子供からリクエストが。 その足で玉森へ向かい第二回目ファミ練。

ねえちゃん、僕:4km 息子:3km

足が痛い、歩きたいを連発でしたがなんとか二人とも最後まで走りきりました。064

明日からまた練習頑張りマックス!good

| | コメント (3) | トラックバック (0)

きりたんぽ鍋

057 きりたんぽ鍋作ってみました。

このきりたんぽっつうやつにかなり前から興味津々、ネットで調べてみるとごはん(時に餅米も配合)をすりつぶしたものを棒につけて焼いたものを‘たんぽ’と呼び、それを切ったものが‘切りたんぽ’で切りたんぽの入った鍋が‘切りたんぽ鍋’なんですと。←どうでもええ?confident

1.炊飯器に洗い米と同量の水をいれ炊く。
炊き立てのご飯をすり鉢に移し、ご飯粒が半分残る位にすり潰す。そのご飯を適量取り、手に塩水をつけながらまるめ、棒につけて、3センチの太さに形を整える。

2.1を焼き網で焼き色が付くまで焼く。焼き上がった物を棒から外し、食べやすい大きさに切っておく。ごぼうを笹がきにし、その他きのこ、こんにゃく、長ネギ、白菜、せり、岡山らしくキニラなど食べやすい大きさにカット。鶏肉は本来比内地鶏ですがもち○ナカ鶏で代用coldsweats01

3.鶏がらベースのスープにお酒、塩、醤油で味付け、2.を入れよく煮て出来上がりlovely

ご飯までが入って鍋ひとつで食事が完結します。 鍋の写真は肝心のあったかさが伝わらないなあ。じゃんぬえん。

今朝は6:30より玉島巡りのランニング10km。

自宅~(hisaロード)~セブン(タカロード諦めて折り返し)~コンビニ(命拾いで復活)~本部~Mナガ運輸~シゲショップ~清心町商店街~ポプラ~ケン~自宅

昼からルネってエアロバイクで30km。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妊婦さん

056 金曜日は恒例ぐるぐる練へ。みなさん水曜日の猛烈タカ練疲れでしょうか出足鈍く1時間ほど走ったところで初参加ティーチャーさん、妊婦さん(ポーズがヒマシマン風)、YOUさん(玉島もうすぐ征服ポーズ?;confident)登場。

初参加ティーチャーさんとはまたしてもヨコイチつながり(驚) 全く世間は狭いものです。

それにしても児島以降蒜山マラソンもこなしたはずの兄貴がこんな立派な妊婦になってようとは(笑) 055 腹の肉にウエストゴムの跡が(笑)

元気な赤ちゃん産まれますように(笑)

14日

RUN:10kmちんたら+2kmあげて

| | コメント (2) | トラックバック (0)

肉野菜炒め

今朝も‘小確幸’さんと会社近くの通勤路でアイコンlovely 眠そうな目ではありましたがアクビはしていませんでした(爆)

さてさて時間がないときはちゃちゃっと出来る肉野菜炒め。013

1.豚肉は繊維に沿って5mm幅に。ばら肉が好ましいけどカロリー気になる方はもも肉などでcoldsweats01

2.白菜は長さを半分に切ってから更に根元の部分は厚みを半分に切り、同じく繊維に沿って5mm幅に。

3.青梗菜を畑からとってくるcoldsweats01 そしてよく洗い、長さを半分に、そして同じく5mm幅に。

4.キクラゲを水で戻し1cm幅に。

5.白菜と青梗菜を10秒下茹でしザルにとり水気を切る。下ごしらえはここまで。

6.フライパンに油、ねぎみじん、香りが出たら豚肉を色が変わるまで炒める。続いて湯通しした野菜をキクラゲと一緒に加え、醤油・うまみ調味料で味付け、器に盛り完成。ご飯がいくらでもすすむクンlovely←パクリ?think

*うまみ調味料は鶏がらスープの素や中華調味料などで代用も可。

春から品質管理課に身を置きながら中身開発に近いような仕事もやっている。でここのところおもしろい発見などもでてきて今データを整理中といったところ。この瞬間が開発マンにとっての命なのです。開発マン、技術者というのは実験を進めて行く過程から既に最後のレポートのシナリオを想定しはじめ、結果がそのストーリーにすぱんとはまるとこれが最高の喜びなのです。やってるんですよ仕事もcoldsweats01 ってことで今いい周期なので明日は調子に乗って早起きできたら遠くまで行ってみる?

13日

BIKE:17km

クロス:30min

ルネ帰りにコージ邸に鍋引取りへ。昼牡蠣オコ平らげて夜は焼肉、野獣め(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

走ルネ

昨夜も帰宅即相棒と走ルネへ。

RUN:自宅~トライアル~警察署~ルネ(3.7km)

SWIM:1.2kmPull

RUN:ルネ~浅原~(日の出町)~通町~うえたん~あかり~職安~すし遊館~自宅(4.3km)

超久しぶりに長浜ラーメンあかりへ吸い込まれる。見た目こってりも食べるとあっさり、豚骨ながら臭いは一切気にならない。でもって細硬麺とくるとうまくないわけなし!lovely

Photo チャーシュー麺730円。普通のラーメンは530円から。替え玉もあり。

ごちそうさまでした。 もちろんちゃんと走って帰りましたよ。お店の人は怪訝な顔してましたがcoldsweats01

12日

RUN:8km

SWIM:1.2kmPull

| | コメント (9) | トラックバック (0)

あまからさん

11月21日(金)の11時に高校の同級生がうどん屋さんを玉島にオープンします。

お店はノーリミッツ本部より歩いて5分、シゲショップから歩いて2分?これまた同級生司法書士事務所横(笑) ぜひよろしくお願いします。

あまからさん

倉敷市玉島阿賀崎1-4-1

電話番号 086-526-7878

一押しメニュー:肉かきあげうどん、ごぼ天うどん

もちろん、麺は自家製麺です。 味のベースとなる醤油はこれまた地元玉島の豊島屋さん(タテのマークでおなじみ)と共同制作した醤油を使用しています。

11月21日って妻の誕生日なんですが(笑) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おろしハンバーグ

014 師匠ブログのリンクバナーも遂にお料理ブログにかえられちまったことですし、心おきなく一品いっときますかweepscissors おろしハンバーグ。

我が家のハンバーグは子供の意向無視して煮込みハンバーグよりも圧倒的いや100%おろしハンバーグ。1.牛豚ミンチにみじん切りにした玉ねぎ(僕は炒めずそのまま)、卵、パン粉、醤油、塩胡椒を加え粘りが出るまでボールでよく手混ぜ。 *木綿豆腐など加えてもよし。

2.フライパンで両面をじっくり焼き、器に盛り、おろし大根、カイワレをのせてポン酢じゃ~っと。

ポン酢じゃ~でいくらでもご飯いけますlovely

*ちくわ、シシトウ、大葉の天ぷらを添えて。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夜のタカロード

056 昨夜も帰宅即相棒と玉島の夜景をご褒美に夜のタカロードへ。幸か不幸か1日休息はいったため足はすこぶるよく動く。夜道は満月じゃないけどそれに近い月がどこまでも先を照らしてくれる。新池越えたら車もなくなり幻想的にさえ感じる何か不思議な感覚さえ味わう。玉島の夜景、月に照らされたススキの穂、誰もいない船穂ワイナリーで静かに引き返し帰路を急ぐ。前回のハンガーノックもなんのその、補給無しで自宅までしっかり一定ペースで走れた。音大の紅葉も実に綺麗だった。

筑紫哲也さんの追悼ドキュメンタリーを観る。筑紫さんの残した この国のガン という言葉が実に心に残った。 国さえもガンに侵されつつあると。ガンにおかされると本来向かうべきエネルギーさえもそちらにそがれてしまうと。原因ははっきりしているのになかなか手ごわいやつなんだと。同日国会では幕僚長が歴史観、改憲と持論を展開。我が子供が生き抜く時代は安心して暮らせる時代なのだろうか。

陽水が捧げた 明日のニュース は実にすばらしかった。

11日

RUN:19km(hisaロード~タカロード~船穂ワイナリー 往復)/1:47'54

   自宅~ワイナリー上折り返し:53'05 折り返し~自宅:54'49  

       まだまだ行ける!good

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

止まれ?進め??

