« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

ざーぎょー

中華といえば餃子なわけで。とはいっても和食の名残も残しつつな餃子に。

028 1.ボールに具を準備。豚ひき、しょうが、白菜(塩で水分だし)、長ネギ、大葉いずれもみじん切りで、ごま油に塩少々、黒こしょう。

2.よく混ぜた1.を少しねかせたあと皮に包む。

3.フライパンで焼き。フライパンにごま油を熱し、ここでは宇都宮餃子風に花びらのように並べてまずは強火でおしりにこんがりと焼き色つくまで。その後お湯を加え蓋をし中火でじっくり水分を餃子に。(餃子にパリパリの天使のはね欲しい方は水溶き片栗粉でもよし) 水分無くなってきたところで再び強火にしぱちぱちと音がしてきたらお皿に移してできあがり。

4.酢醤油は無くても柚胡椒だけで召し上がっても黒胡椒のピリ辛がよし!なにより大葉と柚胡椒のコラボがすばらしい一品。

餃子は『焼き』が命ですぞ。フライパンへの焦げ付きをさけるためにごま油たっぷりめ、焼きの後半は勇気持って強火にhappy01

餃子にビール これじゃ当分身体は絞れないshock

29日

BIKE : 17km(エアロバイク) 

久しぶりにM爺遭遇。しばらくさぼりんぐだったと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

娘の誕生日に思ふ

こんなことブログに書くのはどうかと思うし、コメントもらっても返しにくいし、でもそのときの自分の気持ちを日記に記しておきたくて書いておく。

先々週から妻が勤務している病院へ父親が入院している。僕に内緒の極秘入院だった。

帰宅後妻の お父さん入院されてるみたいよ の一言にどきっとした。妻に様子を見てきて欲しいと伝えると次の日 今日手術みたい とのメールが。 急遽昼から会社をぬけて病院へ車を走らせた。道中 幼い頃父親とやったキャッチボールやら魚釣りの思い出がよみがえり涙があふれた。 病院へ到着すると父はまだ手術中で、母親から事情を説明される。 夕方手術を終えた父親が手術室からでてきた。 麻酔が完全に醒めやらないなかでなぜ自分を呼びつけたのかと母親を叱っている。 よほど息子に弱った姿をさらしたくなかったのだろう。 

もうもとどおりの身体じゃなくなって少し不便もあるが父親は術後の経過も安定しており、お陰様で院内を自分の足で歩けるまでに回復している。

昨日そんな父親を息子と見舞ってきた。孫の顔に父親も一気に元気を取り戻したようだった。早速母親から小銭をせしめて孫と二人で病室を出、エレベーターに乗って孫にお菓子とジュースを買ってやり戻ってきた。

帰り際 じゃあじいちゃんにお別れしようと息子に言うと 息子は無言でじいちゃんと手をつないだ。

そのとき 思いもかけず息子が涙を流した。 

息子の涙を見た瞬間 自分の感情も壊れてしまった。

その日はとてつもなく息子と娘を愛おしく思った。二人とも心優しく成長してくれていることが嬉しかった。

1日早かったけど娘の10回目の誕生日を祝った。10本のロウソク眺めてるだけで感慨深い。外は寒かったけど心はとてもあったかいそんな日曜日だった。

030

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FUN! FUN! RUN!

FUN! FUN! RUN! は良しとして 楽走はパクリじゃねえか おいコージーgawk ともあれ皆さんお疲れ様でした。

029

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豚肉のニラもやし炒めとたこキュウリ

急に冷え込んで晩秋からやがて冬へといったところでしょうか。今日は各地で運動会風景を目にしました。あいにくの肌寒いすっきりしない天気でしたがなんとか最後まで天候はもってくれたのでしょうか。娘の通う小学校では運動会は春に引っ越し。なので我が家の秋の運動会は息子の通う保育園のみでそちらは来週です。満を持してポニョの踊りを。楽しみです。

お料理のほうは和食が続いたので少し中華に舵切り。いってみよ~restaurant

~豚肉のにらもやし炒め~

027 1.豚肉を一口大に切り下味(醤油・お酒)をつけておく。

2.フライパンを強火に熱しもやしを一気に炒め、しんなりしたらとりだしておく。

3.フライパンに油を加え1.を炒め、みじん切りにしたショウガ、にんにくを加え更に炒める。

4.とりだしておいたもやし、ニラを加え、あらかじめ混ぜておいた調味料(オイスターソース、醤油、お酒、砂糖、塩)を加え味を調え出来上がり。

~たこきゅうり~

1.きゅうりを塩ずりしてから縦方向に半分に切り、まな板の上で棒でたたき割れ目を入れ味が馴染みやすいように。そのご一口大になるよう手でちぎる。

2.たこも一口大に切る。ショウガは千切りに。

3.ボールにごま油:豆板醤を2:1となるように。これに1.2.を加えあえる。器に盛りできあがり。

黒いお皿がやっぱ欲しいねhappy01

BIKE : 35km(エアロバイク)

クロストレーナー : 60min(ヒトシン父と談笑しながらモード)

SWIM : 1.0kmPull

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きじ丼 と 里芋・大根のお味噌汁

楽しみにしていた今晩の懇親会。昨晩帰宅すると 明日夜子供会の集まりがあるとの妻の爆弾発言でこっぱみじんにcrying まあでも妻をせめてもしょうがないことってなわけで料理にいそしむlovely

~きじ丼~

きじ丼っつったって別にキジのお肉じゃなく普通の鶏ももなわけで、なぜキジ丼なのかというとレシピ本にそう書いてあるからなのであ~る(コッホン)。

026_2  1.鶏ももに醤油・お酒・しょうがで下味をつけておく。

2.フライパンに油をひいて1.を皮のほうから焼く。途中油はふきとり両面こんがりと。

3.焼き色がついたら味付け。醤油:みりん:砂糖を3:2:1にて加え鶏肉にからめる。

4.器にごはんを盛り、ちぎったのりを敷き、その上にそぎ切りにした3.をのせる。

5.彩りに長ネギ、しめじ、ししとうなどフライパンで焼き色つけてトッピング、白ゴマや七味など加えてもよし。

~里芋と大根のお味噌汁~

1.里芋の皮をむぐ。手がかゆくなる方は手のひらにお塩を。

2.大根を千切りに。

3.だしをしっかりとってから1.2.を加え里芋が柔らかくなるまで。

4.味噌を加えてできあがり。

*だしをしっかり、味噌は薄目に がポイント。テレビで細木数子がやってたものですがこれからの季節にぴったりです。

トレーニングのためのトレーニングだけじゃなく、子供の手が放れる隙をねらってトレーニングもbleah

クロストレーナー : 90min

BIKE : 35km(エアロバイク)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ファミリーマラソンについて

会社帰りに所用を済ませてから四十瀬へ。この所用っつうのが結構気が滅入る所用だったにもかかわらず到着即hisaにとってはトップスピードで容赦なくぐるぐる地獄crying 化工からNガミさん、玉森からワカさん、AミーゴからはUエノさんまで参加いただきいつもよりハイスピードぐるぐる。

マラソンシーズン突入でそれぞれが大会エントリーの話をしながら。全くマラソンエントリーを考えていないhisaもfuruちゃんのファミリーマラソンなんてどう?ってなありがたい話をいただく。

先日の大山登山以来自分よりも子供に汗かかせることが快感になりつつある自分coldsweats01 帰宅即娘に 一緒にマラソン参加してみる?と。

娘 即却下、山登りなら行くよ。 どないやねんcrying

RUN : 7km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しまなみサイクリング

011 5:00本部集合、師匠・スタンドマンと一路しまなみへ。天気予報通り雲行きは怪しく、因島手前よりフロントガラスにも雨がぽつりぽつり。空模様考慮し本日はしまなみ中間点生口島に車を。やぶ蚊にさされながらバイク準備、6:20サンセットビーチよりスタート。

まずは多々羅大橋(斜張橋)渡って大三島へ。その後も伯方島~大島を順調に進み今治糸山公園までの折り返し。南下するにつれ天候も回復、ときおり日差しもではじめる。019

大島では村上かまぼこ店にお邪魔しゴボ天、ヒラテンを購入、3人で近くの港にて海を眺めながらがっつく。何を隠そうここ大島はその昔瀬戸内最強を誇った村上水軍ゆかりの地なので島民みなさん村上さんばかりですwobbly

往路今治へのラスト来島海峡大橋からの眺めはまさに絶景。途中台湾から観光で来られたカップルに写真撮っていただいたり、すれ違うレンタサイクルのみなさんとも気持ちのよいご挨拶。022

眼下に今治の造船所を眺めながらバイクは来島海峡大橋より糸山公園へ。

糸山公園では観光客(バスツアーにて大歩危小歩危~道後をまわって)の方としばし談笑。025 

さてさて復路のメインイベント大三島‘大漁’さん。到着が11:15、開店は11:30とのことで師匠は神島(みしま)饅頭屋にて談笑、hisaとスタンドマンは大山祇神社散策。樹齢2500年にも及ぶ大楠は圧巻でした。

033大漁へは開店、即入店happy01  お目当て海鮮丼を注文しておいてから各自煮つけやらげそ天やらにぎりやらをテーブルへlovely いやあほんとにおいしかった何もかも。しかも海鮮丼380円ですと(超驚) なんすかこのリーズナブルな価格設定。 結局一人あたり1600円でお腹いっぱいに。 

0323人ともbeer持ってるとか言わないそこっcoldsweats01 13時過ぎに生口島サンセットビーチへ帰還 全行程87kmでした。 

おやじ三人衆、旅の締めは温泉っつうことで尾道に寄って養老温泉にて汗を流して帰りました。039これまた昭和初期超レトロな雰囲気をかもし出した温泉でありました。 帰りの車中なんとスタンドマン自宅にトレーニングルーム作ったと爆弾発言が(驚)。デュアスロンも期待もてそうです。

やめられません!この贅沢な遊びlovely

BIKE : 87km(生口島~大三島~伯方島~大島~今治 往復)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鶏ごぼう

017_3ako師匠のレシピを参考におにぎりにしてみました。

鶏ごぼうを炊き込みではなく甘辛く煮詰めておいてからごはんとまぜまぜ。鶏とごぼう最強の組み合わせですぞ。おにぎりもなんとなく秋っぽい顔に。ぴりっと辛いの好きなかたはタカの爪も。 あっ白ゴマも忘れず。

いんげん入れるの忘れてもうた~crying

| | コメント (4) | トラックバック (0)

るねさぁ~んす(笑)

0126:20より玉森スタート。水玉ブリッジライン渡り沙美~寄島~神島と沙美トラお礼参りツアーへ。西浜へ立ち寄ってもチーム波が泳いでない coldsweats01 寄島エイドステーションにもしのぶ~の姿無しbleah あのときクーラーボックスから我が輩に視線を投げかけたbeerも無しsmile 

寄島から神島へかけての海岸線は景色最高で途中ローディにもたくさんすれ違いました。

015神島手前でバイク休めてしばらく談笑、たまにアフォもやってみるthink

ルネランニングサークルに間に合うように玉森帰還9:50。すがすがしい秋晴れのもとスタート前に記念撮影。みなさん非常にいい顔しております(師匠よりまたまた写真拝借)。Photo_2ウォーキングありジョグありの各自自由な速さで自由な距離を。走り終えたあとの気持ちよさにランニングが少し好きになれたそんな1日でしたlovely  

今回ランニングサークル企画を思い立ち、実現に頑張ったコージーにありがとうと記しておきたい。こんなことでも実現するにはそれなりの苦労はつきもので、それがわかっているつもりの自分としては微力ながら力になりたいと会社をさぼって参加した。(でたっ!さぼりんぐの美化っ!coldsweats01) 何かに頑張る友の力になりたいとか、そのために多少の犠牲を払うとか払えるための日頃の準備をしておくとか 日頃から自分はそんな男でありたいと思っている。夜勤明けにもかかわらず参加してくれたタカさんや南ちゃんもそういう思いだったんじゃないかと思うし、何よりコージーにとってはそんな気持ちに共鳴してくれたことが嬉しかったんじゃないか。 とにかく何かをはじめる、実現するってことは大変。コージーの心意気が好きだし、それに挑戦しようとしない他のやつに対する我輩の思いはここに記すまでも無し!

っつうかおいコージー 誉めてやってんのに(笑)

22日

クロストレーナー : 30min

BIKE : 17km(エアロバイク)

23日

BIKE : 48km(神島折り返し)

RUN : 11km(玉森11周)

SWIM : 1.5kmPull

BIKE : 20km(エアロバイク)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白身魚のあんかけ

011 トレログですがなにか?( ̄Д ̄;;

1.白身魚ならなんでもよろしい。一口大に切ってバットで塩、お酒少々で下味を。

2.1で下味をつけた魚は水分をとってから片栗粉を軽くまぶし揚げる。

3.あんを作る。浅めの鍋にゴマ油を熱し、千切りにしたしょうが、たかのつめを炒める(しょうがはたっぷりめでlovely)。香りがでたら刻んだ白菜を入れ更に炒める。白菜に油がまわりしんなりしたら鶏がらスープを加え軽く煮立てる。水溶き片栗粉を加えとろみをつける。ややじっくりめに加熱し充分とろみをつけるべし。

4.2.を器に盛り3.をかける。

簡単です!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

瀬戸内OWS→玉森練

Dscf0411_20080921161907 瀬戸内OWSはキャンセル。岩国TA同様 雷雨にたたられかなり大変だったようです。代わりといっちゃなんですが玉森練習会へ。(写真はまたまた師匠から拝借)

なんとAミーゴからFモトさんにFLEXまで参加してくれました。

玉森もトラキチ達の合流で一気に盛り上がって参りました。写真見てほっそり、さわやかな空気流れている方がランニングゥのみなさんでぇ、ちょっと暑苦しいのがトラキチとぉ 微妙に放つオーラが違うのでありましたbleah

自らはどちらかというとというよりかなり苦手なラン。少しでも克服しなければと籍を置かせていただいたランニングクラブですが、みなさんのレベルの高さに正直ついていけず幽霊部員と化していました。 がしかしこのようにトラキチとのコラボで自身も少し気楽に参加できるようになりました。 ランニングクラブの方達もトラキチの気迫に影響され、トラキチ達もランニングクラブ員のすばらしい走りに刺激を受ける。 まさに切磋琢磨の最高の形になったのではないでしょうか。

これからも互いが刺激しあうそんなコラボに期待しています。これからも幽霊かもしれませんがよろしくお願いします。ロープは嫌ですよタカ師匠coldsweats01

しかしみなさん速いこと。 でも僕も10km51分で走れました(嬉涙)。 えっ過去最高タイムですがそれがなにか?coldsweats01  

RUN : 3kmアップ+10km(51'17)+1kmダウン ず~っとダウンって言わないそこっ!pout

| | コメント (2) | トラックバック (0)

児島完走証

012 今年はちゃんと南ちゃん風に斜め上向かってなるべく感慨深げに。

予定通りっすgood もっとまじめにトライアスロンに取り組め?coldsweats01

3枚写真が同封されていました。撮影くださった方ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わかめ入り豚つくね<ako師匠

ako師匠のレシピぱくり返しで わかめ入り豚つくね なんぞを。

009 ボールでこねこね→フライパンで焼き色を。

 ・豚ミンチ、ワカメ、長ネギ(みじん)、しょうが(すりおろし)、ごま油、塩コショウ

010 だし汁、醤油、みりん、砂糖で味をつけ煮絡めてできあがり。

写真ぼけぼけじゃなcoldsweats01 味見もせず適当につくったわりには味も決まっておりました。お弁当で活躍間違いなし。

いかがでしょうか?師匠lovely

クロストレーナー : 15min

BIKE : 17km(エアロバイク)

RUN : 7km(玉森子供遊ばせながら10周)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

四十瀬にスターが!

Dscf0351 師匠より写真拝借。四十瀬になんとタカさんが来てくれました。

いや~あの走りはみてるだけでも勉強になりますな。我が輩もタカさんのようなシックスパック手に入れたいものです。

く~に~も参加してくれ、これからは毎週金曜日は四十瀬大盛り上がり間違いなし?run

っつうか おいM!(笑)

RUN : 16km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そのほうがいいと思うよ。

ルネの入り口階段は3段じゃなく6段あルネthink

トレミルでばたばた走る南ちゃん発見。17km/H設定!wobbly

エアロバイク1時間踏んでだいぶ足の筋肉痛はとれた。そのまま帰ろうかと思ったけど南ちゃんが誘ってくれたのでプールへ。

南ちゃんいつもよりゆったり泳いでる。手の入水も改善されてる。前日にMコーチがどんな指導したのか知らないけど楽に大きな泳ぎになってきた。ぜったい大きな泳ぎがいいと思うよ。楽に長時間泳げるってことはそれだけ力んでなく(沈まず)、無駄がない(長く)ってことだと思うから。速く泳ぐことよりなるべくゆっくり泳ぐ 実はこれが難しいんだ。

また差つけられたcrying 

BIKE : 34km(エアロバイク)

SWIM : 1.0kmPull

| | コメント (3) | トラックバック (0)

キリン組

昨日帰宅すると息子がまたもや保育園のお友達にお手紙を。

hisa:今度は誰に書いてあげるの?

息子:リナちゃん。

hisa:でもアユミちゃんから手紙もらったんじゃないの?

息子:いいのリナちゃんで。

hisa:じゃアユミちゃんのいないとこでリナちゃんに手紙渡してあげないと。。。

息子:ええもんアユミちゃん優しいし。

すごいぞっキリン組Σ(゚д゚;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

激痛

とにかく登山のダメージでかすぎて歩き方がジジイ。ルネの入り口階段たかが3段あがるのが厳しいcrying 

プルスイムしか無理とスイム始めたけどターンで壁キックがいることわかってターンの度に激痛crying 南ランダー停まってたけど2Fへの階段も足が拒否。ちゃちゃっと1.5km泳いで即退散。

16日

SWIM : 1.5kmPull

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒラメがヒメイ

今日は手すりがないと階段上り下りは無理っすcoldsweats01 両脚のヒラメくんが悲鳴あげてますcrying

世間は3連休なのに出社。 おまけに午前中はアメリカ工場がしでかした不良製品の検品、手直し作業に忙殺。 筋肉痛の身体には拷問。でもrainだから許すbleah

昨日大山往復の車中はず~っと師匠にやいてもらった児島DVD。KCTの構成はすばらしかった!furuちゃんの記事じゃないけど児島を惜しむ者の目線で構成がなされていたと思う。最後ゴールシーンをバックに参加者一人ひとりの大会を惜しむコメントは泣けた。代表と山ちゃんのコメもすばらしかったgood。 akoさんとこにもDVD行きま~す。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

大山登山

1週間ほど前からこの日を待ち望んでいました。気軽にうん行きたい!と言ってくれた娘の気持ちがかわらないうちにと晴れの日を狙ってました。世間は3連休ですが明日は出勤、天気予報も雨模様、今日しかないと決断! そう鳥取大山登山です。

遠足の前日のように布団へはいっても興奮して中々寝付けない娘。結局僕よりも遅く23時頃に眠りにおちたようでした。それでも今朝は約束の6:30には新聞読んでいる僕のところへ起きてきてそそくさと準備を始めました。(普段の学校生活では自分から起床などまずありえませんconfident

着替えて即出発、途中コンビニ、清音uneにて朝昼食用パンやら娘が登頂記念に頂上で食べるんだとかいうお菓子をゲット、7:00に総社ICより一路大山へ。途中休憩で立ち寄った蒜山SAから望む大山の雄姿はやはりまわりの山とは比べ物になりませんeyefuji。そのリアルな姿に娘の表情も驚きと期待そして不安が交錯、徐々に胸中複雑になってきました。

010 9:00夏山登山道より入山。とにかく娘が足をひねって動けなくなることだけを心配し、娘を励ましながらゆっくりとと考えていましたが、親の心配をよそにぐいぐいハイペースで登っていく娘wobbly  休憩する?の言葉にも いや登る とcoldsweats01 思いのほか楽しそうに登る娘。勿論前日イオンでゲットした水筒も大活躍ですsmile

012 途中振り返ると見える下界の景色に感動しつつ歩を急ぎます。7合目あたりからは雲に突入、cloudの正体を知った娘は食べれないことがわかりがっかりweep 途中多くの登山者にすれ違いますが皆こんにちわと挨拶してくれます。 娘:なんでみんなこんにちわって言うん? hisa:むすっとすれ違うより挨拶したほうが気持ちいいし、元気でるじゃん。 娘:そうじゃなhappy01 そこからは娘もすれ違う登山者にこんにちわ、すみません、ありがとうございます連発coldsweats01

017 ついに生まれて初めて雲よりも高いところに到達したときの喜び。最高の笑顔を見せてくれました。自然の中で見せる子供の表情にはやられっぱなし。マイナスイオンの効果?本人が一番嬉しかったのでしょう。親としてはこの笑顔の陰に隠れた ほんとに登れるかな? という不安とそれを越えた喜び これが今回の旅の狙いでもあり収穫でした。

020 娘の笑顔に連れてきてよかったと我ながら嬉しくなり自分も娘に頼んで1枚パチリorz。 その後登山道は階段さえなくなりやがて岩場の危険地帯へ。とにかく娘を励ましながら、ゆっくりとを合言葉に頂上を目指します。

  11:49遂に1710.6メートル登頂lovelygood025_3 おおかた3時間に及びましたが娘の笑顔に全てが吹き飛びます。この瞬間のために全てがあるそんな感じでしょうか。後ろのおじさんがあっけにとられてますcoldsweats01 3連休中日でもあり頂上はたくさんの登山者でにぎわっていました。皆お弁当やらビールやらの光景があちこちに。 つまらないことかもしれませんがこんなことから何かをやり遂げることや、やり遂げたときの達成感、そんなものを娘が感じとってくれたら最高 そんなことを考えていました。

030 パンにお菓子にほおばって満腹。12:15頂上は徐々にガスってきたので下りに向かうことに。登りよりも下りは足にくるので登り以上に注意しながらそろりそろりと。(Photo:9合目)

8合目あたりから足が悲鳴をあげ、娘は次第に不機嫌にangry 登りでは休憩する?の言葉にも登る!だった娘。

031

下りでは休憩しよう、足痛い、もう歩けんの連発。なんとか機嫌をとりながらゆっくりゆっくりと。

7合目にてついに力尽きるgawk 

032

もう言葉もでませんdown  休憩所がやってくるたびパパは足をマッサージ。なだめすかしてあと少しあと少しの言葉でゆっくりでも先へ。

14:30 なんとか無事下山。ほっとしたというのが正直なところでしょうか。娘の表情にも安堵が浮かびます。036雲に隠れた今登ってきたばかりの大山を眺めながらソフトクリームをほおばる娘。道中の苦しさはソフトクリームと鬼太郎キーホルダーで許してもらいました。安っshock

帰りは湯原ICで高速を降り4kmの川沿い足(タルと読む)温泉で汗を流し帰宅。帰宅即妻に機関銃のように今日の出来事を報告する娘happy01  でももう二度と行きたくない?の僕の問いに 娘:行きたいっ! 嬉しかったhappy01

娘とのいい思い出作りが出来ました。モノより思い出ばんざ~いっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

予定変更

なかなか寝付けなかった。というより雨の音に目が覚め朝刊読みながら5:00師匠のメールを待つ。 ジャストにサイクリングどうする?のメールが。 すかさずやめましょうメールを返信。 ええ児島以降ネガティブな要素をはねのける気力が失せてますが何か?think

二度寝して8:30に目覚めると雨はあがっていました。それどころか時折日差しも射すように。判断ミスったかなぁ~なんて思いつつもどうせなら抜けるような青空でかましたいよねシマナミと言い聞かせる。

思いがけず娘との時間が出来たので娘の希望で毎度のイオンへ出動。

009 小学校4年生にもなると回りの目もそれなりのようで髪飾りがほしいってなわけでピン止めを買いに。でもって娘の欲しいものをあれやこれや。。。 娘には甘いんだなぁ~coldsweats01  でもその水筒は明日へ向けてのパパの作戦なんだぞlovelyfuji

クロストレーナー : 60min

RUN : 5km(トレミル10→11km/H)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キチガイ増殖中

ルネ休みで仕事帰りに四十瀬にて1時間ばかしぐるぐる。

本日よりスタンドマンNヤマくんNoLimitsに加入。帽子、リミティ-、児島DVDを手渡されあんなに喜んだやつ初めて見たconfident Nヤマくん‘今晩このTシャツ着て寝ます’orz。

師匠の口車に乗せられ素敵な地獄に足突っ込むやつ増殖中。まだまだいるもんですなあキチガイがlovely

RUN : 10km(師匠、furuちゃん、シゲ兄、ヒトシン、Nヤマくんと)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エアロバイクじゃぬぇえんだよぉ~う。

昨日はブラインド越しにつきぬけるようなsunをうらめしく思いながら仕事。師匠休みでどこほっつきやがってんのかなぁ~なんて考えながらパソってると、受付から我輩のデスクに内線が!「Yブチさんってかたがお見えになってますが」(驚) 急いで降りるとなんとそこには卵かけご飯4杯にマンゴーヨーグルトパフェを平らげた師匠がcoldsweats01

師匠ピンクポロシャツにサングラス、筋肉質にして真っ黒、おまけに年齢不詳happy02 で工場従業員の視線集まる集まるeyediamond 仕事そっちのけで世間話に二人でけえ声で盛り上がる盛り上がるconfident

11日

SWIM : 2.0kmPull キャッチ左腕が外へ流れるクセは矯正できつつある。

BIKE : 17km エアロバイクじゃダメ!土曜日が待ち遠しいのぉ~lovely

| | コメント (8) | トラックバック (0)

変更

帰宅すると瀬戸内OWS参加案内が。

開けてびっくりeyeshine申し込んだ3kmコースは当日の潮流の関係で午前受付、午後スタートに変更ですと。今更2kmへ変更してもそれじゃトラと代わり映えせずあまり魅力ない。

どうすっかな~。

10日

RUN : 8km(音大-セブン折り返し+α) 涼しい!happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あゆみちゃんから

009 息子が保育園であゆみちゃんからラブレターをもらって帰ってきましたheart04。 もうかれこれあゆみちゃんとの手紙のやりとりは1年くらい続いておりそろそろシシオドシの鳴るところで親同士顔合わせの時期かなどと。。。coldsweats01 以下あゆみちゃんより。

Rタロウくんだいすきよ。Rタロウくんかわいいね。Rタロウくんやさしいね。Rタロウくんいっしょにあそぼうね。あゆみより (似顔絵つき)

やるもんですなあ息子もc(>ω<)ゞ

来年のツールにランス復帰ってほんと???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ご参加お待ちしています。

013 Mコーチがトイレで待ってま~す!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

WOLF→3T?

ツールを観ててもなぜか我がCSC-Cerveloはフォークもステムも3Tへと変更していました。

なんとWOLFフォークは強度不足でリコールなんですと。3Tはやや細身で好みじゃないけど、今回のCervelo社、東商会の対応に免じて許す。TKCさんとこ持っていかないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はるまき

012 久しぶりにはるまきを作ってみました。

具はミンチ、焼きブタ、はるさめ、長ネギとなんでもいいわけですが、ここでは梅肉使ってさっぱりと。

1.鳥ささ身を削ぎ切りで薄くし、大葉、包丁でたたいた梅肉とともにはるまきの皮に包む。

2.1.を低温でじっくりキツネ色になるまで揚げる。

*はるまきは低温でこまめに表と裏を返しながらじっくり揚げるのがポイントです。ささみ・梅肉・大葉のヘルシースリートップで夏の疲れも吹き飛びます! ほんとか?smile

SWIM : 2.0kmPull

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おくら丼

まだまだ残暑。食卓も今だ夏メニューということでおくら丼作ってみました。010

1.おくらをゆでる(約3分)→氷水へとり熱をとったあとへたを棄て、包丁でそぐようにタネをとり、こまかくたたく。

2.1.にダシ醤油、薄口醤油、だし汁、塩少々を加える。

3.ご飯にたたいた梅、しらすをあえる。

4.3.を器に盛り2.をかけ、作っていただいた方に感謝を捧げながら食す。

オクラは包丁で種を取りこまかくたたくことでつるっとした食感が増し、夏で疲れた胃腸にも優しい一品となるでしょう。

これトレログ?とか言わない!そこっpout

RUN : 10km(トレミル)

クロストレーナー : 60min

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンドイッチ

009 マンを持して朝から ぱんごーの さんへ。

ここのパンが大好きでおじさんが一人で始めた頃からお世話になってます。ここのところ思い返せば週末は海か出稽古の日々でcoldsweats01 おじさん、おばさんも登場を待っててくれてたみたいでありがとうございますhappy01

久しぶりの我輩の姿は髪が短けえわ、色くれえわ、ちょっとほっそりしとるわでおじさんも???coldsweats01

自宅へ持ち帰り速攻サンドイッチにしてみたわけですが、なんともおいしゅうございました。やはり我が家のパンはここ!

サンドイッチの具

 ・とれたてキュウリ、たまねぎ、ツナをマヨネーズで

 ・とれたてトマト

 ・かりかりベーコン

 なんでもオッケーhappy01good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逆算の人生

四十瀬ぐるぐる。シゲ兄、師匠と。

シゲ兄ホノルルエントリーを早くも視野に。ホノルルから逆算していついつにハーフをみたいな計画的な行動計画。そういうのやったことないな~なんて思いながらぐるぐる。ちょっと人生の参考にしてみようhappy01

RUN : 8km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活

やっとこさ風邪から完全復帰で昨日は久しぶりにルネリング。スイム途中でMコーチアクアビクスにプール追い出され、やむなく2Fへ退散。トレミルで8kmほど。

児島以降スイムは好調キープ。調子に乗ってこれにエントリー。先ほどエントリーフィーも振込み完。3kmOWS楽しんでみます。っつうことでこの日玉森には行けませんshock

5日

SWIM : 1.2kmPull

RUN : 8km(トレミル10,11,12,10km/H)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

もういねえかあ~?

く~に~、ランドナーさん リンクさせてもらいました。

玉島在住のトライアスリートはもういねえがあ~?(なまはげ風)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

不覚にも

出張で本社の連中と呑んだくれ、ホテルに帰ってそのままマッパでバクスイ、見事に風邪を引いてしまいましたshock のどが痛く微熱もある感じ、でもなんとか会社へ来てるそんな感じです。午後からは工場長と市内で4時間のセミナー聴講。なんとかやりすごす作戦。

風邪をひいたときこそ頑張って出社、天候バッチシ、コンディションバッチシで迎えるのがサボリング これポリシーなりcoldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ランどころじゃ

ランどころじゃ
早起きして江ノ島までランニングかましてる場合じゃなくなった。急いで帰ってニュース見ないと。
福田首相は国民を馬鹿にしてるよ絶対。
五輪見て日本を誇りに思ったばっかりなのに淋しくなった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »