« はまちのお刺身 | トップページ | ブリでえこん »

収穫の秋

玉森では朝もはよからワカ道場が開催されたようですが、我が家は朝もはよから毎年恒例のイネコギ。 009先日の稲刈りから天日にさらして乾燥した稲穂からお米を外してやります。でもってわらは桃などの農作業へと活用すべく、12束で束ねる作業。20kgあろうかという米袋を38袋も軽トラに載せたり、降ろしたり。朝から夕方まで丸一日作業。お米作るって大変やねwobbly ルネるよりよほどハードな1日でした。夕方には妻もダウン。子供リクエストで夕飯は外でBBQに。

来週は地元の秋祭り。もうこれからは土日は練習無理っ!

|

« はまちのお刺身 | トップページ | ブリでえこん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

広大な土地をお持ちで。
自分たちで作った新米を食べられるなんて、最高ですね。
そんなのんきなことを言ってられるほど
農業はラクじゃないでしょうけど。
お疲れさまでしたー。

投稿: ako | 2008年10月20日 (月) 16時38分

広大なのかな?
やってくれない?田んぼlovely
師匠ほんとてえへんですぜ百姓は。
でもお天とさんの下での作業は幸せです。
子供もいきいき遊んでくれます。
田植えは連絡するようにしま~すdelicious

投稿: hisa | 2008年10月20日 (月) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/24622609

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫の秋:

« はまちのお刺身 | トップページ | ブリでえこん »