057 どっちやねんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピザトースト

059 こういうのピザトーストって言うんですか。今朝の長女の朝食。

我が家は子供もぱんごーのの食パン(←贅沢な!ヤマザキパンがきれてたので今日だけcoldsweats01

トッピング:サラミ(長女の好物、将来大酒のみ?)、コーン、ツナ、ピーマン、とろけるチーズにドライパセリ。 

スライス玉ねぎ忘れとるが~wobbly 赤色トマト系が欲しかったが~wobbly 

そんなことゆうとるから冷蔵庫がいつまでも片づかんのじゃが~crying

子供の朝食はとにかく大変。特に長女は少食なので、おにぎり、おもち、パンにスープ、あの手この手で工夫が必要。 

食育って言葉がありますね。子供にはちゃんと朝食を摂らせる、お箸はちゃんと持たせる、お行儀良く食べる、どれも親がしなければならない大切な仕事だと思うのです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

妻弁

058 YOU師匠のブログもアクセス10,000件突破とのことでおめでとうございます!トライアスロンと料理がドッキングしたこの妙なブログもなぜかめきめきアクセスが増え遂に平均アクセスが50件/日を突破しました(驚)。 こちらはあまり見ないでください(爆)。

さて昨日は今晩残業とのSOSメールが妻から。こんな日はきっぱり練習あきらめ、まっすぐ家に帰り主夫にthink で子供の宿題を見ながら妻に弁当など。 ここのところ料理のako師匠の影響から、冷蔵庫にあるものを工夫して料理してみる路線に少し舵をきりつつある我が輩、昨晩は冷凍庫にあったブラックタイガーくんをエビチリに仕上げてやりましたrestaurant

1.黒虎くんをレンジで解凍、セワタを取り除き、洗ってから水気をふきとっておく。

2.フライパンに油を多めに引き黒虎くんを1匹ずつ軽く炒める(本来は油通し)。

3.黒虎くんをフライパンから取り出し、長ネギ、しょうが、にんにくみじんを炒め香りが出てきたら豆板醤少々を加え更に炒める。

4.3.にえびちりアン(ケチャップ、鶏ガラスープ、酒、砂糖、塩、片栗粉少々)を加え、とろみがついたら黒虎くんをフライパンにもどし、アンを絡めて出来上がりlovely

*1匹つまみ喰いしてみましたが、コウチンの次くらいにはおいしかったです(笑)

妻弁

・えびちり

・白菜と揚げ豆腐の煮浸し

・かぼちゃと蒲鉾の煮物(晩ご飯残り物coldsweats01

・ほうれん草とベーコンのバター炒め(↑coldsweats01

食べたら妊娠すると思います(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ランの相棒

055 先日の雨のタカロードよりデビューした相棒‘マーティンウイング’。ノースフェイスとトレイルランナー鏑木選手との共同開発モデルですが、僕にとってはそんなことはどうでもよく? ちょっとしたランで小銭やデジカメがチャラチャラ言ったり、この時期特にウェア選択が非常に難しかったりといったことを解消してくれるギアが欲しかったわけです。

でもって実際に先日の雨のタカロードではフィット感抜群!マーティンウイングに入れたジャケットが往路寒さから守ってくれたわけですgood その他デジカメ、小銭もなんのその。ただ命からがらたどり着いたコンビニで手がかじかんで小銭をうまく取り出せなかっただけです(笑) ウエストハーネスにエネルギーゼリーを忍ばせる低血糖対策も怠りましたが(汗) このバッグ、ハイドレーションシステムにも対応、走りながら給水も。最近こんなちょっとマニアックなギアを試してみるのに興味があるのです。

次なる試みはランルネ?とにかくランの距離をのばぁすっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はい、がんばりません。

053 わか塾の後、帰宅しシャワーを浴び、コーヒーのんでほけ~っと(笑) でホットカーペットへ腰を下ろすと猫のようにそのまま即昇天(笑) 目覚めて毎度のぱんご~のさんへパンを求めに。 いつもの階段をあがると高級バイクが(驚) なんと児島トラ10年連続出場、宮古、皆生、佐渡の常連でもあるぐ~太郎さん、タラ子さんご夫妻に、これまたトップアスリートのうんぎゃるまつさんがピザランチ。カンパーニュゲットしてから即3名の席に強引に加わる(笑) 盛り上がる盛り上がる、意外な人が意外なところでつながってたり。ご夫妻は最初僕のこと同じ姓のケンさんと勘違い(笑) hisa:それはご近所さんの本物トライアスリートさんで僕はそっちじゃない、へなちょこトライアスリートのほうです(汗) 

タラ子さん:今日はどうやってここまで?

hisa:車ですマル。あっでも朝走ってきました。

たら子さん:普通じゃないわよねぇ~みんな(うんぎゃるまつさんを見る) ぉほほ。

うんぎゃるまつさん:(岡山からバイク自走)

児島FINALでのご夫妻の表彰はとても心に強く残っているシーン。いつかお話したいと思っていたけど思いがけず実現(感激) DVDの中でぐ~太郎さん:はいっがんばりません!

