« きたーーーー!!! | トップページ | 15km/H »

ハッピーバースデー

Image182昨日息子の5歳の誕生日でした(昨日?coldsweats01

会社帰りにイオンへ寄って絵本を買って帰りました。我が家これまで誕生日やクリスマスなどことあるごとに上の娘にも絵本をプレゼントするのが慣習化しています。子供時代に自分が全く本を読まない子供だった反動からかサラリーマンになってから出張の旅小説を読みあさるようになり、その度本はすばらしいと思うようになったからです。子供にはぜひ本好きになってほしいと願っています。

で本日チョイスしたのは2冊。「ぼく、だんごむし」と「ぼく、あぶらぜみ」bookだんごむしとあぶらぜみの一生を描いたものですがまあそれなりに絵もかわいくリアルで。息子はこれでだんごむしが触れるようにもなるでしょうwink

Image184自分が子供の頃もケーキにろうそく、家族でハッピーバースデー♪唄ってもらってからろうそくの火を  ふ~っての嬉しかったよな~cake

|

« きたーーーー!!! | トップページ | 15km/H »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

hisaJr.誕生日おめでとぉ~!
絵本ですか!
そういう風に子供が何かに興味を持てるキッカケを与える事が親の努めなのでしょうね。
もしかしたら将来Jr.もトライアスロンしてるhisaさんの背中を見て・・・。


投稿: まーくん | 2008年7月17日 (木) 14時21分

まーくんありがとう。
息子がトラを理解できるまで父ちゃんがやれてるかどうかが
問題ですなthink

投稿: hisa | 2008年7月17日 (木) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056717/22354115

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーバースデー:

« きたーーーー!!! | トップページ | 15km/H »