« 鍋パ回想 | トップページ | ポニョ弁 »

中華風お刺身サラダ

011 テレビ朝日二人の食卓で ピーターが作っていたの が美味しそうでlovely  お祭りであまったお刺身を利用して作ってみました。

シャキシャキレタスに揚げたワンタンの皮とエノキを加え食感を楽しみます。 ドレッシングで味が決まればレタス以外の野菜はなんでもいいかんじでしょうか。個人的に大葉は鯛との相性からも欲しいところですが、パクチーは苦手でパス、かわりにミズナとかでも?

妻にも好評な一品となりました。 このブログいつも拝見していただいている方は僕の妻は料理が苦手なのではと勘違いされているかもしれませんが彼女も料理は好きですし普通には出来ますしちゃんとしてもいます。ただ僕のほうが上手というだけでbleah

僕の料理は自分が食べたいものを気が向いたときにだけ作る趣味の料理。対する彼女の料理は1/365日*3食を想定しなければならない主婦の料理。決して同じカテゴリーで論じてはいけませんgood

あっ昨日は21時には寝ましたよ(爆)

|

« 鍋パ回想 | トップページ | ポニョ弁 »

cooking」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/24865242

この記事へのトラックバック一覧です: 中華風お刺身サラダ:

« 鍋パ回想 | トップページ | ポニョ弁 »