« 野菜の天ぷら | トップページ | ちゃんこhisa部屋 »

鍋パ スタンバイオッケー!

仕事帰りに明日の鍋パの食材買出しにスーパーへ。

あれやこれや思いつくまま食材をHローズにて。なぜかモヤシが見つからずMナカへ。でもって帰りがけにあっあれ忘れたってなことでRストアへ。結局スーパー三つもハシゴしてコージ邸へ食材持込、冷蔵庫へインしてスタンバイオッケー!good

まちょっとアップでもかねてフライパン振っとくか。そうチャーハン。Photo

チャーハンは冷蔵庫の残り物で作るのが基本。残り物なんでも参加オッケー。

卵、ソーセージ、焼きシャケ(ほぐし)、しらす、レタス、かにかま、キザミネギ。本日の味付けはオイスターソースに塩コショウのみ。 強火で手際よくがポイント。子供にも好評でした。

これ鍋パにもいっとくう???lovely

さあ集まれ腹を空かせた野獣ども(笑)

|

« 野菜の天ぷら | トップページ | ちゃんこhisa部屋 »

cooking」カテゴリの記事

コメント

今頃、「本日のシェフおすすめ鍋メニュー」を堪能されている方々がうらやましいですup

チャーハンのまぁるいカタチ、中華のおっきいおたまをお持ちなんですね。

投稿: ako | 2008年10月28日 (火) 20時20分

ちゃんこの席上野獣からakoさんってどんな人?(笑)
こんなかんじでぇ...でもってあんなこともぉ...でもってでもって...(笑)
本日は二日酔い出勤です(おえっぷ)
ミネラルウォーターをぐびぐび(おえっぷ)
師匠チャーハンのまとめはオタマじゃなく味噌汁ワンですぞ。
味噌汁わんに入れて上からお皿を、でひっくり返しの術!
やりたくなってきたろ?どうじゃ?ほれほれ(おえっぷ)。

投稿: hisa | 2008年10月29日 (水) 08時51分

あんなこともぉ...って。。。sweat02sweat02
どんなことよ・・・

なんと!味噌汁ワンとは。
そんなアラワザがあったとは・・・。
チャーハンにレタス、美味しいよね~。
パリパリ感を出すために、火をとめて混ぜる?

投稿: ako | 2008年10月29日 (水) 12時44分

そうそうもち火をとめてサーブ寸前投入。
でもってあんなこともぉ。。。

投稿: hisa | 2008年10月29日 (水) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/24802939

この記事へのトラックバック一覧です: 鍋パ スタンバイオッケー!:

« 野菜の天ぷら | トップページ | ちゃんこhisa部屋 »