« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

夏休み最後

夏休み最後
親としては正直なところやれやれ。やっと明日から学校です。

夏休みの宿題なんとか終わらせたからと娘のリクエストでご近所さん同級生ご一家と総社のプールへ。

僕も明日から出張!もちランニングシュ−ズ持参っす(笑)

RUN:5K(玉森)玉森クラブ、YOUさん、ヒトシン、有言実行さん、Mコーチと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディ−プな御礼参り

ディ−プな御礼参り
夕方からホ−ムコ−スY照山へ児島御礼参り。

BIKE:23K(寿光園-丸山公園-Y照山-丸山公園-寿光園)

クロストレ-ナ-:60min

SWIM:1.5KPull

近いうち星の綺麗な山やカブトガニ住んでる海のほうにも御礼参りしよ(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

外は雨

昨日も低空飛行のままルネりんぐ。久々にMコーチと。

皆のブログを読んで僕もと意気込んでいてくれたみたいですがじゃんねんながら皆児島で果ててしまい9月に広島へトライする気力なし。誠に申し訳のおございます。

本日ヒトシン水木しげるロードへ家族旅行との情報ゲット。ヒトシン家族そっちのけで皆生RUN練との魂胆のようですが外はしっかり雨。

28日

RUN : 8km(トレミル10,11km/H)

SWIM : 1.0kmPull

オールスポーツ カメラアングル、撮影スポット いけてねえよ。スイムはそこじゃねえだろよ撮影するとこ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

低空飛行

テンションは下がりまくりですが日々こつこつ身体を動かし続けるうちにまたモチベーションアップの糸口を見つけていけたらと思いルネってます。

汗だく1時間耐えたあとロッカーでM爺とばったり。M爺:ふるちゃんええ記事書いてくれとったなぁ~ とlovely

やはり参加者の目線で書いた記事は違うということですね。もちろん一般読者からトラ読者向きに記事が仕上がったことも間違いないでしょうcoldsweats01 児島の復活願う。

27日

RUN : 5km(10,11km/H)

クロストレーナー : 40min

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第9回/第10回

Img_0625_2_2

Img_0339_2

左)第9回大会 第5種目目

  競技中風景

右)第10回大会 第3種目目

  フィニッシュロード風景

1年でだいぶ成長したねcoldsweats01 ってゆうか悶絶してる横でピースしてる人sweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

児島リザルト

リザルトじっくり眺めるeye

第9回  3:16'32 S :28'13 B :1:41'59(内10minトイレthunder) R: 1:06'20 +担架: 1時間crying

第10回 2:58'16 S :28'01 B :1:29'28  R :1:00'47 

やっと5種競技からトライアスロンへcoldsweats01 

スイムは毎度こんな感じで可もなく不可もなくな感じですが、バイクは昨年のトイレロス差っぴくとほとんど進歩が無いね(汗) ランはあれだけ7月頑張って走ったのにあいかわらずしょぼしょぼだね(泣) 

タイムは2の次と考えていますが1年やってきたことの成果を数値として欲しくはなります。しょぼいなりにも前年を上回った結果によしとしましょう。そこ今年は涼しかったねとか言わない!pout

| | コメント (2) | トラックバック (0)

止めログ?

25日のブログアクセス数はきちがいみたいだね(笑)

児島とオリンピックが同時に終わってしまい、トレログを止めログに改めようかと悩み始めているhisaです(笑)

Photoメディア充実度ナンバーワンNoLimits。毎朝新聞が楽しませてくれます。およよ?eye 体験談形式の記事で自分の写真載っけてるよ。しかもおNEWのサングラスばっちりかけてるよlovely            

その手があったかぁ~Fカワ氏~bleah 

*どなたかKCT、玉テレ DVDに焼いてくださる方いませんか?ぜひください!勿論有償で!

25日

クロストレーナー : 30min

SWIM : 1.0kmPull

みしみし言う体にムチうってルネってMコーチにも報告にと思ったのにいねえでやんの(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ふにょ~

011_8 メディア系は充実度グンバツのチームNoLimitsですbleah

今朝の朝刊にも見たことあるあの人がeyeshineそうそう赤いウェア着てたあの方ですよ~wink

昨日までと今日から 生活がガラッとかわりそうですね(笑) 一度金メダルとっちゃった選手って何をモチベーションにどうやって4年後のオリンピックに向けて頑張るの?そんなかんじのhisaです(笑)

夢から覚め 腰痛とウェットスーツのクビずれだけははっきりと体に残っています。

ふにょ~っと廃人になりそうなこれからだからこそ今日もルネってやろうかなどと思っちょります。

宮島までもう10ヶ月しかないねhappy02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ファッションタウン児島第10回倉敷国際トライアスロン大会

無事完走できました。タイムはというと2:58'16?弱腸の汚名返上、なんとかサブちゃん達成です。ありがとうございまっくすgood 恐らく涼しかったせいだね(爆)

以下振り返ってみよ~ザファイナル!(なんじゃこのテンションupwardright

よく眠れました。緊張感はなくむしろ星野ジャパン観戦したあとの虚脱感が酒なしでもすんなり眠らせてくれました。5時間睡眠確保し朝4時起床。ゆっくり新聞に目を通す。(リーマンの基本ですconfident

5:00本部に続々メンバー集結。速攻でみんなお互いの睡眠チェックwink

*よく眠れた組(師匠、hisa、アイアンマンケンさん、タイチン)

*あまり眠れなかった組(初出場ヒトシン、同じく初出場シゲ兄、久々児島復帰のFカワさん、すぐ寝たと嘘つきのこれまた初出場SOH)

児島へ向け隊列組んで出発もシゲ兄ランシュー忘れで家にとりに戻る(ブログに書いてる忘れ物チェックしたってのはいったい何を???)。

*朝食:コンビニにて大福餅1個、バウムクーヘン小1個(仮にトイレないところで大爆発しても見苦しくないと思われるメニューcoldsweats01

7:00より入水チェック。同じウェーブの師匠、南ちゃん、ランドナーさん、しのぶ~と談笑、ゴールでの再会を約束しいざ出陣!(いつもなぜかこの瞬間がたまらなく好きlovely

SWIM :

  いてまえ魂全開、最前列よりロケットスタート。気合入れすぎてストップウォッチ押し忘れdownとにかくバトルの連続、想定外の波。蹴られる、乗っかられる、息継ぎで顔あげるとバタ足の跳ね返りで無理やりな塩分補給crying コの字折り返し付近でランドナーさん発見eyeshine手を振ると怪しいやつと勘違い、ランドナーさんピッチあげて逃げてくthink 後半は完全に波に酔ったみたいで眠くなり(今頃かおい)眠りながら消化試合をこなす。

Transition : 5'38

スイムアップするとなんとそこにはヒトシンeyeshine バイクラックまでウェットスーツを着たままわざと苦しそうな顔を沿道にアピールしながらすたすた走るrunsmile トランジションでは両隣の方と談笑しながらバイク準備。

BIKE : 1:23'52

 スイムの後半睡眠とったせいか?bleah大畠も普通には登れる。漁港をとばしゲート前でしのぶ~発見、折り返し中盤までは抜きつ抜かれつ、後半ちぎられる。青マドンをくるくる軽快に回しとばす後姿がにくたらしいhappy02 南ちゃんは早々に折り返しておりてくる。声かけれないほどかっとばしてる! スカイライン2本目ではさんちゃんに遭遇。足が売り切れと言いながらもこれまたヒサをちぎりやがるcrying 2本目終盤からやはり腰痛、風の道へと続く沿道にもボランティアの声援は途切れることがない。こんなすばらしい大会がなどとプチ涙weep

 *補給:希釈アクエリアス少々

Transition : 2'32

 なんとバイク序盤から終盤まで終始デッドヒートだったTREK1400はバイクラック隣の方でした(驚) お互い超ハニカミながらラン準備smile

 *補給:ウィダー1

RUN :

  1分でも1秒でも早くゴールへとの思いをとにかく最後まで持ち続けた。野崎邸でま~くんに、折り返しの川沿いで波店長にぶちぬかれてもとにかく足を止めず。。。とにかくエイドでの水分補給を抑えて終始腹痛におびえながら。。。風の道を順調に戻り安心したのもつかの間 ゴール目前ローソン地下道にて右足痙攣。階段降りた瞬間右足が攣って走れなくなりうずくまる。うずくまると余計攣る。攣らないように足を伸ばす、伸ばしても攣る。でたよローソンの呪いshock 万事休す、救急車かとの思いがまじで頭をよぎるが救急車呼ぶにしてもここは地下やんけcrying 約3分悶絶の末トラパンに仕込んだ干し梅を思い出し食べる。っつうか水分補給ばかり気になり塩分補給遅すぎcrying しばらくしてからそろりと階段をあがる。あがるとまたしてもそこにはボランティアの方々のあたたかい声援。「そりゃ走れんわなぁ~こんなあちいのに~」道の向こうから地下道に入ったはずの男がなかなか出てこないので心配してくれてたようです。あちいからじゃないっすおばちゃんcoldsweats01 赤絨毯で待ってくれてるみんなの顔思い浮かべとにかく先を急ぐ。1分でも1秒でも早くゴールできるように。最後まで自分に負けないように。

Img_0339やがてストレートの赤絨毯が見える。遠くから駆けつけてくれた友人が声をかけてくれる。一緒に汗を流した師匠も出迎えてくれる。師匠と抱き合った。涙が止まらなかった。自分に勝った。

いくら海が綺麗じゃなくても僕にとってこれから先もザファイナルを越える大会は無いだろう。大会運営に携わった多くの方々、沿道から暖かい声援をおしみなくかけてくれたボランティアのみなさん、そしてこの日に向けて毎週毎週朝もはよから練習にひきずりまわしてくれた多くの仲間達 本当にありがとうございました。そして児島万歳!

010

打ち上げでは早くもオフシーズンのマラソン大会出場について話が盛り上がる。

ハーフに皆で参加して骨付き鳥食って帰ろう! うつむいていると師匠から何下向いてるの?の手厳しい一言。ちょっとゆっくりさせてくれ~bearing

| | コメント (7) | トラックバック (0)

いざっ!

いざっ!
決戦!写ってるね新聞に(汗)。山ちゃんほどじゃないけど(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

児島トライアスロンカーボパーティ

朝4時ザーッという雨の音で目覚める。朝のうち残った雨も昼前にはすっかりあがり天気まで児島モード。明日の天気の心配は不要なようだ。

001_2 途中ケンさんをピックアップしてから12:30前に本部集合。NoLimitsで児島へ向け出発。競艇場へ到着するとすでにたくさんのトライアスリート。あちらこちらに見た顔も。まずは受付、車検をということで。。。SOHも父に聞きながら緊張気味に受け付け、車検。ヒトシンは決戦を前に修理できないチューブラのパンク対策に思いを馳せつつ受付。

002初回参加者にはコース下見バスへの乗車が義務づけられますが初回参加者でなくとも参加者マナーとして15:00の下見バスにNoLimits全員乗車。何度もヒイヒイ言いながら練習したコースを感慨深くしんみり眺めるのかと思いき皆テンションマックス、騒ぎまくりのNoLimits。 同乗していた方々大変失礼しましたcoldsweats01

003開会式までの時間、一度駐車場へ戻り顔なじみのみなさんとしばし談笑、今日までの互いの健闘をたたえるとともに今後のさらなる親交を目的に波店長のかけ声のもと各チーム 波、翼、フレックス、鍛遊会、ノー無理ミッツ 簡単に自己紹介。児島大会は無くなっても今後も親交を深めていきたいみなさんです。

004

16:30より開会式と競技説明会。 高田会長のほか伊東かおり倉敷市長から熱い挨拶をいただき感激。連呼される「FINAL」の言葉に寂しささえ感じる。最年少参加者による選手宣誓、そして第一回から連続10回出場されてきたTむら夫妻への大会主催者からの感謝状など粋な計らいにも感動しました。参加する者も熱ければ主催する者も熱いのだ。

00718:00よりカーボパーティへ。 地元ジャズバンド?のすばらしい演奏をほとんど聞かずbleahこれまで一緒に汗を流した仲間と明日の健闘を祈りつつ大盛り上がり!  うどんにヒラメのお刺身、たこの唐揚げなどとてもおいしくいただきました。そんなこんなで19:00頃?おひらき。明日はいよいよ決戦! NoLimits全員が無事故、完走果たしますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝ソフトボール金メダル!

五輪・再会を誓う選手ら

泣けた。まじ泣けた。格上アメリカ撃破。

児島前最後のルネリング。仕事あがりで1.0kmチョロスイムへ。途中ターンで顔を上げるとそこには見たことある男がeyeshine。キリン??いえいえクーニーでしたbleah 練習打ち上げでこれまでプールでは会ったことないクーニーと遭遇するのもこれまたシゲ兄言うところの運命なのかな?happy01 二人でしみじみ1年を振り返りながら抱き合い涙したとさ。。。

朝晩めっきり涼しくなりました。今朝の気温ならウェットはロングジョンよりフルスーツのほうが有利かな?でもって今頃バイクの時間帯だけどこのくらいの気温なら水分補給もミスることなく、でもってでもってランもトイレに駆け込むことなく見事サブ達成じゃな~い?ってラストはブログで皆にプレッシャー攻撃happy02

最後は気持ちの強い者が金メダルをつかむ!byソフトボール上野

21日

SWIM : 1.0kmPull

| | コメント (3) | トラックバック (0)

秋の気配

今朝も出勤途中コンビニに駆け込み一命をとりとめた弱腸hisaですthinksweat02朝晩は急に秋の気配。本番もこの調子なら補給うまくいって弱腸の汚名返上???

ソフトボール上野すごかった! 高校時代の恩師に捧げる力投、心臓病を克服してのさよならヒット、亡き父に捧げるメダル、毎朝朝刊を読み活躍の影に隠された物語で二度泣かされるcrying

Photo_2 セブンではビームス文具売ってるね。

ためしにボールペンゲットでlovely

20日

SWIM : 2.0kmPull ここのところうまく水に乗れてる感じ。オリンピック効果?

クロストレーナー : 30min

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラストのラスト???

田山も観戦せにゃならんし、前日夜中に師匠ブログをチェックしたら明朝出稽古とのこと。

仕方ねえ必殺会社サボリングでcoldsweats01

6:00競艇場集合したのは YOUさん、シゲ兄にサリーちゃん。このメンバー妙に安心感ありますlovely 稽古おおとりにふさわしいメンバーに囲まれバイク1本。終わりですなぁ~。

児島も夏も、オリンピックも。。。

BIKE : 27km(児島トラコース1往復)サドル後ろにさげてケツ痛解消。本番5日前にポジション決定sweat01

なにもかもが不安に満ち溢れていた去年の初トラから今年はたくさんの仲間もできました。恐ろしいほど緊張感はなく、終わってしまう寂しささえ感じます。児島は今年ラストとなりますが、今年一緒に汗を流した仲間がまた3年目のトラへと自分を導いてくれるでしょう。皆様のお陰で来年の自分にも楽しみがもてる今はそんなかんじです。テヘconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラスト出稽古

朝6時起床。児島へと向かう。
みんな今日から仕事なのだろう水島コンビナートへの通勤ラッシュに飲み込まれる。
7:30に競艇場到着、さすがにもう稽古している馬鹿はなし。

バイクはゲ−ト先までの折り返し、チョロバイク。ランはフルコースをきっちりと。

BIKE:20K(ゲ−ト先折り返し)
RUN:10K(トラコ−ス)
クロストレ-ナ-:60min

本番もこのくらいの暑さでお願いします。

バイクポジション下げてケツが痛かった。明日サドルを後ろに調整してラストバイク。

明日オリンピックは男子トライアスロン!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まとめて

休みに入りネット環境なく携帯からまとめて投稿。

14日
SWIM:1.5K(鴨方BG) 松田のビニールハウスプールのイメージで。

15日
朝から晩までオリンピック

16日
045_3 BIKE:68K(真備-新本-美星天文台-矢掛)
 途中新本の郵便局で南ちゃん、ま〜くんと合流し、くーにー、ひとしんと美星天文台へ。平地Ave.37km/H ええかげんせいやcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチトラ

044_9

松田の銅メダルに感動し炎天下ランに。5Kでバテバテ、夕方よりバイクを沙美に走らせる。海で泳ぎたくなりウェット持参で再び沙美へ。波高すぎで0.6Kで断念。

RUN:5K(セブン折り返し)
BIKE:20K(サミ折り返し)
SWIM:0.6K(サミ)

でもちょ〜気持ちよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会社帰りにバイクショップにて車検に出してたバイクを受けとってからルネリング。クロストレーナ-60minこなしたとこで谷本金メダル。
トレミルどころじゃなくソッコー帰宅。今日も祝杯。
毎日強引に祝杯ネタ探し〓

明日はチェ-ン交換の効果確認予定。本番ではPRO3履いてみるか?でもたけぇや(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

遠い夏の記憶

北京オリンピック開幕以降トレーニングどころじゃなくほぼチョッキのhisaですbleah

002 日和佐から完走証が届いていました。はるか昔の出来事のように感じますが自分と戦った証を残せて感無量です。ボランティアの方でしょうか撮影してくださった写真も数枚同封されておりまた来年も行きたいな そんな気持ちにさせてくれる贈り物でした。

ここのところオリンピックが気になり仕事もトレーニングも手につかない感じですが今朝出勤途中には吉備高原にバイクで出動する甲に傷を持つ男の姿を目撃!すかさず車に呼び止め朝から世間話をhappy01 いい刺激いただいたし明日から待望の夏休みですので今日からへなち ょこ練ですがぼちぼち再開といきたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ものより思い出~小豆島2日目~

047_2前日海水浴の疲れから爆睡した子供ら6時頃からごそごそしはじめました。ママも早々から朝風呂へ。ビュッフェスタイルの朝食をいただいてからゆっくり宿を出発。2日目スタートは一路寒霞渓へ。途中道を間違えるハプニングもありつつなんとか目的地銚子渓おさるの国へ到着。

050いるわいるわお猿がいっぱい。餌付けではなぜか人間が檻に入ってお猿に餌を。どちらが猿かわからない写真。壮絶な餌の取り合いにやや腰をヒキ気味の息子、対照的にもっかい餌やりたいと娘。えらい性格の違いですbleah

052お猿の国をあとにして途中道の駅ふるさと村でお土産を購入してから2日目のメインイベントふるさと村内ファミリープールへ(11:00頃?)。プール時間をマックスにすべく帰りのフェリー時間から逆算、お土産調達を先に済ませあとはひたすらプールですごす計画。2日目の疲れ微塵も見せずひたすら元気に泳ぐ子供ら。家よりご飯もよく進みます。定刻14:50に帰り支度、15:50のフェリーにて帰路に就きました。

一足お先に夏休みの思い出作りといったところでしたが夏休みらしい、楽しい思い出になってくれたならよしとしましょう。お陰でこちらはトレーニングゼロにも関わらず疲れマックスですweep

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ものより思い出~小豆島1日目~

初トラを控え家族サービスどころじゃなかった去年。妻にブチキレられた教訓を活かし今年は早々に小豆島の宿を予約していましたcoldsweats01

038子供ら6:30起床も学校じゃなく遊びならすんなり起きます。宇野8:35発のフェリーに乗船、いざ小豆島へ。 豊島を経由し10時には小豆島へ。フェリーから寒霞渓を望みながら登りてえななどと思いながら土庄港入港。とにかく早く泳ぎたくてたまらない子供のリクエストかなえるために車で3分の鹿島海水浴場へ。

03910時から灼熱の海水浴につきあわされる絶望感、容赦なく子供に海に引きずりこまれる拷問。子供達今年初めての海とあってすごいボルテージ! お昼は早起きして準備したおにぎりくらいながらも即海へ飛び込めるダッシュの体勢crying 水質はというと沙美よりはましといったところでしょうか。浜辺に近い藻場にはチヌ、ベラ、セイゴなどの群泳を簡単に見ること043ができました。 今頃鷲羽山はなどと考えながら1.5kmはやっぱり泳いどくconfident とにかく早く切り上げて宿でオリンピックにがっつきたい父ちゃんの思惑をよそに遊ぶ遊ぶ子供達。気づけば16時、実に6時間ぶっとおしの灼熱海水浴。おかげで見事な作品もできあがりましたeyeshine

045まだ泳ぎたいと言う子供を強制的に引き上げさせ宿へ。国民宿舎ふるさと荘が本日のお宿で、この宿山の頂上にあって実に夕日が綺麗でした。部屋からの夕日は絶景、温泉、お料理も大満足でした。父ちゃんはオリンピック満喫、子供達は背中がひりひりするのでうつぶせで即バクスイ。

柔ちゃん まだ頑張って欲しい。

       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北京オリンピック開幕

仕事あがりでイオンに寄って娘に本を。好きな重松清作品を夏の読書感想文用に1冊。その後四十瀬直行、5kmで切り上げ北京開幕に間に合うように帰宅bleah

さすが花火の国中国ってな開会式でしたね。

RUN : 5km(四十瀬11周)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

感動

あの弔辞 実は白紙だったのでは?との噂。弔辞で笑わせるというタモリなりのギャグだったのでしょうか。改めて読んでも泣けた。タモリが好きになった。 「これでいいのだ」 泣ける。

◆タモリ弔辞全文◆

 弔辞

 8月2日にあなたの訃報に接しました。6年間の長きにわたる闘病生活の中で、ほんのわずかではありますが回復に向かっていたのに、本当に残念です。

 われわれの世代は赤塚先生の作品に影響された第1世代といっていいでしょう。あなたの今までになかった作品や、その特異なキャラクター、私たち世代に強烈に受け入れられました。10代の終わりからわれわれの青春は赤塚不二夫一色でした。

 何年か過ぎ、私がお笑いの世界を目指して九州から上京して、歌舞伎町の裏の小さなバーでライブみたいなことをやっていた時に、あなたは突然私の眼前に現れました。その時のことは今でもはっきり覚えています。赤塚不二夫が来た。あれが赤塚不二夫だ。私を見ている。この突然の出来事で、重大なことに、私はあがることすらできませんでした。終わって私のところにやってきたあなたは、「君は面白い。お笑いの世界に入れ。8月の終わりに僕の番組があるからそれに出ろ。それまでは住むところがないから、私のマンションにいろ」と、こう言いました。自分の人生にも他人の人生にも影響を及ぼすような大きな決断を、この人はこの場でしたのです。それにも度肝を抜かれました。

 それから長い付き合いが始まりました。しばらくは毎日新宿の「ひとみ寿司」というところで夕方に集まっては深夜までどんちゃん騒ぎをし、いろんなネタを作りながら、あなたに教えを受けました。いろんなことを語ってくれました。お笑いのこと、映画のこと、絵画のこと。他のこともいろいろとあなたに学びました。あなたが私に言ってくれたことは、いまだに私にとって金言として心の中に残っています。そして仕事に生かしております。

 赤塚先生は本当に優しい方です。シャイな方です。麻雀をする時も、相手の振り込みであがると相手が機嫌を悪くするのを恐れて、ツモでしかあがりませんでした。あなたが麻雀で勝ったところを見たことがありません。その裏には強烈な反骨精神もありました。あなたはすべての人を快く受け入れました。そのためにだまされたことも数々あります。金銭的にも大きな打撃を受けたこともあります。しかし、あなたから後悔の言葉や相手を恨む言葉を聞いたことはありません。

 あなたは私の父のようであり、兄のようであり、そして時折見せるあの底抜けに無邪気な笑顔は、はるか年下の弟のようでもありました。あなたは生活すべてがギャグでした。たこちゃん(たこ八郎さん)の葬儀の時に、大きく笑いながらも目からはぼろぼろと涙がこぼれ落ち、出棺の時、たこちゃんの額をぴしゃりと叩いては、「この野郎、逝きやがった」と、また高笑いしながら大きな涙を流していました。あなたはギャグによって物事を動かしていったのです。

 あなたの考えはすべての出来事、存在をあるがままに前向きに肯定し、受け入れることです。それによって人間は、重苦しい陰の世界から解放され、軽やかになり、また、時間は前後関係を断ち放たれて、その時、その場が異様に明るく感じられます。この考えをあなたは見事に一言で言い表しています。すなわち、「これでいいのだ」と。

 今、2人で過ごしたいろんな出来事が、場面が、思い浮かんでいます。軽井沢で過ごした何度かの正月、伊豆での正月、そして海外への、あの珍道中。どれもが本当にこんな楽しいことがあっていいのかと思うばかりのすばらしい時間でした。最後になったのが京都五山の送り火です。あの時のあなたの柔和な笑顔は、お互いの労をねぎらっているようで、一生忘れることができません。

 あなたは今この会場のどこか片隅で、ちょっと高い所から、あぐらをかいて、ひじを付き、ニコニコと眺めていることでしょう。そして私に「おまえもお笑いやってるなら弔辞で笑わしてみろ」と言ってるに違いありません。あなたにとって死も1つのギャグなのかもしれません。

 私は人生で初めて読む弔辞が、あなたへのものとは夢想だにしませんでした。私はあなたに生前お世話になりながら、一言もお礼を言ったことがありません。それは肉親以上の関係であるあなたとの間に、お礼を言う時に漂う他人行儀な雰囲気がたまらなかったのです。あなたも同じ考えだということを、他人を通じて知りました。しかし、今、お礼を言わさせていただきます。赤塚先生、本当にお世話になりました。ありがとうございました。私もあなたの数多くの作品の1つです。合掌。

 平成20年8月7日、森田一義

| | コメント (2) | トラックバック (0)

散髪

昨日昼過ぎから美容院へ行って何年かぶりに坊主頭にしてみた。

店長:今日はどのように?

hisa:思いっきりいっちゃってください。ざっくりと。おまかせで。

店長:決戦カットですね?

hisa:ええまあそんなかんじでcoldsweats01

今朝出社早々上司にめざとく見つけられ、どうしたの?その頭eye

どうもこうも頭軽いっす。朝のセットも3分!今日のランニングが楽しみ!

ここだけの話 頭丸めるのは今までも自分にちょっと自信もててるとき。従って今回はカラーも無し、飾ることなく日本男児 侍の黒髪で!

やっぱ明日からウェットは持ってこっ(大笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

備中地区学童水泳記録会

033会社休んで朝から妻と備中地区学童水泳記録会に参加する娘の応援に。

日頃みなさんも利用されてると思われる倉敷屋内プールに。なんと81校、1005人もの小学生スイマーが参加eye 一応娘も通う小学校の4年生の代表として参加するわけですから親ばかながら立派なものです。 同じ学校からは同じ名前のH君も参加。ケンさん夫妻の応援の姿もありました。

035何組にも別れて7コースのプールを次々小学生スイマーがクロール、平泳ぎ、バタフライに背泳ぎと泳いで記録を残していくわけですが、わが娘去年もこの大会に参加してるからか入場、場内紹介アナウンス、挨拶とこなれたもので観ている僕のほうが緊張しましたhappy01 結果も無事2着でゴールしました。ルネでのOEコーチの指導の賜物ですね。ありがとうございます。 いやあすごいですよ小学生とはいっても。 水着もかっこいいの着てるし、ゴーグルだってイッチョ前にBLADE、腹筋だって割れてますからね。どの子も真っ黒、一生懸命練習した勲章ですね。

普段外食をめったにしない我が家ですが大会帰りには娘のリクエストでファミレスに寄って娘の食べたいものをご褒美に。

明日はぐるぐる、明後日から小豆島へ海水浴へ行ってきます。18%の激坂にチャレンジしたくならないようTKCへ車検のためバイクをあえて降ろしてきました。

クロストレーナー : 60min(前半21分あれなら俺でもゴール決める)

BIKE : 20km(エアロバイク;反町に失望)

SWIM : 1.0kmPull

いよいよ始まりますねBeijing。反町Jなんかもう応援せん!think   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なでしこ

ウェーブさんの通し練に参加させていただいてからそれなりのダメージもあり、児島はもっと暑いよななどと考えながら日々ジムをさぼってましたcoldsweats01 がしかし!頑張ってるじゃないですかみなさん。夜にもかかわらず大人気なくプールで煽る人、足に熱湯かかってもジムに行っちゃう人happy02 自分も行かなきゃと勇気振り絞り、運命の分かれ道でも頭に浮かぶbeerを断ち切りルネレッツbleah

なでしこ観ながらトレミルでスピードあげてみる。なんとか12km/Hで走れたが鏡に映る自分はリスみてえshock

サワのシュート以外は誉めるとこも感動したとこも無し。

RUN : 5km(10,11,12k/H)

クロストレーナー : 60min

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏本番

036 朝6:30集合 WAVEさん主催の沙美トラへ。WAVE、FLEX、鍛遊会などから総勢28名?のトライアスリート集結。玉トラからは師匠(連日の練習、取材でお疲れモードスイムのみ)、Mコーチ、ケンさん、Fカワ氏。

まあとにかく暑かった。SWIM,BIKEはそれなりもRUNはというとあいかわらずダメダメで、走ったり歩いたり。途中エイドとWAVE店長に助けられなんとか戻りました。あの暑さの中コンスタントにRUNまでこなす体力まだまだないということです。ここだけの話またもや低ナトリウムで身体はつる寸前、軽い熱中症でした。

その後もBBQへと進んでいったみなさんとはお別れ。帰宅、シャワー即本日の4種目目 桃出荷作業手伝いwobbly まあ今日もたくさん出荷しましたわ。夜ルネってスイムでダウンの予定が身体ついていかず、自宅から子供と遠くに花火を観ながら夏の雰囲気楽しませてもらいました。今年の花火はフィナーレがややあっさりしてたような気がしたんですが気のせいでしょうか???

SWIM : 1.5km

BIKE : 43km

RUN : 10km

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ポニョ

034_2 夏休み中の娘と約束してました。ポニョ。

いつも姉弟喧嘩では叱られ役になってしまう娘。罪滅ぼしに今日は二人だけで。正直自分は途中眠りに堕ちてましたが、登場するキャラクターの可愛さ、ストーリー、画の美しさは宮崎アニメならではでしょうか。夏休みの子供には絶好の映画だと思います。映画終わりで娘とのもうひとつの約束。

035 スタバの抹茶フラペチーノ。二人で映画観に来るときの定番コースなんですが、小学生といえど宿題に追われ何かと忙しい夏休み。ほんのひと時、夏休みらしい、ほっとできるそんな思い出になってくれたなら嬉しいと思います。

急いで帰宅して昼からは怒涛の桃出荷手伝い。今日だけで何箱出荷したことやら。今年はここ数年にない出来で味は申し分ないようです。人間がへばるくらいの暑さでなければ美味しくはならないなんとも憎らしいやつですconfident 桃作業終わり夕方からジョグ。

RUN : 10km(音大-セブン折り返し*2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぐるぐる

033 お疲れ気味師匠から直前にキャンセルメール入るも走っておきたくいつものグランドへ。

とにかく湿度がすごい。3周で汗噴出。

RUN : 10km(21周)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »