トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

行くしかねえ

Image181 昨晩の決起集会で急遽企画されたバイク練にAM会社さぼって参加wobbly

みなさん強いです。今回児島初トラの女性もヒルクラもろともせず登る登る。マウンテンバイク野朗まで行く行く。逆にちぎられそうになり必至でくらいつくsweat01

昼から出社との理由でゲートにてみなさんから離脱。内心ほっとbleah

BIKE : 41km Ave.24.2km/H 霞橋-広江口-児島トラコース-ゲート-風の道-競艇場-ゲート

6月の練習量を去年6月と比較

        SWIM(km)   BIKE(km)  RUN(km)

2008.06     15.4     120.5     136.0

2007.06     11.3     297.0      80.5 

*BIKE:エアロバイク含む

BIKE明らかに不足してるなと。仕方ありません今年の梅雨はしっかり雨降りますから。

でも昨年エアロバイクで距離かせいだバイクが今年はクロストレーナーになってると思えば去年をやや上回る練習できているともとれるでしょうか。

ちなみに去年7月はというと

2007.07     13.5     425.0     92.0

明日から7月!いよいよ日和佐も迫ってきます。

去年を上回る練習頑張ってみよ。てかバイクすっげえなこりゃthink

出社しても仕事になりませんわ。ぽよ~んsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海練-2回目

今年2回目の海練。っていうか雨が降ろうがやりが振ろうが毎週海練wobbly

昨夜からの大雨で天気を心配してましたが、トライアスリートの熱気におされ?雨はぴたりとやんでました。海も凪、ただし水温低いこと低いことdownで本日集まったキチガイは7名。

013SWIM : 1.5km/27'38(沙美1周)

RUN : 10km/57min(沙美~寄島)

クロストレーナー : 60min

SWIM : 1.0kmPull(海練肩ほぐし)

夕方は18時から玉島にてトラ連一同に集結、FANALへ向けた決起集会という名の飲み会bleah

M爺も泡盛おろしてくださいました。それにしてもキープ名‘トライアスロン’ってcoldsweats01Image180

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とにかくRUNを

とにかくRUNをなんとかしなければ3時間ギリ無理なの目に見えてます。

嫌いでもとにかく走る。ひたすら走る。でもエコ走り始めてから今日はじめてゆっくりならいつまでも走ってられそうな感覚がeye

RUN : 11km/45min

最後1km 斜度6.5%にして11km/Hでもがく!wobbly

夕食後ムチうって22時からスイムに出動。しかしプールはあいにくたくさんの人でほっとして帰路へhappy02 しかし帰路ルート選択のミス。師匠宅前を通って帰宅したばかりにルネ出動前の師匠に見事捕獲、強制ルネレッツcrying

SWIM : 2.0kmPull(閉店までwobbly

キャッチが体の外側かいてるらしい。ヒジを曲げて。わかっちゃいるんだけどなぁ~それがなぁ~weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

と思いき

師匠かImage178_2ら19:30グランドにて待つ!との出動命令がcrying

すっかり油断、ランパン携行しておらず自宅へとりに戻ってから出動。

バイク自走のHトシ君も合流、3人でひたすら40minグランドぐるぐる練。

Image179_2帰宅するとこんなもの届いてました。今年は一人でのりこむアウェー。それなりの緊張感ありますが楽しめればいいなと。太平洋のOW楽しみです。  今年は台風きませんようにtyphoon

RUN : 7km/40min

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週終了!

今日も妻の帰宅とともに家事バトンタッチでルネレッツ。

スイムねらいでしたがプール満員御礼状態でやむなく今日もエコ走り。

いまだへなちょこ走りですがやはり以前より楽に走れているような気が。もう少し早い人にひっぱってもらう、ペース走など心拍系が必要か?

帰り際理事長登場。ジムへ行くことの意義→hisaの場合トレーニングというよりモチベーションの維持でしょうか。なんせ自分に優しいのですぐへたれる、すぐさぼるですから。

RUN : 5km(トレミル 10→11km/H)

クロストレーニング : 30min

明日はジムも休みでトレーニングは休養予定 ふぅ~happy01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エコ走り

妻が残業のためひとまずまっすぐ帰宅し子供のモリ。

妻の帰宅と同時に家事を妻にバトンタッチ、ルネレッツ。

21時からルネることないんですがいつもと時間帯違うとこれまた違ったメンツが頑張ってます。メタボに必死で抵抗している高校の同級生もちらほら。

昨日の復習とばかりにトレミルでエコ走りしてみる。

確かに少し楽な気しますがなんせ週後半、いくらへなちょこトレーニングとはいってもそれなりに疲労感はあり。 楽できてるようなたいして変わらないような。

明日もう一日スイムったら金曜日はオフにしよ。

RUN : 6km(トレミル 10→11km/H)

クロストレーナー : 30min

| | コメント (0) | トラックバック (0)

覚悟決める

児島、日和佐の振込みを昨日完了した。

気持ち的にはFINAL児島がメインであり、正直日和佐については躊躇していた。

去年初めてアウェーにまで繰り出した日和佐、コースのすばらしさは申し分なく、見方によっては児島以上かもしれない。

児島でどうしても3時間きりたい思いもあり(←へなちょこ?coldsweats01)、何が足りないかを1ヶ月前の日和佐で感じておきたいという思いもあるが(←RUNが足りないに決まってるcoldsweats01)、何よりも参加しなければ後悔しそうなそんな気持ちがして腹をくくった。

