« 娘 山の学習へ | トップページ | ルネ皆勤 »

豚ナス丼

土日の夕方もたいていお料理番組を見ていますwink 日曜18時のウチゴハンから気になってたレシピを。 008 番組の中でシェフのまかないとして紹介されていたレシピです。はい‘豚ナス丼’。 ナスをもっと綺麗な紫色で仕上げたかったんですが手際の悪さからやや炒め過ぎですな。 でも最近の中ではかなりヒットではないでしょうかこれ。 妻には2日続けて食していただきました。

豆板醤に味噌を加えて炒めるとかなり奥深い味になります。そこにナスが加われば最強といったところでしょうか。お試しあれそこのあなたとあなたbleah

あもちろんナスは畑で摘むところからhappy01

|

« 娘 山の学習へ | トップページ | ルネ皆勤 »

cooking」カテゴリの記事

コメント

レシピ見て、お!これ作れそうと思った矢先
ナスを摘むところからって・・・。
出鼻をくじかれましたcrying
↑使い方違う?

投稿: ako | 2008年10月23日 (木) 16時02分

師匠これ結構いけますぜ。
テレビで観てチェックしてましたが師匠にサイトを教えてもらってたんでレシピはそっちで。助かりました。
ナスにチョメチョメ包丁入れるのやってみたかったんですよ。
←バカ?coldsweats01

投稿: hisa | 2008年10月23日 (木) 16時30分

ナスにチョメチョメsign05
ウケました。
ナスを煮るとき、よくやりますよね、チョメチョメ。

投稿: ako | 2008年10月23日 (木) 16時36分

そう初チョメチョメ。
ドキドキしました。←バ~カthink

投稿: hisa | 2008年10月23日 (木) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/24690137

この記事へのトラックバック一覧です: 豚ナス丼:

« 娘 山の学習へ | トップページ | ルネ皆勤 »