« ルネ皆勤 | トップページ | うち来ない? »

根菜ドライカレー

006 師匠のレシピから根菜ドライカレーに挑戦(ムキッ) まあ娘もなぜかごぼうが好きで冷蔵庫にはほぼいつもキンピラを想定したゴボウが。今回は師匠を見習いカレーで使った残りのニンジン、玉ねぎを使用、お肉はあいにく牛ひきが無く、先日のコロッケ作ったこれまた残りの鶏ひきで、しめて冷蔵庫すっきり計画。

1.鶏ひきをフライパンで炒めぽろぽろになるまで。軽く塩コショウで味付けしてから微塵にした野菜(ごぼう、ニンジン、たまねぎ)投入、さらに炒める。

2.残り物のカレー投入、ソースなどで味をととのえる。今回我が家産桃のジャムも投入。

*カレーとゴボウだけでしっかり味は決まるかんじ。あとの具はなんでも行ける感じでしょうか。っつうか根菜ってわりにゴボウしかはいってねえや。師匠みたいにレンコンは無し。

*妻には好印象。ゴボウがはいってると知らずに食べてた(驚) 妻ゴボウカレーに妙に感動。鶏ひきだと軽く仕上がるかんじで朝食でも。

*ライスにはドライパセリも散らしてlovely  っつうかずーっと前にスーパーで気になって買ってました師匠。

肝心のゴボウ好きな娘が家にいないんですが、山の学習2日目なんとか雨もあがりました。今頃楽しんでいるでしょうか?

|

« ルネ皆勤 | トップページ | うち来ない? »

cooking」カテゴリの記事

コメント

早速ありがとうございます。
美味しいし、体にいいし、奥様もお喜びで何よりです。
次は、是非、長女ちゃんにも作ってあげて下さい。
目玉焼きやゆで卵のトッピングで
さらにお子様はお喜びです(のはずです)

投稿: ako | 2008年10月24日 (金) 19時59分

これまで我が家になかったメニュ〜で好評でした。つぎはオンザ目玉焼きですね。

投稿: hisa | 2008年10月25日 (土) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/24712098

この記事へのトラックバック一覧です: 根菜ドライカレー:

« ルネ皆勤 | トップページ | うち来ない? »