« おくりびと | トップページ | 収穫の秋 »

はまちのお刺身

004 会社の後輩が山口県沖に浮かぶ島で釣ったお魚を届けてくれました。お魚は今が旬のはまちと太刀魚。こんなでっけえ魚が釣れるんですなぁ。というか今日の町内廃品回収さえなければ昨日から会社さぼりんぐで僕が釣り上げる予定だったお魚達lovely 今回初めてでっけえ魚をさばくのに挑戦。

主要部分はお刺身に。006 アラはお汁に。でもって太刀魚は豪快にぶったぎって塩焼きに。養殖ぶりはとても脂がしつこく苦手ですが天然ものはまったく脂が気になりません! 何このうまさってかんじで子供がパクパクrestaurant  親にもおすそ分けして余すところ無くお魚を官能。 実においいかったよありがとう。

次回はメバリングに必ず同行しちゃる!fish

クロス:60min

BIKE:17km

|

« おくりびと | トップページ | 収穫の秋 »

cooking」カテゴリの記事

training」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/24622321

この記事へのトラックバック一覧です: はまちのお刺身:

« おくりびと | トップページ | 収穫の秋 »