« FUN! FUN! RUN! | トップページ | ざーぎょー »

娘の誕生日に思ふ

こんなことブログに書くのはどうかと思うし、コメントもらっても返しにくいし、でもそのときの自分の気持ちを日記に記しておきたくて書いておく。

先々週から妻が勤務している病院へ父親が入院している。僕に内緒の極秘入院だった。

帰宅後妻の お父さん入院されてるみたいよ の一言にどきっとした。妻に様子を見てきて欲しいと伝えると次の日 今日手術みたい とのメールが。 急遽昼から会社をぬけて病院へ車を走らせた。道中 幼い頃父親とやったキャッチボールやら魚釣りの思い出がよみがえり涙があふれた。 病院へ到着すると父はまだ手術中で、母親から事情を説明される。 夕方手術を終えた父親が手術室からでてきた。 麻酔が完全に醒めやらないなかでなぜ自分を呼びつけたのかと母親を叱っている。 よほど息子に弱った姿をさらしたくなかったのだろう。 

もうもとどおりの身体じゃなくなって少し不便もあるが父親は術後の経過も安定しており、お陰様で院内を自分の足で歩けるまでに回復している。

昨日そんな父親を息子と見舞ってきた。孫の顔に父親も一気に元気を取り戻したようだった。早速母親から小銭をせしめて孫と二人で病室を出、エレベーターに乗って孫にお菓子とジュースを買ってやり戻ってきた。

帰り際 じゃあじいちゃんにお別れしようと息子に言うと 息子は無言でじいちゃんと手をつないだ。

そのとき 思いもかけず息子が涙を流した。 

息子の涙を見た瞬間 自分の感情も壊れてしまった。

その日はとてつもなく息子と娘を愛おしく思った。二人とも心優しく成長してくれていることが嬉しかった。

1日早かったけど娘の10回目の誕生日を祝った。10本のロウソク眺めてるだけで感慨深い。外は寒かったけど心はとてもあったかいそんな日曜日だった。

030

|

« FUN! FUN! RUN! | トップページ | ざーぎょー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/24118156

この記事へのトラックバック一覧です: 娘の誕生日に思ふ:

« FUN! FUN! RUN! | トップページ | ざーぎょー »