« 感謝。 | トップページ | カレー風味のポテサラ »

野菜たっぷりコロッケ

009  朝から雨。雨といっても子供会館の草刈は決行なわけで。家事と草刈どっちとる?ってなことですかさず家事をhappy01  雨が降ると少し手の込んだ料理を朝からお酒ちびりちびりやりながら作るのがhisa流でして。 で雨の日に度々登場するレシピがコロッケ。以下子供を遊ばせながら。

1.鶏ミンチをフライパンでいりし、ぽろぽろになったら粗微塵にしたニンジン、たまねぎを。味付けは醤油:みりん:砂糖を2:1:1くらいで適当に。出来上がったコロッケはソースなどつけず食べるのが粋!そのため味付けはやや濃い目に。

2.ゆでてボールで潰したジャガイモと1.を混ぜ、黒胡椒、牛乳を加え、形を整え小麦粉→とき卵→パン粉をまぶして揚げる。お好みで大葉など加えてもよし。

1.の鶏そぼろはまぜご飯にして錦糸卵ちらして食してもよし。草刈からずぶ濡れで帰宅した妻にも好評でした。

008

昼からやっと外出申請が許可されルネリング。

コージー:hisaさん今朝なんで来なかったんですか?

hisa:えっ?おっしゃってることの意味がわかりませんけどcoldsweats02

BIKE : 35km(エアロバイク)

クロストレーナー : 60min

SWIM : 1.0kmPull 

スイム改造いい感じ。2時間以上の運動コンスタントにできるようになってきた。気持ちはオフでも地道に頑張ろう。

|

« 感謝。 | トップページ | カレー風味のポテサラ »

cooking」カテゴリの記事

training」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/24306204

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜たっぷりコロッケ:

« 感謝。 | トップページ | カレー風味のポテサラ »