僕もいつかそう言ってロングが完走できたら?なんて(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わか塾

わか塾
5:00起床、ブログに4:20タカシンこれから玉森に向かうとの書き込みが(驚)昨日オンになったランスイッチをオフにしないよう玉森へ。6:00玉森わか塾へ集まったM達:わかさん、タカシン、ヒトシン、furuちゃん、hisa。

3Kアップの後、いざ備南ロ−ド!足がどれだけ走ってくれるか全く未知も昨日のタカシンの教えを胸に前回わか塾の51'17の自分に勝〜つっ!(気合)
スタートからチギレ星人(涙)も遠くfuruちゃんの姿を目標に離されまいと頑張る。
折り返し23'17(いけるかも?)、ブリッジライントップまでとにかく緩めずもがく。
ブリッジラインから遂にfuruちゃんの姿も視界から消える。とにかく自分に負けない、玉森入口にわかさんとfuruちゃんが戻ってきてくれラストスパ−ト、かくしてタイムは47'59(超嬉)

次回は今日の自分に勝〜つっ!(笑)

タカシンまだ自宅まで走って帰り15:00から四十瀬ですと(驚)

タカシンとわかさんに感謝感謝。昨日今日は自分の中でランに対する思いがなにか間違いなく変化した忘れられない二日。

冷えた体にはあったかコ−ヒ−が染みる(感涙)ありがとうごさいますウィッシュ!


RUN:3Kアップ+10K備南+2Kダウン

| | コメント (4) | トラックバック (0)

苦走(クソッ:笑)

052 朝からしっかり雨で走れずモンモン。諦めきれず夕方より雨の中タカロ−ドへ。
船穂ワイナリ−にて折り返し、しばらくすると前からランナ−が! なんとなんとタカシン! 超驚きながら再び戻ってきたタカロ−ド引き返し、結局柳井原まで戻る(笑)。折り返し暗闇の中往路を急ぐ。往路間もなく完璧なハンガ−ノックの兆し。足が急に重くなる。自宅までの道を案じてくれたタカシン、セブンまで前を引いてくれる(感謝)。命からがらセブン到着。雨の中タカシンとホットコ−ヒ−でしばし語らう。あのコ−ヒ−のうまさは一生忘れられないかも(笑)
糖質補給で復活。タカシンに練習にならなくてゴメン、またよろしくと告げるとタカシン:大丈夫これからまだ走るから。hisa:(驚)

びしょ濡れの僕に子供ら:何しょったん?

まだまだ駄目。でも大事なものタカシンからもらった(笑)

なんとも充実した人生最長フトウの22K。ほんとにありがとうタカシン!

タカシンの優しさやばいかも(恋)

RUN:22K
BIKE:35K(エアロバイク)

7日

RUN:四十瀬10K(最後2Kは4'16/Kにあげて)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

納豆漬物チャーハン

Photo 今朝は納豆漬け物チャーハン(笑) 明らかに冷蔵庫の整理整頓?

1.まずは納豆をざるにあけ、水洗いでぬめりをとる。

2.フライパンに油を熱し卵を炒め一度取り出す。改めて油を加え、納豆、刻んで水分を絞った漬け物 を炒め水分をとばす。

3.さらに冷蔵庫の残り物を刻んで加える。今回はサラミ、しらす。

4.ご飯、卵を加えさらに全体がぽろぽろになるまで炒めフライパンの端から和風だし醤油少々を加え味付け。(塩コショウは必要に応じ)

5.お皿に盛り、手でちぎった味付け海苔を散らしてできあがりlovely

*漬物のしゃきしゃき感と納豆がなぜかチャーハンにヒットするのでした。

*青梗菜、しめじ、春雨の中華スープを添えて。

今週は会社のISO審査対応漬けでなかなか足がルネには向かわないcrying  でもそんな忙しさも今日まで。行っときますかグルングルンtyphoongood

明日も朝6:00セブンよりタカロードに向かいます。お暇な、いやMな方はご参加を。

雨大丈夫かよ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

遂にエントリー!

御津ファミリーマラソンに(笑) しかもしかもakoさんのかわいい愛娘ちゃんも同時参戦!

会社昼休みを利用して御津役場に出向きダイレクトエントリー。

hisa:ちょっと今日は印鑑持ってないんですが。。。

役場:いいですよっ(笑)

かなりアバウト(爆)

子供がゴールの気持ちよさを少しでも感じてくれたら最高。晴れますように。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

中華粥

Photo なんて大げさなものではなく冷蔵庫のあまりもので朝ごはんを。寒くなってくるとこんなあったかい朝ごはんでほっこりしてから出勤したいものです。

1.鶏がらスープのもと、醤油少々に塩コショウでスープの味をきめる。

2.小さく切った鶏むね肉と中華な雰囲気を演出するカニかまぼこを同様に小さく切ってほぐしていれる。

3.ご飯をいれ、温めたら器に盛り、刻んだ梅干、明太子、大葉、のりを散らして出来上がり。 青梗菜、ベーコンの中華スープを添えて朝からあったまる一品に。

*ごはんは粘りが出るまで温めず、さらさらとお腹に流し込むのがイメージlovely 師匠にひかれて大根葉を畑からとってきてたのに何も知らない妻に棄てられてたwobbly

昨晩は夜ランへ出ようと自宅を出たところで目の前で交通事故。横断歩道の無い道を自転車で横断していたおばあさんが帰りを急ぐサラリーマンの車にはねられ、おばあさんはその場に倒れたまま。 加害者男性もおろおろしており気が動転しているようでかわりに警察、救急へ連絡してあげ、自宅へ戻ってからおばあさんをねかせてあげる敷物を持って駆けつけた。程なく救急車が来ておばあさんは運ばれていったが意識ははっきりしておりタンコブからわずかな出血が見られる程度? ひと段落して加害男性に目をやるとなんと高校の同級生。 どちらも被害者とも言えるような不幸な事故だと思った。自らも夜ランの安全性について考えさせられた。そんななか目の前を夜行たすきかけたケンさんがランニング。どこまでもマイペーな人だ。 自身はモチベさがりまくりでそのまますごすご帰宅。

中華粥が気になってネットで調べてみるとかなりイメージが違いますね。たしかに師匠の指摘のとおりワンタンの皮やクコの実?など。そのほかにもショウガやら... 中華粥改め中華風雑炊?で(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

揚げ豚のゴマ味噌がらめ

ポニョ弁には非常にたくさんのバカじゃないのの声ありがとうございました。今後の励みになりますcoldsweats01 いつも少食の娘ですが狙い通り遠足では弁当完食、友達の興味独り占め出来たようで何よりでしたhappy01 先日妻が出かけた子供会の寄り合いでは、あるお母さんが携帯に撮った自作のお弁当を自慢されていたそうです。すかさず妻も同じく携帯に収めたポニョ弁写真をお披露目、一気にその場のお母さんがたの興味をかっさらうことに成功したそうですlovely 次は息子からゴーオンジャー弁当の注文いただきました(爆)

さて本日のメニューは揚げ豚のゴマ味噌がらめ。009 聞いただけでちょっと濃い印象。そう人生初めて20kランかましたあとなのでこってりメニューなのですぞcoldsweats01

1.豚もも肉を半分に切って酒、醤油で下味を。

2.ごまみそを作る。練りゴマ大3、味噌大3、酒大1/2、砂糖小2、醤油大1/2、豆板醤小1、ねぎ・しょうが・ニンニクいずれも微塵にして少々を加えよくまぜる。今回練りゴマが無かったのでゴマドレッシングで代用bleah(要は味見しながら適当)