台風来ようと一人だろうとまずは参加してみよう そんな前向きな考えを尊重し今日は積極的休養日にしようcoldsweats01

いやいや今週始まったばっかりやし。

RUN : 8km(トレミル) 9→11km/H

ジムると今日もそこにはプールあがりのHくん。気合入ってますなぁ~up

いつまでたっても上達しないRUN。昨日はエコ走りに切り替え。

今まで上半身力みすぎてたんじゃないかと。で今日は腕をあまり上に上げず腰あたりで歩きの延長な感じで。少し楽に走れた気がするんですが気のせいなのか本当なのか明日もう一度復習してみよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝ジョグ

昨日ジムった反動で酒を呑みすぎてしまい早い時間からバクスイsleepy

おかげで今朝は4時にぱちりと目が覚め眠れずclock

罪滅ぼしにとランパンはいて朝ジョグに出発。

セブン折り返しを2本10kmをなるべくゆっくりと。

毎日夕方になると今日は走って、泳いでとかある種義務感にさいなまれますが

朝のうちに運動できると貯金できたみたいでなぜか得したような気分になりますね。

RUN : 10km(セブン*2) 18min→18min→16min→15min

SWIM : 1.5km Pull 30'33 

プルブイ探しながらプール見るとバシャバシャ異様なエネルギー放つ一人のスイマー。むくっと顔を上げたかと思うとおもむろに小生向かって微笑みeye 先日のFLEXとの練習により刺激を受けいてもたってもおれず仕事明けでルネったH氏でした。

みなさんすごい気合です。初トラを控えた自分も去年はこんな感じだったかななどと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Image175_2 妻が広島へと宿泊研修に出かけている関係で朝から二人の子供の世話に大忙し。

今日も雨のためトレーニングはきっぱりあきらめるつもりで子供とザリガニとりへ。

いますねえいっぱい。息子は明日保育園へもって行くと大喜び。その割には手でザリガニつかめませんconfident

昼過ぎ妻の帰宅時間が近づくとやはり体動かしたいモードに。ちょこっとジムへcoldsweats01

RUN:8km(トレミル)

SWIM:1.5kmPull(海練の影響色濃く肩ぱんぱん)

クロストレーナー:35min

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年初海練

011 朝6時沙美集合にて今年初海練。

集まったキチガイ7名ほどbleah

コンディションはというと雨、干潮、早朝さむっcrying

チームFLEXの方達とは初めての練習でした。みなさん若くて

ゲンキです。ま~クンは今年初めてトラに挑戦するとは思えないしっかりとした泳ぎ。

小雨の中、海練後もみなさんすたすたと寄島方面へとラン練へと向かわれましたwobbly

小生はというと泳ぎはオフシーズンにほとんど泳いでこなかった&この時期にしてこの泳ぎならまあよしとするかみたいな可もなく不可もなくといったところで。

しかし大勢での練習会はいろんな刺激を受けることができますね。何よりも新しい輪が広がることもうれしくチームFLEXの方達には今後ともぜひよろしくお願いしたいと思います。

SWIM:1.3km(/28min ウェットスーツ)

RUN:7km(玉森11周子供遊ばせながらモード降雨につきストップ)

クロストレーナー45min

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とろっとろオムレツ

料理の師匠からいただいたレシピを参考に娘の朝食作ってみました。

     Image171      ・卵にカツオだし(パウダー)、塩

・普通に卵焼き、ほぐした明太子ととろけるチーズを加えてオムレツに。

・キザミ葱加えて完成

簡単ですね。我が家は味噌汁のだしにもカツオパックは使わないため

今朝は昆布茶の素で代用、子供料理の定番として冷蔵庫あまりもののコーンも投入。

ほんとふわふわとろとろですぞ。

昨日はランパン忘れでランニング断念。

で本日のメニュー

SWIM : 0.1KUP 1.5kmPull/28'56 0.5kmPullDown TTL 2.1km

1.5kmTT終わりにM爺(勝手に呼んですみませんsmile)登場。今週末は虹ノ松原トラ参戦とのこと。あがるつもりが負けじともう0.5kmgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと

ここのところ身近なところでトライアスロン仲間が増えたり、仲間がレースに

出場したりとかなり刺激を受けるようになってきました。

自分のトレーニングもそれなりに身が入りはじめ体重はようやく昨年の

レースシーズンまで戻しましたcoldsweats01

徐々にではありますが脚もつくれていきているようで苦手なRUNもそれなりでは

ありますが距離を走れるようにもなってきました。

 ・ここからどれだけウエイト絞れるか

 (→やっぱあれか まだここには記すことできませんが)

 ・梅雨時期を迎えバイクのトレーニングどれだけ確保できるか

 (→天気予報とにらめっこ&思い切って会社を、、、sweat01

 ・スイムに関しては週3日プールを確保しながら海練も数回。

この土曜日には娘の授業参観が予定されていますが、その前に

今年初の海練も入れてみようかと。もちろんこちらは雨でも大丈夫。

しっかし海で泳いでから娘の授業参観に行く父親なんているのか?think

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼちぼちと

シーズンインなんでトレーニング日誌がてらブログなんぞはじめてみました。

トライアスロン完走へ向けてのトレーニングのこと、子育てのこと、趣味

思いつくまま書き記してみようと思います。どうぞよろしく。

いつまで続くことやら?bleah

ってことで本日のメニュー

SWIM : 1.5km Pull  29'13絶好調!

RUN : 5.0km トレミル 10→11.5km/H

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年7月 »