« 石鎚山登山 | トップページ | えびとさつまいもの炊き込みご飯 »

豚肉と小松菜のあんかけそば

003 子供はヌードル好き。野菜も一緒にとれるこんなメニューをぜひ。

1.小振りなフライパンにごま油を熱し中華蒸し麺を広げ、両面焦げ色がつくまで炒める。フライパンに焦げ付かないように時々フライパンをゆすりながら。→お皿に取りだしておく。

2.あんを作る。

 2-1.豚肉を細切りに。タケノコは千切り、小松菜は4-5cmの長さに。

 2-2.鍋にごま油を熱しみじん切りにしたショウガを炒める。香りがでてきたら1.を加え、軽く炒める。

 2-3.2-2.に鶏ガラスープを加え、お酒・醤油・塩・隠し味に砂糖少々で味付けを。

 2-4.水溶き片栗粉を加えしっかりととろみをつける。

3.1.を手で軽くほぐし、2.をかけて出来上がりlovely

*中華麺にしっかり焼き色をつけてやることがポイント。あんは味つけをしっかり決めて置けば具はなんでも。

14日

SWIM : 1.0kmPull

~登山の後遺症について~

 前回大山後の激しい筋肉痛を教訓に今回の石鎚はCWXサポートタイツにプロテインと万全で。下山後即プロテインを忘れず。なんと翌日の筋肉痛、大山のときよりもかなり軽減されている!でもサポートタイツのおかげなのかプロテインのおかげなのか?自分としては恐らくプロテインかと。日和佐の戦利品でいただいたものだったけどちょっと見直した。 調子に乗って1日晩酌もやめてみたsmile

|

« 石鎚山登山 | トップページ | えびとさつまいもの炊き込みご飯 »

cooking」カテゴリの記事

training」カテゴリの記事

コメント

休日のランチや、夜食に最適ですね~。

これは、かた焼きそばになるんでしょうか?
かた焼きそばは、麺を揚げるんだったかな。
タケノコが入ると中華っぽくていいですね。

投稿: ako | 2008年10月15日 (水) 13時36分

ああそうね。かた焼きそばの一歩手前なかんじ?
タケノコは僕が好きで。水煮がみそ汁やらに色々登場するかんじです。

投稿: hisa | 2008年10月15日 (水) 13時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/24512971

この記事へのトラックバック一覧です: 豚肉と小松菜のあんかけそば:

« 石鎚山登山 | トップページ | えびとさつまいもの炊き込みご飯 »