3.1.の豚肉を軽く片栗粉にまぶし揚げる。

4.3.に2.をよくからめ、シャキシャキレタスに盛り付けて出来上がりlovely

TK逮捕。一音楽シーンを築き上げた男の逮捕はショッキングでしたね。彼のデジタルサウンドは確かにあの時代斬新でしたが今心に残る歌詞はありません。自分にとっては何か実体のないサウンドだったというか。地検に入る車の中での彼の表情はとても青白く、繊細なガラスのようで簡単に壊れてしまいそうでした。 このような時代には虚像じゃなく実体やそれを見抜く力、これが大切。

明日から3日間会社は3年に一度のISO更新審査。うざっ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

姫路セントラルパーク

023 妻が職場でゲットしたタダ券を使って今日は朝から家族で姫路セントラルパークへ。8時に自宅を出発しようとするとサイドミラーに暑苦しい男が走って近寄ってくる。車を止めるとこんなところにも猛獣が。デュアスロンリハビリラン中のヒトシンだった(笑) ヒトシン:南ちゃんを負かしました!(誇) 南ちゃん痙攣してコンディション悪かっただけじゃねえか(笑) その他にも中ちゃんのボトル落下事件やら、トイレ駆け込み事件やら。ちゃんと弱腸後継者は現れるものですな。10時に姫路東IC、程なくセントラルパーク到着、車から間近に見えるライオン、チーター、トラ猛禽類に子供ら超感激dog 真夏のライオンはかなりだれ~っとした親父風ですが昨日の猛禽類は適度な寒さの中みんなキリッとしておりました(演出に感謝)。その後もふれあいコーナーで犬と遊んだり、シープドッグの羊追いのショウを観たり。

050 動物だけで子供らの許しが得られるわけもなく、14時からは併設遊園地へ移動。娘はフリーパスでジェットコースター一人でほっとき乗り放題(笑) 息子はまだまだ身長足らず、年齢足らずで乗り物限られますがそれでも妻とゴーカートやら。 えっ僕?僕はバンパーボートっつう池の上でじゃんじゃかぶつかるボートに娘と(笑)。 一人で乗って楽しんでくれるのがこちとらいっちゃん助かるんですが(笑) 思いがけず期間限定?で来ていたロシアのイリュージョンサーカスショウも鑑賞。内容はお約束ですがそれなりの迫力で子供らは目が釘付けeyeshine

高速ぶっとばして思いのほか18時には玉島ICに。これまためったにしない外食で回るスシを平らげ本日の小旅行はおひらき~。 お腹いっぱい おえっぷsleepy

また明日から練習再開!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファミラン

015 朝から思いがけず一人だけの時間が出来、休日×一人ぼっち=バイクいっとくぅ?の公式にのって久しぶりにバイクをセコセコ準備。いっそ鞆の浦までと思いを膨らませながらセットするもサイコンが不調でモチベーションもりもりダウン。美星でも行っとくかとルート変更し富峠へ向かう。頂上でなにやら不穏な雲行き&強風に。立ち止まりしばし考えていると目の前に前から気になっていた道が手招きして呼んでいる。なんとこの道、真備へと続くいわゆる農面道ってやつですが適度なアップダウンと綺麗な景色でなんとも走りやすいタカロードにも似たランでもよしのグッドルート。時間の関係で途中で離脱したけど次回最後まで走ってみるつもり。

夕方子供達の帰宅にあわせ、子供二人と玉森へ。娘は3キロ、息子は1.5キロに挑戦、ファミリーマラソンへの感触確かめる。 とにかく二人を褒めちぎりゴールへ導く作戦。 ゆっくりながらなんと二人とも3キロ完走でまだ走れると言う(驚) ということでよろしくfuruちゃん。

ママにはもちろんドングリと紅葉のお土産ひろって帰宅。 

BIKE : 30kmほど?

RUN : 3kmジョグ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝ラン

朝ラン
朝ラン
朝ラン
先日は時間の関係で新池までだった真っ暗タカロ−ド。今朝は自宅〜hisaロ−ド〜タカロ−ド〜柳井原越えの折り返し20Kをジョグ。
朝のタカロ−ドは景色最高だった。ルネランはここの愛宕山?散策&クロカンなんかどうだろう?最高だと思うんだけどな。綺麗に整備されてるし、手洗いあり、ワイナリ−あり?(笑)

こんな気持ちよく走れるんなら毎日でも走りたい。これならハ−フも完走出来るかも?

すみません言いすぎました(笑)

今日から11月!最高に気持ちよく11月が滑りだした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »