« シューズのせい? | トップページ | 今週いっぱい »

わかった!姿勢のせいじゃ(笑)

会社でもなぜRUNがしょぼいのかず~っと考えるcoldsweats01

仕事中も師匠がブログにアップしている先日のFLEXとの練習、寄島へ向けてのRUN練での写真をぼ~っと眺めるcoldsweats01

去年より体重絞れているし先月は自分にしてはこれまでになく走ったがタイムは一向にあがる気配なし。何故?シューズのせいでもなしcoldsweats01

そのまま定時で仕事をあがりルネへレッツ。9km/Hでぼ~っと走り始める。そのときっ!

四十瀬ぐるぐるのあと 師匠が芝生の上でぽろっと吐いたセリフが頭によみがえる!

‘前傾姿勢のほうがいいらしいよ’shine

前へ送り出した足の上あたりに重心がくるよう走ってみる。走れるeye。11km/Hにスピードアップしてみる。走れるlovely 調子にのって後半5kmを12km/Hで走る。走れたcrying

写真を思い出す。確かに自分だけが後ろよりの重心。もともと人によって重心は前よりと後ろよりに別れてるそうだがなぜ自分が後ろよりになってたかも分かった。

答えは単純。めがねのレンズに汗の雫が落ちるのがいやで知らず知らずに後ろより重心に。

12km/Hで5km走れたことねえしweepええねんええねんFLEXにゃ到底及ばんけどわしにとっては歴史に残るキズキなんじゃいcrying 

これあってるか?おーい山ちゃんlovely 誰か教えてくれ~run

RUN : 10km(/55min 9-11-12km/H*5km)

クロストレーナー : 20min

|

« シューズのせい? | トップページ | 今週いっぱい »

training」カテゴリの記事

コメント

どうやら前傾姿勢の方がいいみたいですぞ!!
書いてある通り、重心を前に置く事で脚が前に出やすくなるので速く走れる原理!!
南も指摘されました。hisaさんならもっと速く走れるハズ!!
一緒にトレッドミルでアホみたいにガンガン走りましょう☆

投稿: 南 | 2008年7月10日 (木) 04時22分

ほっほ~やっぱそうなんやshine
それはよ教えてくれな南ちゃん。ずるいわlovely
RUNの苦手意識も徐々に後ろ重心にさせてた気するわ。
前傾でがんばってみるわ。
南ちゃんや山ちゃんみてえにはいかんけど。

投稿: hisa | 2008年7月10日 (木) 08時34分

なるほど・・・
要チェックや~smile

投稿: まーくん | 2008年7月10日 (木) 12時10分

もうええやないか。
まーくんは十分はええんやし(笑)
少しは手加減してくれや(汗)

投稿: hisa | 2008年7月10日 (木) 14時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/22170548

この記事へのトラックバック一覧です: わかった!姿勢のせいじゃ(笑):

« シューズのせい? | トップページ | 今週いっぱい »