« 静養 | トップページ | 吉備高原 »

牛丼

004 ちゃちゃっと作るのが牛丼。今回のテーマは前日のすき焼きの残りをご飯にぶっかけた感じ。通常牛丼は玉ねぎと牛肉あればいいんですが、今回のテーマに沿って雰囲気盛り上げてくれるゴボウとシラタキくんも参加でhappy01

1.味付けはダシ汁、醤油、みりん、お酒、砂糖を適当に味見しながら。←いいのかこんな適当で。

2.具

 ・牛肉(よし牛風になるべく薄いぺらぺらな安肉がよろしい)

  ・玉ねぎ(縦切りじゃなく幅5mmほどの横切り←横切りって言うのか?think

 ・ごぼう(包丁のささがきよりピーラーで薄く、水でしっかりアクを抜いて)

 ・しらたき(適当に刻んで水洗いを)

 ・ネギ(ちゃちゃっと感をだすために敢えて大きめに切って仕上げに散らす)

 *その他きのこ類入れてもよし、七味ふってもよし。

クロストレーナー : 60min

BIKE : 17km(エアロバイク)

|

« 静養 | トップページ | 吉備高原 »

cooking」カテゴリの記事

training」カテゴリの記事

コメント

美味しそう~heart01
これ、松阪牛で作るとどうでしょう?
もったいない?

あのー。
今気づいたんですが、よし牛の牛丼食べたこと
ないんです。。。
美味しいんですか?

投稿: ako | 2008年10月10日 (金) 16時03分

松坂牛なら確実にすき焼きすっわlovely
今気づいたんなら早速山の学習から帰ってきたあーちゃん
連れて今晩でもウシってこいhappy01

投稿: hisa | 2008年10月10日 (金) 16時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/24401248

この記事へのトラックバック一覧です: 牛丼:

« 静養 | トップページ | 吉備高原 »