« 抹茶ラテ | トップページ | 豚ナス丼 »

娘 山の学習へ

県知事選迫ってきましたね。やはり安定感では現職でしょうか。中途半端にスタートしたTボリの破綻を彼のせいにするつもりはありません。大胆に県庁職員給与のカット!そんなことで窮地に立たされている県の財政建て直しが出来るのかいまいち?が残ります。一方大学の後輩としてはちくわ笛先輩にも頑張って欲しいと思うわけですが、Change!といってみてもどう変えていきたいのかいまいち具体的なものが伝わってきません。 まどちらに転んでも普通に暮らしていくのが大変なご時世になってきました。

国は国で食の安全やら、年金、世界規模では温暖化と 僕の世代はなんとか生き抜けたとしても次を担う子供達は随分大変でしょう。自分の子供達が将来暮らす地球の気候はどうなっているのでしょうか? 熱帯化?海面上昇?クマゼミ大発生?

娘は今日から1泊で山の学習へとでかけていきました。自然の中で友達と遊ぶ、いや学ぶ、夜先生の見回りに気を配りながら友達と騒ぎまくる。天候は今一ですが南のほうからいったん雲もきれてきているようです。 楽しい思い出をいっぱい作って帰ってきて欲しいと思います。徳島へ向かった3名様も自然を満喫できているでしょうか?

22日

RUN:10km(トレミル)

SWIM:1.0kmPull 

RUNはいいかんじ。SWIMも1週間ぶりなわりには腕もだるくならず問題なし。この時期1km泳いで腕がだるくなければSWIMはよしとするwink

|

« 抹茶ラテ | トップページ | 豚ナス丼 »

training」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/24687452

この記事へのトラックバック一覧です: 娘 山の学習へ:

« 抹茶ラテ | トップページ | 豚ナス丼 »