« コスモス | トップページ | 静養 »

揚げ鶏のねぎソース

007 また料理かbleah  

我が家はニンニク醤油などにたっぷり漬け込んだ唐揚げや竜田揚げよりこちらが多いです。

1.鶏もも(趣味の料理はとっと贅沢になるべくやわらかいお肉を選択)の腹側に火が入りやすいよう予め1cm幅の切込みを入れる。

2.ボールに片栗粉、水、醤油、黒胡椒を入れ混ぜ(分量は適当、色が人肌くらいになるよう)、これに1.を入れからめる。

3.2.を皮側から揚げる。とにかく時間をかけゆっくり途中裏表返しながら。

4.ねぎソースを作る(醤油:お酢:砂糖:紹興酒:ごま油=3:2:2:1:1に長ネギを刻んで加える)

5.お皿に3.を盛り、4をかけて出来上がり。水洗いしたシャキシャキレタスとの相性抜群。

*2.で入れる醤油 と 3.でじっくり がカラッと揚げるポイントlovely

7日

BIKE : 40km(エアロバイク) 南ちゃんとだべりんぐ。ジムで一人だけ料理雑誌広げてるね俺(汗)

SWIM : 1.0kmPull 

1時間半の運動確保

|

« コスモス | トップページ | 静養 »

cooking」カテゴリの記事

training」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/24353782

この記事へのトラックバック一覧です: 揚げ鶏のねぎソース:

« コスモス | トップページ | 静養 »